お仕事依頼!掲示板の質問

「大阪府:2階ベランダから冷蔵庫を引き上げ依頼(手作業)」に関する質問

  • 受付終了

むぅさん

<依頼作業詳細>
冷蔵庫を2階のベランダから直接ロープで吊り上げて搬入して欲しい。
道路に面した壁にはベランダがなく、裏の路地の上にベランダがあり、
そこからの吊り上げをお願いします。

裏路地の道幅が約1メートルと狭く、クレーンはもちろん、はしごを
かけることも難しいといわれました。

こんな状況で、如何にして冷蔵庫を2階にあげるのかがわからなく、
大変困っています。手で直接人力であげるのは難しいでしょうか?

人手はありますので、人数がいればできるのであれば方法を教えて
頂きたいです。(業者さんで対応できるのであればお願いしたいのですが)

また、冷蔵庫は450リットルで、85キロです。

作業が可能でしたら、料金を教えていただきたいです。

何卒よろしくお願いします。

違反報告

2014年4月7日 14時47分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

冷蔵庫の引き上げは、ウィンチやクレーン及び人力等で上まで上げるのはたいした問題ではございません。

一番気を付けなければいけないのは、持ち上げた後にベランダから室内への搬入でございます。

安全かつ丁寧な仕事を行うにはとても一人ではできないので通常3万円~が一般的信頼のおける引っ越し業者の相場だと思われます。

通常、こういった業務は引っ越しのプロなら最低3名(冷蔵庫の大きさにより4名~5名)で行います。
安値だけで業者を選択されますと、いざと言う場合 荷物搬送の保険すら対応できずに (以前お客様よりお伺いした事があるのですが)ひどい業者になると開き直りで文句を言われる場合もあるそうです。

資格のある引っ越し業者や運送業者なら 当然ありえる作業なので、ごく普通に家具引き上げのマニュアルをこなし、きちんとした適用人数を派遣してくれます。
お値段よりも確実さを考えられるのでしたら、お近くのきちんとした引っ越し業者へご相談されるとよろしいかと思います

違反報告

2014年4月14日 13時59分


ファミリー南岩手店

この場合私は一人で1トンまで吊り上げます。クレーンや玉掛けの資格もあります。チェーンブロックでは腕や手が疲れますし遅いので、当方ではチルホールですいすい揚げます。便利屋チェーン最大手ならではのノウハウです。教えたくなかった。料金については、1万円プラス出張料で宜しいかと思います。私は遠くて行けませんが、お近くのファミリーをお捜し下さい。

違反報告

2014年4月11日 22時53分


便利屋ヒーローサービス

当店関東の便利屋になります。参考程度に当店は引越し許可も所得しており3月は引越しの毎日でした。吊り上げ作業(道具あり)も時折行います。基本的にはベランダの柵が耐えられたら吊り上げ用のロープと2段ハシゴの支えと3人位で上がると思います。この時期になると大手引越し業者以外は案外忙しく無いので(怒られますね)知り合いか近くの運送業者に道具は借りられると思います。道具を借りて自分達で出来るなら、タダ同然です。ただ損害補償はありませんけどね。関東であれば対応させて頂きたいのですが(笑)

違反報告

2014年4月8日 20時45分


便利屋システムズ

ここは無理をせずベランダの無い道路側からクレーンを使ってあげるべきでしょう。クレーンのレンタル料込みで5万円にてお引き受けいたしま。す

違反報告

2014年4月8日 14時10分


お礼コメント

残念ながら、ベランダのない道路側は、冷蔵庫が入る窓がないので、
どっちかというとクレーンを使うほうに無理があります。

また、クレーンが使えるなら1万円弱でできるところが複数社あるので
楽なんですけどね。

返答頂いてありがとうございました。

2014年4月8日 14時17分

Create_Net_Kiki(CNK)

私は、兵庫県で便利屋「喜喜」を行っています、石井と申します。
2階のベランダから引き上げられるという事ですが、チェーンブロック(05t 可能分)を設置できれば、2人程度で対応が可能です。100㎏の荷重に耐えれるところがあれば楽に引き上げることが可能かと思います。

また、チェーンブロックの設置が難しいようであれば、それと同じような方法をロープを使って人力で行う事も可能かと思います。

費用は、
  兵庫県からの出張費(2400円)+高速代(中国道 滝野社インターから)
  作業1時間 2,500(1名)×3名分=7,500円

  合計 1時間で作業終了の場合
       9,800円+消費税(784円)+高速代 となります。

よろしくお願いいたします。

違反報告

2014年4月7日 21時21分


お礼コメント

ご返信ありがとうございました。

頂いた内容につきまして、承知いたしました。
作業としてはできるのですね。

検討して、お願いする場合はご連絡させていただきます。

2014年4月8日 14時18分

カナタサービス田中と申します。

人手がおありなら十分可能であると思いますが、やはりこの場合は現場を確認しないことには何とも言い難いと思います。
見積りは、無料でしてくれる便利屋さんは多いですからお問い合わせしてみて下さい!
もちろん、当社も無料見積りしておりますがお近くで賠償保険加入の業者をお探し下さい。

違反報告

2014年4月7日 16時51分


自分で行う場合は まずは はしごをベレンダまでとどく物を準備します
次に 冷蔵庫は箱のままで十字にロープをかけ 横にも一本かけます
(はしごの接地面は冷蔵庫の背面)
二階から4人ほどで はしごをテコにロープで引っ張り上げます
下では 方向を調節する人が2名ほどいれば
2階上げができるかと思います

違反報告

2014年4月7日 16時25分


田中工務店

便利屋Kサービスです。
ご自宅はどの辺りでしょうか?

一度拝見させていただきます。

ご連絡お待ちしております。

便利屋Kサービス
担当 田中
TEL 070-5509-9860

違反報告

2014年4月7日 15時25分


お礼コメント

ご返信ありがとうございました。

検討して、お願いする場合はご連絡させていただきます。

2014年4月8日 14時19分