お仕事依頼!掲示板の質問

「海外への引越し」に関する質問

  • 受付終了

memeさん

11月末にカナダへ引越しをします。
家具や電化製品は一切持っていかず、身の回りの物のみになります。
身の回りの物のみとはいっても、物量はそこそこあると思います。
海外への引越しを扱うところにお願いするとかなり高額になりますので、
できれば使わずに行きたいと思っております。
引越しの際の箱詰めとパッキングリストの作成をお手伝いいただきたいのですが
4人家族でお願いするとどの位の予算になりますでしょうか?
また、家具や電化製品の引き取りなどもできたらお願いしたいと考えております。
その場合はどの程度の料金がかかりますでしょうか?
また、海外発送用段ボールの購入は出来ますでしょうか?

違反報告

2019年10月3日 15時16分

お仕事依頼!掲示板の回答

ゴミ屋敷・遺品整理・バイク無料回収専門ロングテールジャパン 横浜

meme様

ロングテールジャパン株式会社の岡村と申します。

まず、海外への引っ越しということで物量がそこそこあるとのことですが今後は一切日本に戻られないのでしょうか?
あまりに持っていくものが多く、日本にいずれ戻ってくるつもりであれば国内で保管料を払って保管するのが費用的にも安いと思います。(4立米程度の保管であれば年間60000~120000円ぐらい ※保管場所の設備環境次第で料金が変わってきます)

また、段ボール(180サイズ・重さ15kgぐらい)20箱程度を国際郵便(船便・到着最大2か月)などを使って荷物を運搬される場合でも相応の費用は掛かってきます。(上記の段ボールで運搬した場合、総容積は約4立米、運賃は上記重量換算で運べる場合で関税を除いて170000円ぐらい(段ボール費用などは別) ※ちなみに黒猫の国際引っ越し便ですとエクストラ(約1.4立米)で170000円(段ボール・梱包材はクロネコ手配。パッキングリストは依頼者側作成)。こちらは重量はたぶん関係ありません。)
海外への発送はチャーターコンテナ発送の船便でもない限り非常に高額です。
また、自分で船便(混載コンテナ)の手配ができるのであれば上記よりも割安に対応できると思いますが関税の手続きなどを自分でやらない限りそれなりの費用が掛かると思います。

パッキングリストの作成は可能ですが一点一点、品名とおおよその値段をつけなければならないので意外と人手が必要になりますので手伝いの費用としても高くなると思います。(2名で終日作業で60000円程度、梱包・パッキングリストを作成する日数によって料金が変わります。)

また、いらなくなった家具・家電品の引き取りも可能ですがこれについては最終的に不要になる物の総量がはっきりしないと金額がわかりません。

海外用段ボールの購入はこちらで手配することも可能です。(180サイズ/8mm厚の段ボールが1枚1500円ぐらい)
以上となりますがあくまで上記は概算になりますので必要であればお見積りを行わせていただきますのでお気軽にご相談ください。

その他、上記の件で何かご不明な部分がございました改めてご相談ください。
それではご検討のほどよろしくお願いします。

ロングテールジャパン株式会社
担当:岡村
FREE:0120-996-530
MAIL:zanthezan@yahoo.co.jp

違反報告

2019年10月5日 00時31分


便利屋ラック

はじめまして
便利屋ラックと申します。

箱詰めなどのお手伝いは、時間や日数単位でご依頼可能です。
残していかれる家具や家電の回収も行います。、
よろしければ詳細をお伝えください。

また、例えば郵便局から海外へ発送する場合など、
とくに段ボールの指定はなかったはずです。
必要数などわかりましたら、ホームセンターなどで代理で購入してくることは
できます。

よろしければ、ぜひ一度ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

便利屋ラック
栗山
070-1473-9933
benrilac@gmail.com
Llne ID benrilac

違反報告

2019年10月4日 23時31分