お仕事依頼!掲示板の質問

「アパートの騒音問題について助けてください」に関する質問

  • 受付終了

狂さん

はじめまして
アパートの騒音問題で困っております。

上の住人が家に居る間ずっと音楽を聞いており、最初は造りがしっかりしているアパートじゃないんだし、集合住宅なんだし、趣味だからと我慢しておりましたが家に居る間何時間もずっとなので我慢ができなくなってきました。
対策として耳栓をしましたが重低音が抜けて聞こえてきてしまいます。
大家さんにも管理会社にも声掛けをお願いしましたが言っておきますと言われたその後は知りません。
同居人が直接声をかけた時もありました。
警察にも2回お世話になりました。
合計6回注意しているにも関わらず改善されません。
とても辛くて毎日泣いております。
バイクで出かける人なのですが、バイクの音がする度、外で男性の声が聞こえる度もう帰ってきたかとビクビクしてしまいます。
いつ帰ってくるかと時計を気にしながら生活しなければなりません。
いつ帰ってきてしまうか、いつ音楽が鳴り出すのか毎日怯えながら生活しております。
頭の中でずっとリズムが鳴っています。
もう限界なんです。
家事も全然できないくらい生きる気力を無くしております。
同居人は全然大丈夫だよと優しく言ってくれて引越し先も探してくれてますがここまでなってしまってただ引っ越すだけなんて許せないんです。
なんとか引っ越し費用と便利屋さんにお世話になる費用を請求できないでしょうか。
若しくは相手に出ていってもらう結果になったとしても迷惑料と便利屋さんにお世話になる費用を請求したいんです。

誰も助けてくれず本当に辛い毎日です。
どうか、どうにかお助け頂けませんでしょうか。

違反報告

2020年2月20日 10時36分

お仕事依頼!掲示板の回答

なんでも屋 & 便利屋 ヘルプ隊 桶川店

はじめまして
何でも屋&便利屋 ヘルプ隊です。
もしも最終的にダメだった場合、私どもで解決に向かうようにしますので、そのときは連絡ください。

07054654667
so.t.5645@softbank.ne.jp

違反報告

2020年2月24日 17時10分


なんでも屋 & 便利屋 ヘルプ隊 桶川店

はじめまして
何でも屋&便利屋 ヘルプ隊です。
もしも最終的にダメだった場合、私どもで解決に向かうようにしますので、そのときは連絡ください。

違反報告

2020年2月24日 17時09分


ハウスマカセル

当店の騒音対策特殊部隊が片付けます。

100%の実績があります。

ご連絡ください。

ハウスマカセル

違反報告

2020年2月21日 17時39分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

一度ご相談させて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

2020年2月21日 19時44分

便利屋レックス(REX)

お察しします。よろしければ、http://www.happiness-road.com/へアクセスしてご覧になってください。きっとお役に立てると思います。よろしくお願いします。

違反報告

2020年2月21日 15時09分


小樽 町の便利屋さん あるしす

お世話になっております。

私は北海道小樽便利屋あるしす代表の亀山と申します。
無料の電話相談と地域によってはわかりませんが、30分無料で直接お話ができます。
弁護士会と言う組織です!弁護士さんにご相談される事をおすすめ致します。

小樽便利屋あるしす
亀山

違反報告

2020年2月21日 12時34分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

早速弁護士さんに相談してみたところ、やはり望む結果は難しいと言われてしまいました。

2020年2月21日 19時42分

便利屋 ぴぃぷる(PEOPLE)

こんにちは。
騒音問題で大変苦しんでいらっしゃるとの事で心中お察し致します。
何度か同様のお困りごとに対応した事がありますが、こればかりは相手次第であり解決すると言う保証は便利屋ではなかなか難しいのが現実でございます。もちろん解決する事もありますが可能性は未知数です。お客様のお住まいの管理会社、大家さんを通じてされるのが一番の方法であり、隣近所にお住まいの方と結束して対応するのがいいと思います。
また、弁護士介入を視野に入れて管理会社とお話しされては如何でしょうか?
費用の回収についてはやはり弁護士が入らないと、脅迫行為になりかねませんので、法的な助言を要しますので、ご注意された方が宜しいと思います。
便利屋に出来ることとしては、相手に対して何度もお願いしかありません、この様なアドバイスしかございません。
ご参加になれば幸甚です。

違反報告

2020年2月21日 10時47分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
早速弁護士さんにご連絡してみましたが、やはり望む結果は難しいと言われてしまいました。

先ず誰に相談したら良いかも、便利屋さんという名前からどのような方達なのかも解らず一先ず投稿した次第です。

詳しくありがとうございます。

2020年2月21日 19時34分