お仕事依頼!掲示板の質問

「鍵の交換途中でねじが回らなくなってしまった」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

yukatyさん

ネット注文でシリンダーのみを買い、自力で交換しようとしましたが、
少し型が合わなかったため交換依頼をかけ、了承してくださいました。
しかし、もとの鍵とシリンダーのねじがはまったまま回らないので外すことができなく
返品もできなければ、鍵をかけることもできず困っています。

依頼したいのは以下のことです。

1.今はまっているねじをはずしていただきたい
2.金属ヤスリがあれば、ある場所を削って今のはまっている鍵をそのまま使えるそうなので、その改造をしていただきたい
3.ドアの建てつけも悪く、鍵を閉める際にドアを少し持ち上げないといけないので、直していただきたい。


願わくばすべて一気にやってくださる業者さんにお願いしたいのですが、
もし難しい場合はどこまでいくらでやっていただけるかをご回答お願い致します。


ちなみに出張費がかかる場合にもお教えください。
場所は東京都豊島区西巣鴨です。


よろしくお願いいたします。

違反報告

2018年2月5日 10時27分

お仕事依頼!掲示板の回答

ベストアンサー

合同会社ドリームファクトリーです。
お問い合わせ有り難う御座います
担当の土屋と申します。
当社リフォーム工事全般幅広く活動しております。
建具調整、シリンダー交換も御依頼可能ですので一度お気軽にご連絡下さい。
尚無料見積書のみも可能ですので当社ホームページからお問い合わせメールにてご連絡下さい。
折り返し請求書添付致しますので宜しくお願い致します。
担当 土屋
電話 0356479827

違反報告

2018年2月5日 13時53分


Wonder Land

お世話になります。
Wonder Landと申します。

状況を詳しく判断したいため、無料での見積もりを取らせていただければと思います。
その際にかかる金額は一切ございません。
鍵ということですので、日本鍵師協会認定鍵師が対応させて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

セキュリティコンサルタント Wonder Land
担当 筆頭鍵師 幸樹

違反報告

2018年2月5日 18時07分


お礼コメント

ご回答頂きありがとうございます。
緊急でしたので、今回はレスの早い方にお願いすることになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2018年2月5日 18時23分

便利屋節約塾

ご自分でシリンダーを交換しようとされたのですね。
ある程度心得のあるDIY乙女と推察いたします。
そうであれば自力で外れるように通信指導ができるかもしれません。
写メなど送っていただければ、あるいは購入した鍵のメーカーや型番がわかればこちらで
取説をダウンロードして、どの部分のねじかで外す方法も調べられると思います。
よろしければメールください
godo-daimaru@outlook.com

なお、部屋の鍵がかけられないと不用心ですので、臨時の鍵金具を買うか不動産会社から借りられるといいですよ
L型やT型の金属板をドアに挟んでドア外にはみ出した部分に穴が開けてあり、穴に南京錠を掛けると言う物です。
https://item.rakuten.co.jp/kagitobouhan/nls-dj36-40_abus15540/
https://item.rakuten.co.jp/diymart/6010002051/?l2-id=pdt_shoplist_title#6010002051
通販より近くのホームセンターで金具だけ探すのが安いかも
コーナン王子堀船か ビバホーム板橋前野が直近でしょうか

ドア建付けも原因によってはご自分でやられるのが可能ですが、賃貸物件なら大家さんの責任部分です。

(1)蝶番が磨耗している 持ち上げるとドア側の蝶番が持ち上がり建物側に対し蝶番のシャフト部に隙間が空く
   交換すればOKです、3個ついてれば真ん中の一個外して、2個なら写メ取って
   ホームセンターへもっていってください。縦横の寸法だけでなく、ねじ穴の配列も一致するものを選ぶこと。
(2)ドアが変形して鍵の側が下がっている 鍵側を持ち上げてゆがみが変わるなら変形を直す。
   鍵側を持ち上げた状態で下に雑誌などを挟んで、直角を確認しL金具をねじ留めして直角を保つようにする
(3)ドア枠が変形している 大工さんの領分です。現在の経験値では直せません。
   
ネットでググると参考ページがいくつも見つかると思いますよ。

違反報告

2018年2月5日 17時30分


お礼コメント

ご丁寧回答して頂き、ありがとうございます。
緊急で自分の手には負えそうもなかったので、今回はレスの早い業者様にお願いすることになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2018年2月5日 18時24分

こんにちは便利屋シャーロックです。
現状確認しないとなんとも言えませんが、おそらくネジ修理可能だと思います。
ドアの建て付けも見れます。

出張費は作業完了時のみで見積りは無料です。

ご連絡お待ちしています。

担当:ウエD
TEL 080-9280-6689
Mail createg55@gmail.com

違反報告

2018年2月5日 13時19分


お礼コメント

ご回答頂きありがとうございます。
緊急でしたので、今回はレスの早い方にお願いすることになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2018年2月5日 18時25分