お仕事依頼!掲示板の質問

「深夜の自宅への嫌がらせ行為について」に関する質問

  • 受付終了

プロセルピナさん

こ こ一ヶ月、6日ほど深夜に玄関チャイムが鳴らされて困って います。睡眠を妨げられるし(電池を外したら、ドアをドンドンと叩か れました)誰か分からないので怖いです。

起き上がって玄関ののぞき穴を見ても誰もいないので、いわゆる「ピンポンダッシュ」です。 時間帯は、早くて午前1時、遅 くて午前3時で、一回だけの時もあれば、15分おきに2,3 回の時もありました。 警察には連絡して、一応パトロ ールをしていただいていますが ・・・。

そこで、お伺いしたいのですが 、人物を特定するには、又は、いやがらせ行為をやめさせるには、どうしたら良いでしょうか。

セキュリティ会社の資料も、探偵会社にも問い合わせましたが 、費用がとてもかかるので(1 8万円位) どうにかならないものかと、思案に暮れています。

お知恵をお借りしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

2012年2月22日 15時00分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋 TAKUMI

質問の回答に遅れて申し訳ありません。

ご質問ありがとうございます。
場所はどちらになりますでしょうか。

詳しい情報をお聞きしたいと思いますのでまずは一度こちらまで
ご連絡いただけますようお願いします。

連絡先:090‐8148‐0333 便利屋TAKUMI

違反報告

2012年3月15日 20時27分


男手商会

ストーカー行為はエスカレートします。
警察に対応してもらうのが一番ですが、個人的には中々動いてもらえないのが現状です。ご相談頂ければ、当社は正規の探偵業の登録もありますので少しは、お力になれると思います。

違反報告

2012年2月26日 15時54分


便利屋スカッシュ

録画機能付きの防犯カメラを設置してみてはいかがでしょうか??
人物の特定はできませんが、録画機能なしのカメラやダミーのカメラを設置するだけでも、嫌がらせ行為がやりにくくなるかと思います。

違反報告

2012年2月26日 14時26分


おだやかホームサービス

1.人感センサー付きライト。
2.一軒家でしたら、番犬をペット代わりに飼うのはどうでしょうか。
3.監視カメラでの撮影。

お金が掛からないのからしてみるのも良いと思いますが、効果が出るかは判らないと思われます。
1番は写真か映像を撮り、警察に提出して対処してもらうのがベストかと思います。

違反報告

2012年2月25日 20時57分


猫の手も借りる

ビルを管理している管理人か管理会社に相談して頂くか、市役所等にご相談されてみるのもよろしいかと思います。

違反報告

2012年2月25日 18時53分


便利屋TOSHIMA

便利屋トシマの防犯スタッフ橋詰です。

取り付け場所を選ばない乾電池式ワイヤレス(飛距離10m)カメラを
室内のレコーダーに接続して録画と録音ができます。
乾電池式ワイヤレスなのでポスト脇や柱の陰、手摺りの横など
ガムテープなどで簡単にとめられますので女性や高齢者などでも
取り付け出来ます。

私も自宅で取り付けて使用しています!
安価なので買った当初はきちんと写るのか心配でしたが
安心して使用できます!

ご自分で取り付ける場合は本体価格16,000円と送料のみとなります。
売れ筋商品の為、在庫限りとなりますのでご了承ください。

下記説明文はワイヤレスカメラの説明書から抜粋いたしました。

1.ピンホールレンズ: 映像を映します(室外:カメラ)
2.マイク: 周囲の音声を拾います(室外:カメラ)
※以下、室内側受信機の説明です。
3.感度調節ツマミ: ツマミを回してカメラの映像がはっきり見えるように調整します
4.アンテナ差込口: 付属のアンテナを接続します
5.電源入力端子: 付属の受信機用ACアダプター100Vを接続します。
6.映像出力端子: 付属のケーブルでレコーダーの映像入力端子へと接続します
7.音声出力端子: 付属のケーブルでレコーダーの音声入力端子へと接続します。

