お仕事依頼!掲示板の質問

「冷蔵庫搬入 戸建て2階」に関する質問

  • 受付終了

かぐらさん

はじめまして。

冷蔵庫を購入しヤマトさんが階段から搬入するよう採寸しておりましたが階段からの搬入は難しく、クレーンで搬入できないか別業者へ委託するとのことでしたが、料金や搬入の方法など搬入の選択肢を広げたく投稿しまし
た。

下記サイト記載のr-s40jという冷蔵庫です。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-sgj/spec.html?no=1

階段は手摺がついており壁から手摺まで約69cm(手摺なしで75cm)、一部コの字になっておりコの字部分で立てられないと言っておりました。(某引っ越し業者が別件で訪問されていたので相談したところギリギリだけどいけ
そうとのこと)

当方としては出費をおさえたいので何社か合見積をとっておりますが、安く対応いただける方にお願いしたいと考えております。
一日でも早く対応いただけるとなお助かります。

ご多用のところ恐れ入りますがご検討のほど宜しくお願いいたします。

違反報告

2020年5月24日 23時19分

お仕事依頼!掲示板の回答

dream corporation

初めまして。

家電、二階搬入となると、たしかに事故のリスクがでるため、ギリギリあがるのにあげたくない業者さんはたくさんいます。

案としては、クレーンの場合は5万円前後が平均かと思います。

もう一つが引越し会社に見積もりをだしてみること。

採寸的に物理的に無理な場合はたしかにありますが、手すりを外したり、冷蔵庫を若干分解したりなどして、手あげでしてくれる引越し屋さんもあります。

引越し屋さんは手あげのプロです。

引越し会社は見積もりしにきた人により金額が差がかなりあるので、一様にはいえませんが、場合により安く済む場合もあります。

一度見積もり依頼してみることをおすすめいたします。

違反報告

2020年5月26日 14時39分