お仕事依頼!掲示板の質問

「【名古屋市】大きくなり過ぎた植栽の伐採・抜根」に関する質問

  • 受付終了

ヨッシーさん

大きくなり過ぎた植栽が3本(3本とも3階~4階程度の高さ)あり、伐採したいと考えております。

おおよそどの程度の金額で伐採は可能か教えて頂けないでしょうか?
もし可能であれば、抜根まで出来ると非常に嬉しいです。

ご検討宜しくお願い致します。

違反報告

2019年7月27日 22時29分

お仕事依頼!掲示板の回答

街の便利屋 便利じゃん!

こんにちは
蒲郡市の、街の便利屋 便利屋じゃん!です
別事業で、家屋解体業「さくら解体」を経営しております。
他業者さんのコメントなら通り、現場の状況によって作業料金は随分異なります。
数ヶ月前に、豊明市で15メートル級4本、造園屋が40万超の見積りの現場を弊社20万で倒しました。これは、抜根無しです。
お話の状況ですと、生木と根の処分代で5万円前後(1キロ当たり、生木12円根20円が処分代原価)
と推測します。
12メートル近い樹木が生えるのですから、現場は狭いと言っても作業スペースはあるかと推測致します。
抜根となりますと、最低コンマ1クラスの重機が必要ですが、これは、キャタ幅が1350ミリです。
町の中で、バタンと倒せることはまず無いかと思いますので、真ん中くらいまでは、1メートルくらいの寸切りで、ロープ下ろしです。
予期せぬ障害物などが無ければ、費用は20万位と推測します。
状況によっては、もう少しお値打ちにできるかも知れません。
整地などもお任せ下さい。
当然生木は、適正処理をし、最後にマニフェストE票のコピーをお渡し致します。
ご連絡頂ければ、工事実績の写真をお見せ致しますし、現地見積りは無料にて伺います。

ご不明な点がありましたら、
05058800797
担当者直通になりますので、ご連絡ください。

違反報告

2019年7月29日 13時14分


名古屋の便利屋 あんしんLife

ご投稿いた抱きありがとうございます。

名古屋の便利屋あんしんLifeと申します。
よろしくお願いいたします。


伐採に関しては
環境条件により費用が大きく変わってきますので
下見後お見積りとなります。

例えば、
野原のように広いところで4本倒すのであれば
チエンソー1基で作業可能ですが
住宅密集地で切る場合、
上から細かく刻んでいかなくてはならず
機材・人材・時間も必要になってきます。



ご検討よろしくお願いいたします。


ご相談は
名古屋の便利屋あんしんLife
http://www.nagoya1benriya.com/
0120-993-346

違反報告

2019年7月29日 10時43分