違反報告

2012年2月25日 15時12分


便利屋 さくら

はじめまして。

お問い合わせありがとうございます。
迷惑メールではじかれていまして返信遅くなりすみませんでした。

私は村上と申します。

ご依頼の件ですが、調査になりますと金額をできるだけ抑えてお客様の
希望に沿う形としましては、お客様と打ち合わせをしまして
12時30分~3時30分の3時間を張り込みさせていただく形を提案させていただきます。
同時に小型カメラを玄関前に設置するのもひとつの案です。


私共は総合格闘技を習っていますので、お客様が少しは安心できると思います。


深夜で、危険な場合も考えますと探偵の18万円も考えられる金額です。

お客様の仕事やプライベートなお話を聞かせていただいてある程度時間と曜日を絞って作業させていただければ金額を抑えていたずら犯を見つけだす可能性があがると思います。


人物特定はできると思います。


探偵じゃないのでいたずらに作業のばしたりはいたしませんので、ご安心してご検討お願いします。


お客様が自分で相手するのはお勧めしません。さくらに任せてください。


お見積もりは1時間の張り込みで3000円です。
(100000円以内で終わらせるよていです。早ければ1日や3日で終わる場合もございます)
打ち合わせして犯行がおきそうな曜日を絞って作業するのがいいと思います。


ご検討よろしくお願いします。



村上







返事遅くなりすみませんでした。

違反報告

2012年2月25日 00時14分


有限会社コウチャンサービス

玄関の脇に監視カメラを取り付けたらいいでしょう

違反報告

2012年2月24日 00時14分


便利屋東京あさいち

監視カメラを設置してはどうでしょうか?またドアに「監視カメラ作動中」のステッカーを貼り付けておく手もあります、センサーライトも効果的では。

違反報告

2012年2月23日 23時39分


便利屋なっちゃん

横浜便利屋なっちゃんです。
周りの立地条件を拝見したいです。
格安で、嫌がらせ犯人を割り出します。捕まえます。

違反報告

2012年2月23日 23時12分


便利屋よしみ協会

どの様な所にお住まいか分らないのですが?
賃貸でしたら管理会社に相談し「監視カメラ」の設置をお願いしましょう。
費用的に無理の場合は「ドアに隠しカメラ撮影中」とか書いて貼ると効果的です。
それでも効果がなければマスコミを使うのが良いと思われます。

違反報告

2012年2月23日 21時00分


FSS

弊社の自宅でも同様の被害に会ったことがあります。人通りの多い道路に面しているので回数、時間帯など様々でしたが、他の方も案内しているように、まず、簡易もしくはダミーのカメラを設置+目立つところ(ドアフォン、扉)に小さくても良いので「監視中、、録画中」などのステッカーを貼る、それらの前に立つとスポットライトが光るなどの設備を設置する。ステッカーには人の目がデザインされている物を選ぶと良いです(心理的に人の目を感じると人は正直に生活するようになるという心理学的要素からです)。価格はそれぞれ数千円で用意することができます。設置後は全く同様の被害はなくなりました。

違反報告

2012年2月23日 19時56分


デップ

ご連絡ありがとうございます。
対応はすべてできます。
金額に関しては調査時間によりますが、
おそらく3万円以内で大丈夫ではないでしょうか。
警備時間を集中すれば問題ないと思います。

違反報告

2012年2月23日 19時09分


みどりリサイクル商店

大変ですね。

もし、料金を抑えてやるのでしたら、まず、ダミーでもよろしいので、防犯カメラを設置して、ドアに犯人に見やすいように(パット見てわかるように) 犯人へ 警察と探偵に通報してある~~カメラで録画中など~~」などという張り紙をします。

犯行が起きたら警察を呼び、警察が本当に来ている事を犯人に見せびらかしてやりましょう。(近くで見てる可能性もなくはないので)

また、ご近所の人へもこういった事が起きているの事を知らせ、もし見かけたら教えてもらうようにしときましょう。(警察と探偵に頼んで事も伝える。カメラも一応本物という事で伝えておく)

もしこれで、続いたら、本物の防犯カメラを設置します。録画できたら警察に行き捕まえて貰いましょう。なにか起きてからでは遅いので、しっかりと捜査してもらうよう頼んでください。


プラスアルファで そちらの地域の便利屋さんに協力してもらい近所で待機して写真やビデオカメラなどで犯行をおさえてもらいます。便利屋さんでしたら、時間制(一時間いくら)の場合やひっくるめていくらなどという料金体制だと思いますが、探偵さんのように18万もまずかからないでしょう。

案外みじかの人か、ご近所の人か、いたずらの度が過ぎた人でしょう。

はやく解決できる事を祈ってます!!!

