お仕事依頼!掲示板の質問

「ルームエアコンのガス補充」に関する質問

  • 受付終了

つぅさん

エアコンが少し冷えにくいと感じてきました。

こちらでは補充作業らおいくらほどでして頂けるのでしようか?

電気屋さんに聞くと8000円だったり2万円だったりかなり差があるので(^_^;)

ご回答よろしくお願い致します。

伊勢崎市在住です。

違反報告

2018年7月6日 01時15分

お仕事依頼!掲示板の回答

ウイークリー

はじめまして、有限会社ウィークリーと申します。

ルームエアコンのガス補充とのことですが、ガス不足との判断は電気店様に言われましたか?
単なるガスの補充だけで治ればよいですが、ガスが少なくなるには何等かのガス漏れ原因が
あると思われます。その原因を調べていかないと根本的にはガスを補充しても繰り返し同じ
症状となる可能性もございます。

参考までに冷媒フロンガスR410Aの場合、基本補充は不可能です。不足分のガス充填量が
わかりません。本来、真空引きをしてフロンガス規定量を計量した上でガスチャージ致します。
ちなみに当社では真空引きガスチャージは18000円~25000円となり、補修箇所は別途となります。

違反報告

2018年7月6日 18時52分


お礼コメント

ありがとうございます。
2年前に中古品をネットで購入、地元の電気屋さんに取り付けてもらった際、取り外された銅管部分の処理が甘く
購入前に漏れてしまってる可能性があると言われ最初からガスが減った状態で使っていた次第です。
ご回答感謝致します。

このままではしょうがないので妻と検討させて頂きたいと思います

2018年7月6日 22時30分

便利屋クローバー 横浜店

はじめまして、便利屋クローバーの担当村上です。

お値段の違いは様々ですが、r410冷媒の場合、補充ではなく交換ですので、相場としては1〜1.5万ほどです。

しかし、ガスが無くなるというのは何か他に原因がありますのでガスを補充したところでまた抜けてしまいます。

まずはパイプラインなどの点検などをして、原因箇所を直してから補充されることをお勧めします。

ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

便利屋クローバー
担当村上
0458737820

違反報告

2018年7月6日 09時23分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

中古で購入時、ガスが抜けた状態で取り付けしてしまった次第です。
取り付け業者の方に近いうちにガスの補充をと提案されましたが2年ほど経ってしまいました(^_^;)

貴重なアドバイスに感謝しておりますm(*_ _)m

2018年7月6日 22時38分