お仕事依頼!掲示板の質問

「レファレンスチェック対応 お願いできませんか?」に関する質問

  • 受付終了

初心者さん

転職にあたりレファレンスチェックを求められています。
IT系一部上場企業ですので、それ相応のビジネス対応をしてもらえる方に
お願いしたいのですが。
どなたかお引き受け頂けませんか?

違反報告

2014年10月20日 21時55分

お仕事依頼!掲示板の回答

FSS

重職を得られそうなのですね、おめでとうございます。

私も様々な一般企業のIT部門でそれなりの立場で従事したことがありますので
受けたことも、行なったこともありますが・・・・
基本的に控えた方が良いと思います。

まず、今までの取引先の方にておみやげ持ってお世話になったご挨拶をして回った方が良い結果が得られるかと思います。

どうしても、とおっしゃるなら、あなたの履歴を私どもに開示いただきどのような立ち位置でお仕事をされたかインタビューをさせていただいてからだです。

違反報告

2014年10月21日 15時27分


お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。
確かにおっしゃる通り、これまでの関係先との関係改善を図って
お願いした方が良い結果となるのかもしれませんね。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

2014年10月21日 16時20分


外資系への就職・転職をサポートします。

Reerence Checkにも対応できます。

ご連絡お待ちします。

違反報告

2014年10月21日 14時31分


お礼コメント

ご連絡ありがとうございました。
貴社は外資系企業にも明るいとの事、大変心強いです。
こちらも、一発勝負であるため慎重になっております。
できましたら、詳しいお打ち合わせができればと思いますが、
どのように進めさせていただければ良いでしょうか。

2014年10月21日 16時28分

岡山クリーンライフ

差し出口ですが、リファレンスの誤魔化しは、控えられたほうが良いと思います。

違反報告

2014年10月21日 12時03分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
言葉足らずで申し訳ございません。
今回の依頼は、レファレンスの誤摩化しという趣旨ではありません。
以前勤務した会社を退社した際、けんか別れのようになってしまったので
依頼しづらいというのが本音なのです。
アドバイスをいただきありがとうございました。

2014年10月21日 16時25分

クライアントパートナーズ名古屋店

会社に寄っても違うと思いますが、どのような内容でのチェックなのでしょうか。

違反報告

2014年10月21日 11時32分