頑張てください。

違反報告

2012年2月23日 18時53分


さとうホームサービス

まずは町会に相談されてはいかがでしょう。
個人的なことではありますが、物騒な話なので町会としても把握しておいた方がいいと思います。
町会で見回ることもしていただけるでしょうが、流石に深夜は難しいですね。

人物を確認する方法としては、玄関にカメラを設置することが考えられます。
「センサーライト」と「Webカメラ」などを利用すれば、低コストで記録できる可能性はあります。
また、ライトに驚いたり、カメラを警戒することで、来なくなることも期待できるのではないでしょうか。

違反報告

2012年2月23日 11時01分


無視するのみです。隠しカメラで確かめてください。

違反報告

2012年2月23日 10時57分


エブリコーナーフクダ

まず あなたに身に覚えがあるのですか?
あるのであれば、それを解消するのがベストだと思います。
覚えがなければ、法敵手続きをされてください最近この手は非常に問題にされて
いますので警察は動くと思います 殺人事件に発展するからです(最近は怖いです)しかし時間がかかりますね。
予算をおさえるには まず防犯カメラを設置下さい 最近はホ-ムセンタ-に格安売ってますので付けてみて下さい

違反報告

2012年2月23日 10時51分


万事屋 NiNJAY (よろずや にんじゃい)

初めまして。万事屋 NiNJAY (よろずや にんじゃい)と申します。

既に他便利屋さんがいろいろと提案していますがダミーカメラor本物のカメラ設置で威嚇は出来ると思いますが依頼主様の方でどうしても人物を特定したいのであればやはり張り込みが一番だと思います。
腹立たしい問題なのご自分で犯人を捕まえたいとなれば知人や近隣の方々或いは町内会などの防犯パトロールと連携して
見回りをしていただく等お金をかけずに済む方法もあるかと思います。

これらを当方に依頼されますと一人1時間2500円掛かります。
尚、当方営業地域(神奈川県)での依頼であれば出張費はいただきませんが依頼主様の投稿を拝見しますと地域外なので出張費をいただきます。
依頼主さんの地元の便利屋さんに依頼してみてはどうでしょうか。

違反報告

2012年2月23日 09時11分


ご自宅がどこか分からないので役に立つか分かりませんが、そのくらいの予算があれば、私の友人が社長のアズサ総建 http://www.azusa-jp.net/ が相談に乗ってくれると思います。カメラを設置し携帯から見ることができるシステムです。その記録を持って警察に行けば取り合ってくれると思います。

違反報告

2012年2月23日 09時10分


便利屋 ぴぃぷる(PEOPLE)

今は精度の良いカメラがネットでも安く買えます。もちろん暗闇でも良く見えます。
先ずは目立たない場所に設置し(目立つと取り外される可能性があるため)、人物の映像が判るまで撮影し、撮影が出来たらその映像をプリントアウトして、夜に玄関ドアに貼り付けてみたら如何ですか?もちろん、続けたら、映像を警察などに提出して訴訟すると添え書きが必要です。 また、特定して設置費用などを請求することも可能と思います。 如何でしょう。

違反報告

2012年2月23日 08時57分


女性専門便利屋。CAT'S EYE


まず、お住まいの地域はどちらになるかにより、
ご協力が出来るか判断致しますが、
私たちが出来る事は、
犯人を特定したい場合、張り込み調査になります。
警察の方が警備していても、まだ続いているなら、
犯人も警戒しているかもしれませんね。

可能なら、
チャイムが鳴ったときに出てみることも可能です。
別人が住んでると分かればやらなくなるのではないでしょうか?
嫌がらせされる覚えが少しでもあればきちんとお話しを聞いて策を考えます。

料金に関しましても、大まかにしか言えませんが、
深夜時間帯、張り込み時間、作業代金
として毎回のご請求、ご精算になります。

ご検討よろしくお願いします。


09030814053

違反報告

2012年2月23日 08時38分


便利屋THINK-TANK-GEN(シンク・タンク・ゲン)

