お仕事依頼!掲示板の質問

「埼玉県 川越市 冷蔵庫のみ、二階への搬入作業」に関する質問

  • 受付終了

大門さん

2015/2/28に川越市内で新居への引越しを手配しているのですが、頼んだ業者さんが冷蔵庫は二階へ運べないとのことで困っています。

階段の横幅は90cmあります、途中コの字で折り返す様になります。手すりがありますが、外すことも可能です。
冷蔵庫は
日立製のもので、幅685mm、奥行693mm、高さ1818mm、重量105kg
です。詳細↓(日立HP)
http://www.hitachi.co.jp/environment/ecoproducts/personal/appliance/refrigerator/D7YT-11-58.html

今回頼んだ引越し業者さんによると、階段の手すりを外しても人力(2人)で上げられないとのことでした(冷蔵庫をコの字部分で回転されることができないと言っていて、いみがわからなかったですが)家の周りが囲まれていて、人が一人ようやく通れるくらいなので、二階ベランダからの搬入も出来ないとのことでした。

2年しか使っていない冷蔵庫なので、冷蔵庫を買い替えより安くやってくれる業者様がいればと思い投稿した次第です。

違反報告

2015年2月7日 12時42分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋!お助け本舗 葛飾亀有店

お困りのご様子、依頼先がまだお決まりでなければ是非ご相談ください。
当店は私が元サ○イ引越しセンター勤務経験もあり、お力になれると思います。
ただし、引越し屋さんが無理と言っているようですので、現地を確認する必要が
あります。(2/28の前日もしくは事前に作業予定とさせてください)
吊り上げ作業も得意としており、私を含め力自慢のスタッフが作業致します。
一度、ご連絡頂ければ現地確認とお見積りに伺いますので宜しくお願いします。

便利屋!お助け本舗
葛飾亀有店 

フリーコール  0120-390-365
ホームページ  http://otasuke390.com/
Eメール     info@otasuke390.com
お問い合せ:  オシイまで

違反報告

2015年2月9日 04時10分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます、先に手を挙げてくださった業者様でご対応いただけない時はお願いさせていただきます。

2015年2月9日 10時30分

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

横幅と高さに余裕がある場合は、冷蔵庫を毛布等で包みさらに上から持ち上げられるような専用のバンドを通してずらすように上げ、曲り箇所は立てながら上から引っ張るように下からは角度を調整しながらずらしながら行います。

この方法でならほぼ大丈夫ですが、階段の構造によっては搬入が絶対に不可能な場合がございます。
大手の引っ越し業者なら道具等が揃っているのでほとんど可能だと思いますが、先に御依頼頂いた業者が大手の引っ越し業者で断られたとしたら難しいかもしれません。

どちらにしても一度現地を拝見しないとできるかどうかは正確にお伝えできないと言うのが現時点での回答でございます。
但し、今月は配送関係が混んでおりご希望のお日にちに添えない事もございますので、ご連絡頂けましたら丁寧な作業を行う別の会社をご紹介させて頂く事も可能です。

以上、ご検討下さい。

ファーストデリバリー
http://www.espaceco.jp/benri.html

違反報告

2015年2月8日 10時03分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます、先に手を挙げてくださった業者様でご対応いただけない時はお願いさせていただきます。

2015年2月9日 10時25分

便利屋 くるくる便利軒

はじめましてくるくる便利軒です!

冷蔵庫の搬入ということでしたらお任せください。
弊社には20代前半のスタッフが多く所属しており
パワーが売りになっております!

物理的に搬入が可能であれば買い替えるよりも
お安い値段で搬入ができると思うので詳しくは
担当の小日向までご連絡ください。

担当 小日向
080-3930-7929
k.o.b.snb@gmail.com

ご連絡お待ちしております。

違反報告

2015年2月7日 16時06分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます、先に手を挙げてくださった業者様でご対応いただけない時はお願いさせていただきます。

2015年2月9日 10時23分

株式会社You&I

初めましてYou&Iの高木と申します。
弊社には大手引越会社で勤めていたベテランスタッフが多数在籍しておりますので、今回のような作業もしっかり対応させて頂いております。
お伺いしたいのですが、新居は二階建ての新築でしょうか?三階建でしょうか?
電話での対応もしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
03-6903-6487

違反報告

2015年2月7日 15時43分