お仕事依頼!掲示板の質問

「隣人の騒音へのクレーム」に関する質問

  • 受付終了

匿名希望さん

マンションの上階からの騒音に悩まされています。
時間帯と騒音の種類は決まっており、それさえ静かにしてくれればと思っています。
管理人にも相談しましたが、大体の目星はついているものの、騒音の出所がどこのお宅か確信が持てません。
事を荒げるつもりは全く無いので上手に解決できればと思います。
騒音の出所の特定と、クレームの手紙を出すか、交渉して頂けるところはないでしょうか。

違反報告

2021年2月9日 15時07分

お仕事依頼!掲示板の回答

えこフロンティア

こんにちは。
騒音の問題は大変ですよね。
元不動産業者の私の見解ですが、簡単に言うと隣人が音を出しているならば解決はさほど大変ではないです。
と言いたい所ですが人と人の問題になりますので色々大変かと思います。

特に問題は隣人ではない場合です。
僕も経験しておりますが、まったく関係ないフロア、部屋番号から騒音が響いている場合です。
これはどこから響いているのかを調べるのに非常に時間と手間がかかります。
僕の場合3フロア上の端っこのお部屋からの騒音でした。
建物の構造(特に鉄骨造と鉄筋コンクリート造かな)などでまったく関係の無い所から響くので始末の終えませんね。
発見方法は敢えて書きませんがお近くでそのような対応をして頂ける業者さん見つかると良いですね。
まずは賃貸ならば不動産業者、自己所有のマンションなら管理組合(理事長など)にお話をするべきですね。

違反報告

2021年2月10日 17時59分


お礼コメント

回答コメントありがとうございました。

2021年2月11日 12時52分

まかせなさい

尼崎市のまかせなさいです、連絡お待ちしております。

違反報告

2021年2月10日 12時47分


お礼コメント

回答コメントありがとうございました。
連絡致します。

2021年2月12日 00時10分