安価でしたら高感度の防犯カメラを取り付けるのが良いと思われます、やはり人間を使いますといつ来るかわからない者に対し経費がいくらになるかわかりません。
多分そのような輩はカメラ見つけたら壊しにかかるとも思いますので目立たないタイプで目立たなく、かつよく映るところに仕掛けたほうがいいと思います。

違反報告

2012年2月23日 08時07分


OKライフサポートの大澤です。

お困りの案件についてですが、何故ピンポンダッシュを行うようになったのか突き止める必要があると思います。インターホンの電池を抜いたらドアをノックされるとありましたが、ただのいたずら心とは思えません!しかし、いたずらに相手を刺激するのもよくありません。人物を特定する際も気づかれないように行うことが重要です。むやみに監視カメラを設置したりしても相手を挑発してしまう恐れがあります。カメラを設置する際はそれなりの覚悟が必要だと思います。
また、相手の人を特定し捕まえたとしてもすぐに戻ってくることも考えられます。あまり軽く考えずに慎重な行動が必要だと思います。
具体的な対処方法については相談者様の家族構成や、住居の立地条件などにより変わってくると思います。
もしも単身でお住まいでしたら、なるべく家族や親せきの方などに同居してもらう等の対策を早めにとる必要があるかもしれません。
高額になったとしてもご自身が信頼できるプロのお力をお借りすべきだと思います。出来れば、今回の案件が一時的に収束したとしてもすぐに連絡をとれる業者さんをお選びください。

違反報告

2012年2月23日 01時38分


便利屋 銀さん

そうですね…やはり一番にする事は
イタズラをされてる時間帯が分かってる
様なのでその時間帯に警察に巡回してもらえる
様に相談してみてはどうでしょう?
私の知り合いも同じ様に警察に相談をしたら
ちゃんと巡回してくれてたので試してみては
いかがでしょう?
後は多分ですが…相手は貴方の所に行き同じ
行動をするのが習慣になってる様に思われます
貴方の家の周りをかなりの確率で熟知して
るので…変化を作ってみてはどうでしょ?
例えば玄関前に見える様に男物の傘を置く
ベターですが…見える様に男物の下着服を
ベランダにほす
カメラや探偵…お金がかかる事は後でも出来る
ので取り敢えず試してみてはいかがでしょう?

違反報告

2012年2月23日 01時36分


川口孫の手サービス

怖い系のおじさんにお願いしましょうか?

違反報告

2012年2月23日 00時20分


ハイブリッド便利屋 
担当 浅間です。

①たんなる遊びのイタズラなら防犯カメラ(ダミーでも)や人感センサーの照明
を設置して張り紙で設置を知らせれば終わるでしょう。

②恨みやストーカーならやめさせるのはかなり難しいでしょう。

取り敢えずは①で試したほうが良いと思います
(一万円から二万円で可能です)

②だった場合は、引っ越し先がバレないように引越し以外ないと思います。

違反報告

2012年2月22日 23時31分


生活応援隊 HANDYMAN24 上尾店

お問い合わせ有難う御座います。
便利屋24の鈴木と申します。
深夜のピンポンダッシュでしたら、張り込み、犯行の様子をビデオ録画しかないですね。
撮影さえ出来れば犯人の特定は可能です。
当店は探偵業の届け出もしてあります。
料金に関してはお電話にてお答えさせて頂きます。

違反報告

2012年2月22日 22時57分


川口孫の手サービス

ご連絡ありがとうございます。
嫌がらせは本当に困りますよね。

普通に探偵さん等にお願いしたら3時間数万円になりますから
張り込みをお願いすれば18万円と言うのもうなずけます。

その点では便利屋のほうが安いでしょうが、
人物を特定するまでに、何日張り込むかによるでしょうが、
数日で見つかれば、安くすむと思います。

時間が大体1時~3時ならその時間数日張り込むしかないのでは
と思いますが、嫌がらせを止められるかはわかりません。
更に拍車がかかることもありえますが、相手がわからないと
手も打てないですね。

