お仕事依頼!掲示板の質問

「退職後給料催促についての方法」に関する質問

  • 受付終了

まるまりさん

今月半ばに、職場を無断欠勤してしまい、制服等の返却物は郵送したのですが、明日給料日なのですが、職場から連絡がいっこうに来ず、こちらも、連絡するのをためらっています。職場は元々、手渡しと振込みどちらでも
okなので、明日、給料を振込んで頂く
予定で手紙を職場に書きましたが、今まで現金支給だったので、連絡が職場から来ず、明日給料振込みされるか不安でたまりません。給料が振込まれないと生活していけません。今、手元にお金がありません。
助けてください。今現在、お金が5000円もなく、切迫しております。後払いで必ず成功したらお支払い致しますので、助けてください。
明日なので余裕がなくかなり、緊急に困っております。冷やかしはやめてください。話聞いてからできなくても返信下さる誠実で良心的な方どうか助けてください。宜しくお願いいたします。

違反報告

2018年8月23日 17時53分

お仕事依頼!掲示板の回答

就業規則はご覧になった事はございますか?
就業規則の非常に大事な効力の一つは、もし就業規則に定められている基準を下回る労働条件を労働契約で定めていたとしても無効になるという効力です(労働基準法93条)。
つまり、就業規則で定められた労働基準が、労働条件の最低基準になるのです(なお、これに対して、就業規則の基準を上回る労働契約を締結することは自由です)。
したがって、もし、今まで、自分の職場の就業規則をまともに読んだことがないという方がいれば、現在の自分の労働条件が就業規則に定められている基準を下回っていないか、一度就業規則をよく読んでみることをお勧めします。

今回のまるまりさんの行いが会社に取ってある程度の損害を与えたのであれば、まるまりさんに請求される場合があります。

解雇には、懲戒解雇、普通解雇、整理解雇という3つの種類があります。
このうち、懲戒解雇とは、労働者の特定の行為に対する制裁、つまり罰として行われる解雇です。懲戒には減給や停職など、様々な種類がありますが、その中で一番重いのが懲戒解雇です。

違反報告

2018年8月24日 12時32分


フリード・サービス

まるまり様

フリード・サービスでございます。
標記の件、

・会社様に確認しお振り込み頂くご依頼

・便利屋からまるまり様にお金をお貸しする

のいずれでしょうか?

前者ですと、お受け出来ます。

ご連絡お待ちしております。

□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリード・サービス 事務センター
《確かな・便利な、便利屋》
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freed-service.jimdo.com/
Mail freed-service@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2018年8月24日 10時58分


山田便利屋

今日振り込まれましたか?

違反報告

2018年8月24日 10時19分