お仕事依頼!掲示板の質問

「ペットのカナヘビ(小型のトカゲ)の預かり」に関する質問

  • 受付終了

おきろんさん

今年のお盆期間中に6日間ほど自宅を留守にします。
その間、飼育ケース(いわゆる普通の水槽/30×18×24/です)に入っているカナヘビの預かりをお願いしたいと思っています。
以下、長文になりますが、出来るだけ詳細に記載します。

カナヘビとは、蛇ではなく小型のトカゲの一種で、日本各地の草むらに数多く生息し、コオロギやクモなどの小さな昆虫などを捕食しています。
正直、「ペット」と呼んでいいものかも微妙な生き物で、この機会に外に逃がせばいい話なのですが、昨年夏に小学生の子どもが捕まえてきてから約1年、越冬までさせて大切に飼っていた経緯もあり、逃がしたくないと言
っています。
世話の内容は、難しいことはなく
①餌やり・・・トカゲ用の半練りタイプの人工飼料(要冷蔵)がありますので、ピンセットで与える(2日に1回程度)
②給水・・・容器の水の交換(2~3日に1回程度)/霧吹きで水をかける(土が乾いたら)
この給水・給餌以外は、特に世話の必要はなく、飼育ケースを直射日光の当たらない明るい場所に放置で構いません。

当方、千葉県市原市在住ですが、留守にする当日は、羽田空港を午後発~羽田空港に夜間着という感じです。
3日程度の留守ならあまり心配しないのですが、6日の留守になるとさすがに心配だったこと、また、ペットホテルなども検索したのですが、うさぎやフェレット・ハムスターならともかく、カナヘビにこの費用は・・・と思
われる価格だったこと、大体カナヘビなど預かるだろうか?とも色々悩み、こちらで相談させて頂きました。

受け渡し方法なども含め、価格等できるだけ詳しくご相談させて頂けたらと存じます。
文章整わず大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

違反報告

2018年5月6日 21時04分

お仕事依頼!掲示板の回答

人にやさしい猫の手本舗

千葉の和みコーポレーションです、お引き取り、お引き渡し、お預かり期間含め出来るだけお客様のご予算に合わせて対応させて頂きたく思いますので、ご連絡お待ちしております。

人に優しい猫の手本舗
合同会社和みコーポレーション
高田

http://nekonote.chiba- nagomi.com/

0120961568
08037237313

違反報告

2018年5月7日 15時25分


お礼コメント

早々にご丁寧なお返事をありがとうございます。検討させていただき、改めてこちらから連絡をさせて頂きます。

2018年5月7日 21時46分

山田便利屋

総額5000円になります!

違反報告

2018年5月7日 15時14分


お礼コメント

早々に、具体的な金額提示まで頂きありがとうございます。検討させて頂き、また改めてご連絡させていただきます。

2018年5月7日 21時49分