当方ならば、夜の張り込みとして、やった場合
12時から5時までとして1万5千円
×日数になります。

果たして、何日でどうなるかは?
確約が出来ませんが・・・。

回答になりますか?
川口孫の手サービス

違反報告

2012年2月22日 22時36分


株式会社おまかせ屋

株式会社おまかせ屋の十河(そごう)です。
大変お困りのご様子ですね、お力に慣れれば幸いです。

ご自身で対策なさるのであれば2点ほど

1.やめさせる
人感センサーのランプで玄関に近づく人を照らす(配線不要の乾電池タイプもあります)

2.人物を特定する
Panasonicの「ドアモニ」で外の様子を見る(マンション等のドアでカメラ等を取り付けられないドアにも設置可能です)
http://panasonic.jp/doormoni/

1.は結構抑止力があると思いますが、壊される可能性もあります
2の装置は録画はできないようですので、ずっと見張っている必要がありそうです。

当社に依頼いただきますと、深夜の出張と2時間の録画で\14,000 、報告が1時間として\4,000 1日目で録画できれば\18,000です。もし、録画できるまで7日間かかるとすれば7 * \14,000 + \4,000 = \102,000 です。早く見つかればそれだけ安くあがります。成功報酬等も不要です。まあ、特定できたとしても、どうやって話を持っていくのかはむずかしいところですが。別料金とはなりますが話し合いの時の付添も可能です。(出張料\1,000 + 10分500円)

当社に依頼いただけるのであれば、1度お伺いして作戦を練りたいと思います。そのときの料金は無料です。
ご検討よろしくお願いいたします。
ちなみに当社は私一人ですので、私十河以外が関与することはありません。
一日も早い解決をお祈りいたします。
ではでは。

違反報告

2012年2月22日 22時14分


有限会社セドーカージャパン

友人に頼むのが一番だと思います。
もし、友人等が難しいようでしたら直接ご相談いただいても結構です。

違反報告

2012年2月22日 22時04分


便利屋 御用便

大変ですね。
いやがらせかストーカーだと思います
まずは、隠しカメラで人物を撮影して
顔見知りか他人かを特定すること
顔見知りの犯行であれば、状況に応じて対処
知らない人物であるのなら、画像を警察に提出するのが良いと思われます。

15分おきに来るということは、家の中の状況を
把握している可能性があります
つまり、盗聴器や寝室の場所など
その辺も考慮して行動していかないと
大きな事になる可能性もあります

よろしければ対処いたします。

違反報告

2012年2月22日 21時53分


べんりやさん

心中御察し申し上げます。

弊社もそのような案件を過去何件かいただきました。

場所にもよりますが、

1日の調査にて3万円から可能でございます。

もちろん発見後の対応込みでございます。

若しくは安くご自分で対応されると言う事であれば

TVインターフォン、人感センサーなどを

設置してみてはいかがでしょうか?

改善されることを祈ってます。

失礼します。





違反報告

2012年2月22日 21時51分


便利屋ケトル

やはり通常、その時間帯に張り込み、捕まえて、お客様の親戚を名のり迷惑である事を伝えるのが早いと思います。
その場で証拠(写真、ビデオ)も撮り、現行犯で捕まえます。
料金的には50,000円程度です。

違反報告

2012年2月22日 21時02分


ベンリー松江駅通店

迷惑行為はいやなものですね。まして深夜の時間帯ではなおのことです。

対応策としては
1、録画機能式ドアホンに代えてみる。
2、ある期間、見張りを立てる。
3、感応式ビデオカメラの設置
となると思います。

いずれも費用のかかることですし、
また自宅か、賃貸かにもより方法が変わってくると思います。
松江市内であれば、
現地確認ができればよい方法があるかもしれません。
是非、ご相談ください。
ベンリー松江駅通店です。

違反報告

2012年2月22日 21時01分


熱海の便利屋 大将

そちらの。。。住所など連絡先を。。。ホームページよりお知らせ下さい。
こちらの。。。電話番号も載っております。

違反報告

2012年2月22日 20時34分


お役にたち隊

深夜のいたずらで大変こまっていらしゃる状況はよく理解できます。
お金をかけずに人物を確認する方法としては、簡易に取り付けができる、
また、録画ができる防犯カメラを付けてはいかがでしょうか。
ホームセンターに1万〜売っています。また、手始めとしては、1000円ぐらいで
売っているダミー防犯カメラを取り付けるのも案の1つと思います。

