お仕事依頼!掲示板の質問

「コンビニ前で若者たちがタムロするのをやめさせたい」に関する質問

  • 受付終了

二階堂進さん

私は大阪市北区のコンビニのオーナーです。
最近夜中に店舗の前に改造したバイクの奴等が数台集まり酷い時で50台以上集まってきて、店前にタバコをくわえてタムロします。
それを見た一般のお客様はお店に入って来て貰えず、ここ3ヶ月は予定売り上げの30%以下になりました。
以前、当店のスタッフが見かねて警察に通報したが、警察は「民事不介入」と、捨て台詞を残し、帰られました。
奴等は全員成人で、改造バイクはあるものの、エンジンは止まっており、比較的大人しく店前に座ってるだけだから誰にも迷惑をかけてないからだそうです。

依頼したいのは、奴等がタムロした頃に一般の数名のお客様のふりをし、警察へ電話を掛けて戴きたいのですが、そういった案件はお願い出来ますでしょうか?
老人役と、20~30代風の女性でお願いしたいです。
最近は110番をした方の場所をGPSで特定が出来るそうですので、奴等に危害を加えられない様に、店舗の裏で通報して戴ければと思います。
1ヶ月の内、5~6回して戴ければ、警察も被害届を受理し、対応すると思います。

料金はいくらになりますか?

違反報告

2014年9月9日 03時09分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

文面を読むだけでは、相手方に非は無く 逆に(実は法律の事など何も分かっていない)便利屋等へ報酬を支払い110番通報の依頼されますと発注者並び受注者共に処罰の対象になる場合がありますよ。

さて、このような場合は初期段階として次の事を検討されては如何でしょうか。

・コンビニの本部へご相談される(チェーン店とした場合。対応のマニュアルがあるはず)
・相手方へ直接「ご自分の意思」を何度でも誠意をもって伝える。ご自分で難しい場合は弁護士や警備会社へ依頼も考慮

次に、ビデオ等をチェックし ゴミを所定の場所以外へ捨てていないか、他のお客様の迷惑になるような事が少しでもなかったか等を調べる。
もし、何かあった場合はそれを証拠として警察へ被害届を出す事も可能です。

ここで、安易に大阪市の条例違反だとか訴えると逆に訴訟を起こされかねません。
必ず慎重に行動される事をお勧め致します。

以上以外にも対策がございますので、よろしければご相談(有料)下さい。

http://www.espaceco.jp/law.html

違反報告

2014年9月10日 08時31分


お礼コメント

答ありがとうございます。
コンビニ本部にも相談しましたし、相手方にも直談判しましたし、警察にも何度も相談してます。
防犯カメラで画像も撮影し、証拠も集めております。
警備員は基本は発言権がないので、原則注意等出来ません。

多数の人間が集まり、用事もないのに店前でたむろする事自体で、相手方に非があります。ですが、警察としては民事不介入になるそうなので、それだけでは動いてもらえません。
一番良いのは、お客様からの通報で警察を呼び、被害届を提出する事になるそうです。

便利屋ファーストデリバリーさいたま市支社さん等(実は法律の事など何も分かっていない)便利屋さんへ報酬を支払い依頼しない方がよいというアドバイスでとらせて戴いたら宜しいでしょうか?

便利屋ファーストデリバリーさいたま市支社さんの文面を読ませて戴く限りですが、法律を全く理解されずに『俺は何でも知ってる!!』的な回答戴きまして、こういった便利屋さんもある事を教えてくださりありがとうございました。

2014年9月10日 10時50分

追加コメント

>一番良いのは、お客様からの通報で警察を呼び、被害届を提出する事になるそうです。


「関係者等を装った第三者」をやとい警察を動かそうとしている事が良い事かどうかお考え下さい。
実際のお客様からの通報とは内容が全く違います。

弊社からの書き込みは、「俺はなんでも知っている意見」では無く、無料で行える範囲の法律に基づいた弁護士の意見でございます。
謗るような書き込みはご遠慮頂き、ご意見がございましたら、弁護士が対応させて頂きますので、弊社まで直接ご連絡願います。

2014年9月10日 11時50分

お礼コメント

便利屋ファーストデリバリーさいたま市支社こと
平山聡様

サイト拝見させて頂きましたが、弁護士活動もされてるのでしょうか?
会社概要に弁護士等何も記載がありませんが…

一般人が弁護士の様に、相談を受けるのは法に触れると聴いた事があります。

無料で行える範囲の法律に基づいた弁護士の意見は、

弁護士でないと発言出来ないのでは?

誇るような書き込みはご遠慮頂きたくお願い致します。

尚、当店は大手FCチェーンのコンビニになりますので、法律相談は本部の顧問の弁護士にさせて戴いておりますので、弁護士相談もどきは不要です。

2014年9月10日 13時22分

追加コメント

これ以上何をお伝えしても意味がありません。ご不明な点は直接ご連絡下さい

2014年9月10日 13時49分

お礼コメント

弁護士でもない方に法律相談をする気はありませんので、

直接連絡も致しません!

又、相談出来る弁護士もおりますので、

便利屋さんからの弁護士さんのご紹介も不要です!


これ以上の書き込みは大変ご迷惑ですので、
お止め願います。

2014年9月10日 16時02分

便利屋 六紋銭

警察は事件が起きないと動きません心情お察しいたします。
威力業務妨害または迷惑防止条例違反が適用される事と思います。
さすがに身の危険もあると思われます
現状的に大人しく座ってるからと言っても売り上げが落ちた事に対しての賠償請求は出来る事と思われます。
通報だけとの事ですが概算で5・6回 1回につき18000円にてどうでしょう?(割引可能です。)身の危険も考慮させて頂いた結果でございます。
08042665623 便利屋 六紋銭代表担当サナダまで 
女性」・老人・役御用意いたします

違反報告

2014年9月10日 04時13分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

18000円は人件費、作業費の日当として妥当な金額ですね。
直接のアルバイトに時給千円でさせたとしても、諸経費入れたら日当はそのくらい掛かりますし…
検討させて頂きます。回答ありがとうございました。

2014年9月10日 10時56分

小樽 町の便利屋さん あるしす

北海道小樽市の「町の便利屋さん あるしす」と申します。
ぜひ当社にて対応させていただければと思います。
料金もご相談に応じます。
つきましては、下記までご連絡いただけますでしょうか。

代表:亀山
090-6265-2174
antique_cocktailhouse@yahoo.co.jp

違反報告

2014年9月9日 21時37分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
こちらは大阪市のコンビニですので、北海道の便利屋さんですとかなりの交通費が掛かると思いますがその交通費はどうされるのですか?…
当店としましては、出来るだけ経費を掛けたくないので、お近くの便利屋さんを希望致します。

2014年9月9日 23時30分