お仕事依頼!掲示板の質問

「蝉、害虫駆除、発生を防ぐ」に関する質問

  • 受付終了

しゃんさん

3階建てのアパートに住んでいます。
毎年階段や廊下に蝉や色んな種類の虫が発生し
本当に家に入るまでが恐怖でしかありません。
家の中の蜘蛛も出没率が高くなります。
室外機や玄関、ベランダには虫除けなどしてます。
それでも消えないので
近所に学校などがあるからかなと思っています。

完全に虫を発生させる事は出来ないとは思ってますが
なるべく近寄らないようにしていただきたいのと
今後それでも発生する際の対処など教えて頂きたいです。
尚、アパートは祖母が大家ですので了承済みです。
まずは内容、料金などお見積もりさせていただきたいです。

どなたか助けてください。
よろしくお願いします。

違反報告

2022年4月28日 19時31分

お仕事依頼!掲示板の回答

たつよしハンディーサービス

虫や蜘蛛、弱った蝉の急なバタつきなど気持ちが悪いですよね。
心中お察し致します。
こちらもアドバイスとなってしまいますが、黄色の光を放つ電灯は虫が寄りにくくなります。農業にもよく利用されています。
100%とはいきませんが多少虫の寄り付きは減るはずです。虫が寄らなくなれば、それを捕食する蜘蛛も必然的に減ると思います。
ですから、共用部の電灯をそれにすべて変えてみてはいかがでしょうか。
しかし、黄色の外灯は少し不気味ですので外観的な点も留意する必要があります。

参考程度ですが、商品のURLを貼っておきます。

違反報告

2022年5月6日 11時53分


追加コメント

パナソニック カラード蛍光灯 直管蛍光灯 スタータ形 純黄色 虫よけ 20形 【…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alllight/fl20syf_panasonic/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

2022年5月6日 11時54分

お礼コメント

回答ありがとうございます!

電球なのでもだいぶ違うのですね、、、
祖母に相談してみたいと思います!
URLとても助かります!

ありがとうございました。

2022年5月6日 12時34分

夕輝商店

100%完全には出来ないですが御相談等出来る事もありますので、一度御連絡お待ちしております。

違反報告

2022年5月6日 11時48分


♯ニャーの手

時期により蝉・昆虫類は発生するのである程度はしょうがないこともあるかとは思いますが、例えば近くに川や池などがございましたらボウフラ(蚊)などは発生しがちかと思いますし、お住いのアパートの1回に飲食店などがありますとゴキブリやネズミなども発生することが十分考えられます。前述の業者様も述べられてますように草木によっても害虫の発生を避けれない状況はあり、更には木材やダンボールの腐敗によっても害虫は発生はするかと思います。
またそれぞれの虫や害虫への対処策も1つのみではないかと思いますので、一つ一つの対象に合わせた駆除策で少しずつでも数を減らしていかれることも対策の一つかと思います。または、自治体によってはハチの巣駆除であったりを無料でやっているところもあるかとおもいますので、一度役所に相談してみるのもありだと思います。
また、蜘蛛の出没率が高いとのことでしたが、インターネットでしたべてみても、蜘蛛の餌となる虫がいるというのが多くの意見として取り上げられているので、虫が虫を呼んでいる可能性はありますね。なので、発生元を絶つのが一番なのかと思いますが、どの家でも根絶は中々難しいとも思います。
こんな答えしかだせれなくて申し訳ありません。

違反報告

2022年5月6日 11時40分


追加コメント

訂正です。
アパートの1回×
1階〇

2022年5月6日 11時43分

追加コメント

訂正です。
インターネットでしたべてみても×
調べてみても〇

2022年5月6日 11時46分

お礼コメント

回復ありがとうございます!

1階に喫茶店はあります。
私の部屋の真下が喫茶店になりますが
1度もゴキブリは出たことがないんです、、。

発生元を断つのはなかなか大変そうですね、、
調べていただいてありがとうございます!
とても参考になりました。
自分でも色々調べようと思います!

2022年5月6日 12時53分

株式会社 エコジロー

アパートの周りに草木は、ありますか? もし、草木の茂りがひどい場合は、消毒・殺虫だけでは無理です。
アドバイスのみで申し訳ありません。

違反報告

2022年5月6日 10時47分


お礼コメント

近所に学校があり、運動場にある草木くらいですかね、、
少し離れてますがよくそこで蝉がないてます。
近所の家にも多少あるくらいです。
アドバイスでもありがたいです!
ありがとうございます!

2022年5月6日 12時56分