違反報告

2012年2月22日 20時12分


パナソニックのモニター付インターホンに交換されたらいかがでしょうか?参考品番 ⅤL-MⅤ30X 3.5カラー液晶ディスプレイ 録画機能内蔵 多彩な増設可能機器

違反報告

2012年2月22日 19時36分


住まいのサポート アドバンスサービス

ご質問ありがとうございます

 人物の特定だと、やはりカメラの取り付けが一番だと思います。しかし金額が張ります。ダミーのカメラの取り付けはどうでしょうか?
金額もお手ごろであると思います。

違反報告

2012年2月22日 18時56分


玄関と入り口それから2階からのカメラ(録画できるタイプ)パソコン連動できれば直可ですあとは入り口から玄関までの通路を照らすセンサーライトを2つか3つつけることです 録画が出来れば警察に通報し証拠として採用されます お金はかかりますが他に方法は警備会社はお金をどぶに捨てるようなものです 参考までに
当店も盗難被害にあってから センサーライトとカメラ設置しております

違反報告

2012年2月22日 18時53分


オオハラホームサービス

悪質ですねえ。

ホームセンターなどで赤外線付きの防犯カメラや録画できるデッキなどが
お安く販売されている事が多いですよ。

依頼すれば取り付けもして頂けると思います。

数万円かかりますがセキュリティー会社などに頼まれるよりは
お安い費用で済むと思いますので一度ホームセンターなどに見に行かれて
みて下さい。

又は、ネット検索で「防犯カメラ取り付け+地域名」などで検索すると
お安く設置してくれる地元地域の便利屋さんや電気屋さんなどがヒットする
場合もありますので、試されてみて下さい。

違反報告

2012年2月22日 18時38分


べんりな便利屋 インライフ 本店

ご質問ありがとうございます。
この手の犯罪では残念ながら警察も真剣に取りあってくれません。
東京都内近郊でしたら一報下さい。
防犯カメラ一時的にセットして犯人特定するか、現場で抑えるしかないと思います。
場合によっては即刻警察に突き出すしかないと思います。

違反報告

2012年2月22日 18時02分


便利屋つばさ

チャイムをドアホンの録画機能がある分に変更したらどうですか。
ドアホンを鳴らした人は、録画されますよ。
数万円で取付け出来るでしょう。

違反報告

2012年2月22日 17時50分


エムエスケイ・パートナーズ

大変お困りでしょうね!
玄関の場所等によりますが、とりあえず、感知式の照明をつけてはどうでしょうか?
安いのであれば、2~3千円ですみます。これで嫌がらせが収まらなければ、この後に
ビデオをとりつけて犯人を確定する事をお勧めします。

違反報告

2012年2月22日 17時47分


便利屋探偵 グットジョブカンパニー

深夜の嫌がらせですね。

人物特定を含め、格安で御相談をうけます。

当社のホームページよりメールで御相談下さい。

違反報告

2012年2月22日 17時44分


なんでもお助け隊

玄関先に張り紙をし、ダミーの防犯カメラを設置したらどうでしょうか?多少効果はあると思いますが・・・ダミーの防犯カメラなんかは安く売っていますので。

違反報告

2012年2月22日 17時40分


助っ人マン

防犯カメラで人物を特定するのも、有りだと思いますが…
お住まいが、借家でしたらなかなか取付も大変だと思いますし、
顔見知りでなければ、尚更怖い思いをする気がいたします。
それでも取付する場合は、価格.comあたりで、
手頃なカメラとブラケットを購入して、ご自身か誰かに、
取り付けてもらうことではないでしょうか。
テレビとハードディスクプレイヤーも必須だと思います。

提案としては、時間帯が深夜1時~3時との事ですので、
予算を抑えたければ、訪問された曜日を把握して、
ピンポイントで予測して、短時間での作業を対応してくれる、
便利屋にお願いすることではないでしょうか。
犯人を押さえて警察につきだす。

ストーカーだった場合は
報復が怖いので、引越をおすすめします。

違反報告

2012年2月22日 17時38分


株式会社アイン

さぞかしご心配なことでしょう。
人物を特定するとなると、防犯カメラを取り付けることをお勧めします。
しかし、費用をかけないとなりますと、
被害にあわれた際、すぐ警察に連絡し来てもらうしかないのではないでしょうか。
警察の担当者の連絡先をご存知でしたら、直接ご連絡して駆けつけてもらうのが一番かと存じます。
くれぐれもお気を付けくださいませ。

