お仕事依頼!掲示板の質問

「捩じ切ったボルトを外したい」に関する質問

  • 受付終了

たかひろさん

趣味でクルマいじりをしている素人です。

頭部を捩じ切ってしまったボルトを何とか外したいです。

自動車のフロントサイドメンバーに付いているアンダーパネル固定用のボルト(ネジ部径5mm、六角頭部10mm)を外そうとしましたが固着していて頭部を捩じ切ってしまいました。

その後、ネジ外し用の逆タップをねじ込んで外そうとしていた過程でタップが折れてネジの中に残ってしまいました。
さらにネジ径中心を超硬ドリルで穿孔しようとしてまた折れて先端部が残ってしまいました。

この様な状況で素人には手に負えず専門家の方に救出して頂きたいです。

どなたか知識と技術をお持ちの方がいらしたらお願い出来ますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

違反報告

2020年10月8日 13時58分

お仕事依頼!掲示板の回答

ギフテッド

たかひろさま。
こんにちは、初めまして。
ギフテッドと申します。

前にも数件同じような案件を承りベストアンサーを頂いています。

ネジ外しは今までに失敗したことは1度もありません。
車の錆びついたネジ外しも(頭は腐食で折れてしまいボルトのみを外しました)問題なく終わらせています

ですが、今回の案件はかなり難しい条件ですね。

そのため、まず先にネジと周辺の画像を見せていただけないでしょうか?
そこの画像で外し方を検討します。

代金は東京23区内であれば5500円(税込)のみでお引き受けいたします。

他に費用はいただきません。
作業日時、詳細等はご相談にて決めたいと思います。
(平日夜、土日曜祝日可)

ご検討いただければ幸いです。お返事お待ちしております。


ギフテッド
担当 小西
xbcqc864@gmail.com
または、弊社紹介欄等をご覧ください。

違反報告

2020年10月9日 15時48分


お礼コメント

ギフテッド様

回答いただきましてありがとうございます。
素人なりにネットで情報を取り寄せて試行錯誤してみましたが、かえってさらに結果を悪くさせてしまった様です。
5500円で外して下さるならば大変有り難いことです。
これからメールで画像をお送りいたします。
ご確認をお願いいたします。

質問者、たかひろ

2020年10月15日 00時47分

お礼コメント

ギフテッド 小西様

申し遅れましたが、頂いた回答へのお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
当方、このサービスを今回初めて利用した事もあり不慣れでゆえ何とぞご容赦頂けたらと存じます。

よろしくお願いいたします。

質問者、たかひろ

2020年10月15日 01時11分