お仕事依頼!掲示板の質問

「冷蔵庫2階へ搬入」に関する質問

  • 受付終了

しんさん

冷蔵庫の買い替えで、日立製の冷蔵庫 FS R-G4800D の購入を考えてます。(475リットル107キロ程度 幅x高さx奥行き 685x1818x638 )

予算を抑えるためネット通販で買うつもりですが通路が狭く、階段上げで2階のリビングまで運ぶのは無理そうです。

※リビングへの扉の開口が680しかない上に搬路もドアノブや手摺などの突起物も考慮すると680しかなく、建具を外しても740程度にしかならないので。

そこで2階のベランダから上げてくれる業者を探しているのですが、3万円以上を提示する所が多く、それだとネットで買う意味が無いほど高額なので中々納得のいく所が見つかりません。

ベランダ側の道は生活道路で、普通に車が横付けできるスペースがありますからユニックでも何でも入って来れます。

上げる方法は何でもいいので安価で対応してくださる所がありましたら宜しくお願いします。

新築なので養生などの対応をして頂けると助かります。
経験豊富な所を優先したいと思います。

場所は大阪市の旭区です。

違反報告

2014年6月14日 17時05分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋キャッツポウ

お住まいに比較的近い便利屋です。

3万円以内で請け負うことは可能です。

ただし一度現場を見せて頂けますか?

ご連絡待ちしています。


便利屋キャッツポウ  

  tel...090-6231-8072

  mail..benriya-nekonote@ezweb.ne.jp

違反報告

2014年6月20日 06時58分


〜 ホットハートサービス 〜 桜友商会

しん様。
北海道札幌市で便利屋を営んでおります、
ホットハートサービスと申します。

私達は、
大手家電量販店様の搬入搬出を数多く経験してきております。
他業者が無理だと余した困難な案件も難なくクリアしてきました。

今回は、遠方ですので、お力になれないと思いますが、
そんな経験談から、ご参考までに。。

我々便利屋は、プロフェッショナルの集団です。
まず、搬入作業などは問題外ですが、
問題は…料金的な所になると思いますよ。

実際に、現場を見てみないとハッキリとは言えないのが、
正直なところですが、
搬入方法には幾つかあります。
ユニックを使っての吊り上げ方法。
ポーターを使っての搬入方法。
梯子を使っての人力の搬入方法。
などなど…。。
いずれにしても、
今回の様な場合、他の便利屋さんが述べた通り、
ユニック等を使用するとなると、2~3万円では厳しいでしょうね。

吊り上げ搬入等の特殊な搬入方法ではなく、
単に、内階段を使っての搬入でしたら、
お客様の掲示する金額で行けるかもしれませんね。

その場合…
勿論、細心の注意と、根性で努めるでしょうが、
建具は可能な限り、外します。
養生は勿論施すでしょうが、
お客様の掲示する金額との折り合いもあります。
壁紙への擦りキズ、冷蔵庫への擦りキズ。。
多少の傷の了承はしてあげて下さい。
お客様のご理解と、ご了承があれば、
可能でしょう。

1度、お近くの便利屋さんにお見積りをお願いする事をお勧め致します。

良い便利屋さんに巡り会えます様に…
北海道より願っております。

ホットハートサービスでした。

違反報告

2014年6月18日 03時44分


前者の方も書いておられるように、3万以内は難しいと思いますよ。
便利屋がユニックを所有している事があまりないですから、どおしてもリースになりますね。
リースしますと、それだけで予算の半分ほどとられますし、2人作業ですと日当なども考慮しなければなりません。
しかも、便利屋がユニック操作免許がなければ話しになりませんし、出来ますよー。といって何らかで別途料金が発生したりしますからね。
単に知識無くやる業者はいると思いますが、その予算では通常受けられない業者がほとんどですよ。
くれぐれも気を付けて下さいね。

違反報告

2014年6月17日 19時39分


サイズ的に2~3万で養生込み 無理でしょ 
破格過ぎる書き込み提示は控えていただきたいです
家電量販店で購入の方が安くつくのでは
通販でも搬入も可能なところは最近結構有ります
そもそも2階に設置はリスク覚悟です

違反報告

2014年6月17日 11時09分


便利屋support+(プラス)

二階への搬入は扉等あらかじめ全開にし荷揚げ所から階段、フロアまで完全養生し二人で入れ込み作業して20000~23000でお請け致します。

違反報告

2014年6月16日 15時57分


アットワークス

しん様  レスキューびわこの小関と申します。  ネットで購入される物は自分で設置や接続及び工事まで自分で出来ることが大前提になります。   当方は電気工事士ですので応援で電気工事に行くこともあるのですが、そこは大手家電量販店の下請けでエアコンの設置工事や全自動洗濯機や大型テレビ、冷蔵庫などを設置しますがやってられない位1台毎の工事料は値切られます。  その代り1日にエアコン3台に冷蔵庫1個とかを2人が組んでお客様の宅を回ります。  それでやっと日当が出る程度です。   なので、ユニック車を走らせて、2人でないと設置出来ない様な大きな商品なの傷つけたらクレームになって弁償まで工事の物に負わします。   ですから、気の許せる男性友達に応援を頼んで知恵を出し合ってするしか安くすることはできません。  ユニックはレンタカー会社で個人でも借りられると思います。   近所の電気工事店へ聞いて見てはどうですか?  ベランダから入れなくても毛布等で包んで扉を全開したら2人で搬入可能と思います。   新品なら中身の部材を出来る限り外に出して、横向けにして638cmならドアから搬入出来る筈です。    台車を使って平坦な所は運び、階段等は毛布で包み慎重にゆっくり運べば何とか成ると思います。

違反報告

2014年6月16日 13時52分