違反報告

2012年2月22日 17時37分


こんにちは

便利屋総業 SanWest / サンウエスト の 西山と申します。

この度は、ご質問ありがとうございます。

質問内容の深夜の嫌がらせにつきまして当社なりにご回答させて頂きます。

まず、人物特定については、防犯カメラ(小型カメラ)を設置し嫌がらせ行為の一部始終を録画し人物の特定。

必要であれば、録画したデーターをDVDに落とし証拠として警察に持ち込む。

警察が嫌がらせという事案にどの程度動くかという問題もありますが、警察の持ち込む際には、証拠がとても重要になります。

一度、防犯カメラを設置し、一部始終録画という方向でのお考えはいかがでしょうか?

費用につきましては、お客様の宅内外を拝見させて頂きました上でのお見積りとなりますが、18万円よりは、かなりお安くさせて頂けます。

セキュリティー会社、探偵事務所と共に当社の案件もお考え頂ければ幸いだと思います。

つらい「いやがらせ行為」を解決できます様全力でご協力させて頂きます。

お電話一本で、お見積りにお伺いさせて頂きます。

よろしければ、お気軽にお電話ください。

080-2626-2357

営業時間 9:00~19:00

違反報告

2012年2月22日 17時36分


嫌がらせの現場の写真、録画と共に警察に相談するのが費用が掛からないと思いますが、
ご自分で撮影するか探偵ではなく便利屋さんに時間を指定して撮影を依頼すればその時間と諸費用だと思います。便利屋さんは犯人特定は出来ません
ダミーのカメラ(本体数千円です)の設置も効果はあると思います
ピンポンダッシュのイタズラであればこんな対策ではどうでしょう!
犯人の特定が目的でしたら探偵届出済の業者さんに依頼が必要でしょう
会社によって料金を大きく違いますので大手さん以外に小規模の探偵さんにの
相談されてはいかがでしょう!

違反報告

2012年2月22日 17時34分


ライフサポート24

悪戯の抑止方法としては、悪戯は、止めてください。警察に通報しています。また、カメラで撮影中と玄関に張り紙をしてください。

ウエブカメラなら5千~購入可能です。安価で対応できます。

違反報告

2012年2月22日 17時33分


便利屋 郵便物転送 BurN (バーン)

お世話になります。
BurNの松村です。
手取早いのは、監視カメラを付ける事ですね。
もし高いのであれば、偽物の監視カメラと、人に反応するライトで近づくとライトで照らす様にしたらいかがですか?あと、監視中のステッカーですね。
ホームセンターに売ってます。
人物を特定するには、十数万円の費用は掛かります。
とりあえず辞めさせたいならそれがお勧めです。

違反報告

2012年2月22日 17時28分


便利屋TT

場所(地域)にもよりますが、4万5千円程度で簡易防犯カメラを取り付けられます。
それを使い人物を特定すことと防犯も行えます。

違反報告

2012年2月22日 17時00分


ファミリアスズキ

やはり便利屋さんなどに夜間隠れて常駐していただくか、高感度カメラを取り付けるしか方法はないでしょうね。料金的にも高額になると思います。

違反報告

2012年2月22日 16時49分


お礼コメント

回答をくださり、ありがとうございました。感謝しています。
やはり、多少(少なくないか)のお金は必要になりますよね。
犯人のためにお金を出すなんて嫌ですが、これ以上続いたらノイローゼになりそうなので、何かしらの機器の購入と設置がひつようですよね…。
本当にありがとうございました。
予算も含めて色々考えたいです。

2012年2月22日 17時27分

無視して下さい、

違反報告

2012年2月22日 16時46分


お礼コメント

ご親切な回答をくださり、ありがとうございました。嬉しかったです。
残念ながら、睡眠中に起きてしまう程の音なので、無視は出来ません。おそらく、どんな音にも睡眠を妨げられず、無視が出来ていたら、問題視しておらず、投稿していなかったことでしょう。
だったらどんなに良いか…。
どうも有難うございました。

2012年2月22日 17時07分