お仕事依頼!掲示板の質問

「汚部屋の断捨離と引越荷造りの手伝い」に関する質問

  • 受付終了

chroさん

不要品の片付け、仕分け、荷造りの手伝いをお願いしたいです。
出来れば女性の方に来て頂けると助かります。

引越に伴い荷造りをしなければいけないのですが、恥ずかしながら汚部屋です。
所持している荷物に無駄なモノが多いので、ついでに断捨離もしたいと思っています。
作業時間は3時間前後を考えています。

完全に不要なものは量的には1畳×1mの高さぐらいで、
その他仕分けして出てきたものを分別して頂きたいと思っています。
(部屋の中のもの全部捨てるというわけでは無く、こちらである程度仕分けをしたいと思うので、
 その補助をして頂く形になります)

エリアは埼玉南西部、日付は7/3を予定しています。

不要品の回収については料金次第という感じで考えています。
不要品は主に服・本・段ボールなどで、
仕分けさえして頂ければ退去前にこちらでゴミ回収に出せるので、優先度は低いです。
※過去にお願いしたとき、トラック詰み放題と言って
結局全然持って行って貰えなかったこともあったので、
 不用品回収もご提案頂ける場合、積める量・引き取れないものと
一緒に料金目安をご呈示頂けたらと思います。
 (以前板をたてた軽トラックいっぱいで持って行って頂いたときよりは
モノが減っているので、最大そのくらいかなと思っています)
  分別・荷造り優先で不用品回収は予算以内で出来るところまで、
という感じで頼みたいなと思っています。

色々注文をつけてしまいましたが、
ご対応頂ける業者様いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
(引越後、立川エリアにて荷解きなどをお願いするかも知れないので、
 お時間あればそちらの対応可否も一緒にご返答頂けると助かります。)

違反報告

2022年6月24日 23時30分

お仕事依頼!掲示板の回答

株式会社 松葉

お世話になります。
(株)松葉の米山と申します。
この度はお問い合わせありがとうございます。

ご相談頂いております内容ですと、一度お伺いしてお見積もりをさせて頂いた方がトラブルなくスムーズに施工できるかと思います。
ご連絡頂いております内容から推測で、概算のお見積もりは分別仕分け作業のみで¥15,000(税別)前後になるかとは思いますが、環境や状況等の詳細を確認して最良のご提案をさせて頂くのがベストかと思います。
お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

不要品につきまして、弊社では積み放題は設定しておりません。
積み放題プランになりますと、予め内容に対して高く設定せざるを得ませんし、赤字にならないように積む量や積む物を制限する形になりますのでトラブルが多いのも事実です。
弊社では物量、内容、搬出環境などにより適正な料金プランをご提案させて頂いております。
仕分け作業と同時の回収でしたら出張費がかかりませんので、もし回収する場合は同時に回収まで施工する形が良いかと思いますが、自治体のゴミに出せるようでしたら税金で賄っている分一番費用は抑えられる方法です。
ゴミの指定日等の縛りがございますが、問題なければそれが一番お安くなると思います。
もちろんご相談の上でお見積金額をご提示する事も可能ですのでお気軽にご相談ください。

荷解き作業ももちろん問題ございません。
荷解き作業は一番時間がかかり、お客様の判断次第ですので梱包仕分け作業に比べると比較的費用が嵩みます。
その他お引っ越し作業自体もご相談できます。

お申し込みのタイミングが遅くなる場合などは予約状況に変動がございますので、早めにご検討頂ければと思います。
追加内容がある場合はお見積り後でも施工当日でも承れます。

ご依頼の際はメール、もしくはお電話にてご連絡頂ければ日時をご相談させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

※現地でお見積もりさせて頂いた料金以外のに、家電リサイクル料金などを後からご請求する事は一切ございませんのでご安心ください。

上記をご参照の上でご検討頂ければと思います。
ご連絡お待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
■ 株式会社 松葉(しょうよう)
■■ 〒189-0001 東京都東村山市秋津町2-33-21
■■■ TEL : 048-487-9070  FAX:048-487-9071
■■■■ MAIL : info@syohyoh.com
■■■■■ HP : http://syohyoh.com/
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

違反報告

2022年6月27日 09時15分