お仕事依頼!掲示板の質問

「退職代行」に関する質問

  • 相談中

さんたろうさん

知人の紹介で入社して8、9ヶ月経ちましたが、社風が合わずに退職したいと考えております。
知人の紹介と現在のプロジェクトとが少し忙しいので転職を言い出せなく困っております。
また上司が出張で2週間ほど不在でさらに困っております。

次の転職先も同業種、同業界に行く予定ですのでバッタリ会う機会があります。
巧妙な方法があり退職を代行ができるところがありましたらお願いしたいと思っております。

宜しくお願い致します。

違反報告

2018年5月9日 14時25分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋S&Yサービス

はじめまして。
便利屋S&Yサービスの本橋と申します。

弊社では、退職代行について多く行わせていただいております。
(どんな内容か、実績があるかについては、HP(http://benriya-sy.com/)をご覧頂ければ幸いです。)
詳しい住所と日程をいただければすぐに手配可能です。

個人情報のため、お電話・メールをいただければ早急にお見積り連絡をさせていただきます。
また、料金については最安値保証サービスを完備しています。
他社様よりも安くご案内可能です。
是非、ご検討ください。

便利屋S&Yサービス
TEL 0120-783-865
HP http://benriya-sy.com/

違反報告

2018年5月21日 11時57分


電話代行屋stupchiba

即時退職については会社側が納得(合意)すれば可能です。
また、退職理由が止むを得ない事由であれば会社側も拒否することはできかねます。
通常は、明確に損害を与えるような行為をしていないかぎり損害賠償は請求されません。

>同業界に行く~
と、転職が理由ですので嘘をつくのは後々、枷になってくると思われます。
「別の会社でステップアップしたい」と、表面的には前向きな姿勢で退職理由を告げるのが
無難です。
ただ、時期が悪いと思います。プロジェクトに参加しているのですから退職していまうと
穴が開き、業務に支障が生じるため引き止められる可能性もあり、退職できても評価が
業界内で下がる可能性も十分にあります。

そのため、引継ぎ書を作成する必要があるでしょう。
例)進捗状況や作業手順(作業フロー)の説明・各人物の連絡先と、やりとり。
今後とるべき具体的な仕事内容などをまとめた文書。またはデータファイル。

ネガティブな情報は隠したまま、事情を正直に上司さまに説明するのが良いとおもいます。

・詫び状※一身上の都合とだけ伝えるには忍びない場合
・退職届け
・引継ぎ書

「プロジェクトはどうする?」と問われた場合のために、
引継ぎ書や、引継ぎ人員の紹介。または作業を埋めるための外注先のリストなどを
交渉材料とする方法もありです。
どのような業種・状況か判りかねますが、外注先には事前に見積もりを取っておいても
いいでしょう。

「さんたろう」様がプロジェクトの主力メンバーかどうかでも上司さまの対応が違ってきます。
ただ、知人と上司の顔をできるだけ立てつつも、こちらの要求を通さないといけません。

業種が狭い世界であるであれば嘘をつくのは避けたほうが良いです。

違反報告

2018年5月10日 04時43分


山田便利屋

明日できます。

違反報告

2018年5月9日 16時41分


お礼コメント

巧妙ないい感じの理由があればお願いしたいです

2018年5月9日 20時12分

追加コメント

一身上の都合でといえば退職できます。

2018年5月9日 22時57分