お仕事依頼!掲示板の質問

「原付ナンバーの順番待ち、ナンバー獲得」に関する質問

  • 受付終了

コウちゃんさん

新車で原付バイクを買ったのですが、ナンバープレートの番号が死を思わせる番号のためこのままの番号で乗るのが嫌で、ナンバープレートの番号を区役所に行ってナンバープレートを廃車、登録の交換してもらう手続きを代行でお願いしたいです。

またその際、今の番号が2995だとしたら、あと5人待って3000の番号の時に登録してもらうようにお願いしたいと思います。

場所は横浜市西区です。

こういった仕事は可能でしょうか?

価格もいくら位でできますでしょうか?

自分で行ければいいのですが、日中仕事のため、時間がないのでこちらでお願いしました。

もうじき、いい番号になりそうなので、ちょっと急いでいます。

いいご回答いただけますよう、お願いします。

違反報告

2014年4月28日 21時21分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋総本家 愛岐店

ナンバーの取得代行は便利屋でもOKです依頼者の方からの、委任状があればナンバーは代行取得できますよ。行政書士でなくては出来ない事はありませんのでご安心ください。
行政書士などの資格が無くてもできますのでお近くの便利屋さんに頼んで見てください。
ディラーや一般の車屋さんも書士ではありませんがナンバー取得はやってますから。

違反報告

2014年4月30日 21時14分


追加コメント

最近、他の便利業者を批判し当社の方が良い優れていますと、いつも誇大的な表現をしている一部の便利屋の方を投稿をよく見かけます。

少なくともそのような営業手法でしか営業出来ない業者こそが、すべての依頼者様にとって、危険な業者であると思いますのでお気をつけください。
依頼者の方が信頼できる業者を選んでいただき問題の解決をなさってください。

2014年5月1日 08時06分

便利屋ヒーローサービス

希望ナンバー(原付の場合)順番が一番重要だと思われます。希望ナンバーが取れた際の成功報酬+お客様の依頼時間(順番待ち時間)により、料金が異なります。当店は行政書士有資格者在籍の為、行政書士法等に違反する事もなく代行業が請けられます。ただ当店は東京都なのでお客様の地域でさがした方が安く済む案件だと思います。気になりましたらご連絡お待ちしております。
http.//hero-service.com/です
宜しくお願いします

違反報告

2014年4月30日 19時47分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

順番待ちを、4時間迄にて完了した場合は 弊社行政書士(下請けではございません。弊社のスタッフが合法に基づき手続きを行います)作業で45,000円(税別)となります。
※近くの法律取扱い事務所ならばもう少しお値段が安いと思われます。

>ご注意ください
無資格の便利屋さん又は常識知らずの何でも屋さんが安値で請け負う書き込みがあるかもしれませんが、行政書士法他法律違反の場合がございます。
必ず、請負元の会社名及び資格をご確認ください。

安値だからと、このような違法業者と知りつつ依頼する場合 状況により、お客様も刑罰に値るす場合がございますので

違反報告

2014年4月29日 14時25分


追加コメント

以下をお読みになりご判断下さい。

行政書士法第19条1.

行政書士又は行政書士法人でない者は、業として第1条の2に規定する業務を行うことができない。ただし、他の法律に別段の定めがある場合及び定型的かつ容易に行えるものとして総務省令で定める手続について、当該手続に関し相当の経験又は能力を有する者として総務省令で定める者が電磁的記録を作成する場合は、この限りでない。

第1条の2

1.行政書士は、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類その他権利義務又は事実証明に関する書類を作成することを業とする。


ちなみにディーラー等はナンバーの封印権を持っていますので、ナンバープレートの封印(取扱い)が出来ます。
一般の便利屋が自動車販売店と同等の申請をしているかどうかは、ご質問者様のご判断にお任せ致します。

原付は封印が無いですが、お金を貰って役所へ申請等のサービス代行する事は上記記載事項にかかりますよね

2014年4月30日 23時26分