お仕事依頼!掲示板の質問

「出来る事はやってもやめない振動主達への対処」に関する質問

  • 受付終了

よこたんさん

はじめまして。

この御時世で、低予算で抑えられればと思い、御相談の投稿させて頂いてます。

下の階2部屋(常習)、たまに隣の部屋もな感じで、スピーカーから流れてくる音楽の振動が、我が家の床を振動させていて、大変困っています。約3ヶ月続いています。今すぐに引っ越す費用もなく、間取りは1Kで逃げ場も
無く、管理会社に報告をして、張り紙などしてもらい、直接連絡も何度かして、注意もしてもらうも、その時は、しらばっくれられてしまい、結局、また酷くなる。

110番を何回かして、下の階には一度ずつ注意をしてもらうも改善されず。
その後も、何度か110番をしたのですが、警察官に音も聞こえず、振動も感じずで終了。

下の階の片方に警察官が行った時に、「パッと見、楽器もアンプもステレオも無い。」と言われ、それでも、我が家に振動がして、下の階のドア前に確認すると、バスドラの『ボンボン』音もして、ドアに触れると振動もす
る。調べたら、スピーカー内蔵のシーリングライトがヒットしたので、それだと思われるが、立証はされていない。

隣は、大きめのテレビがある。

もう1部屋は確認出来ていない。

敷き布団の下にエアベッド、三つ折りのマットレスなどを入れて凌いでいるが、それでも、バスドラの衝撃は止まらない。
今回の事で、睡眠障害と適応障害を発症してしまい、通院して薬を飲んでいる状態なので、いつでも診断書は取れる状況にあります。

個人的にも、改善を促すメモなどを各ドアに挟んでみたりしたが、改善されず。
スマホにピンマイクを差して、我が家の床の振動音と、各部屋のドア前の音は約1週間分録画&録音済み。
スマホの再生力が非力ではあるが音は録れている。

傷害で告訴なども考えたが、「事件では無いから難しい。出来て注意まで。」と警察官に言われた。
別件で相談している弁護士にも相談したが、「受任限度を超えていないと、振動だと難しい。慰謝料などは、かなり減額される。」と言われた。弁護士費用の方が高くつく可能性があるとの事。

元々、敷き布団2枚で生活をしていたので、その状況に戻りたい。穏やかに生活がしたい。そのために、振動を止めたい。
管理会社には、引き続き注意の連絡をしてもらっているが、相手が出ないらしい。
緊急事態宣言の期間延長が決まり、今の状況だと、管理会社の担当者とミーティングするなど、連絡して注意する以外は、管理会社も動けないそうです。

この状況に対処出来るかどうか?
お幾らかかるかどうか?を知りたいです。
宜しくお願いします。

違反報告

2020年5月10日 05時47分

お仕事依頼!掲示板の回答

フリード・サービス

初めまして。

フリード・サービス と申します。

標記の件、可能でございます。
https://freed-service.jimdofree.com/業務一覧/騒音調査-クレーム/

年間数多くの同様御事案をご依頼頂いております。

文面からの判断ですが、作業はのべ1週間、費用は44,000円(税込)で
承れます。交通費は別途実費精算になります。
対処方法に関しましては、ご契約後ご依頼人様とお打ち合せ後、最良な方法
で実施させて頂きます。

ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリード・サービス 事務センター
《確かな・便利な、便利屋》
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freed-service.jimdo.com/
Mail freed-service@freedom-consulting.co.jp
関連企業 〇 フリーダム探偵社(調査探偵)
      (神奈川県公安届出第45120052号)
      〇 フリーダム・サポート(カウンセリング業)

      〇  acy_comapny(別れさせ・復縁承り業)
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2020年5月11日 11時22分