お仕事依頼!掲示板の質問

「電話一本で終了!現地までの渡航必要なし!」に関する質問

  • 受付終了

ABCさん

私は来週の土曜日にマラソンのボランティアに参加します。
しかし、そのボランティアは家から少し離れていて早朝の集合なのでホテルに泊まろうと思ってます。
でも色々と事情があり親には友達の家に泊まると言いました。
許可をもらえたのですが、その友達の家の住所と電話番号と友達の名前を教えてくれと言われました。
たぶんその友達の家に一言お礼などを言うためだと思います。
ですが、友達の家に泊まるというのは嘘なので友達もいなければ家もありません。
なのでその架空の友達の親として私の親と電話の相手をしてほしいんです。
住所と名前は私が作ります。
なので電話番号だけをお貸ししてほしいんです。
こちらに来る必要もありません。
自分の家でたったの一本で私の依頼は終了です。
どなたかお願いできますか?

違反報告

2014年3月30日 21時02分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ケンちゃん

埼玉県の便利屋ケンちゃんと申します。さいたま市と所沢市に事務所が
ありますので、よければご協力できます。担当アクツ 09033168071まで
ご連絡ください。

違反報告

2014年4月1日 19時12分


大変にお世話になっております。
2000円にてお受けさせて下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

違反報告

2014年4月1日 18時18分


便利屋よしみ協会

NPO法人が運営する便利屋よしみ協会の篠崎と申します。

本店は水戸市内ですが、ご依頼様は未成年者、あるいは高校生と思われますので、
正直にお話して両親の許可を得ることが重要ですね。

また、お請けしようとする便利屋の一般常識を希望します。

違反報告

2014年4月1日 15時32分


便利屋ゆあーず

依頼対応というわけではありませんが、依頼に関してあくまでも個人的な意見を。

かなり心配性の親御さんなのでしょうか。
「友達の家」に泊まると話しているとなると、電話は携帯電話ではなく、自宅の固定電話が好ましいと思います。
その為、マラソン会場付近の電話番号を提供してくれる便利屋さんがいらっしゃればよいのですが。

近頃は固定電話をもっていない家もあるので携帯でも可能かもしれませんが、
もしかすると地元の人じゃなければわからない話になるかもしれないですし、そこは便利屋の腕の見せ所ですね。

それに、住所と名前はご自身で作る…と書いてますが、住所は少し調べればどういう場所かすぐわかりますし、もし親御さんがネットをするような方でしたらすぐウソがばれそうな気がします。

違反報告

2014年4月1日 13時51分


お世話になっております、SYP佐藤です
ご協力できるかとおもいますのでまずはご連絡いただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

2014年4月1日 13時43分


出来ますよ。

ご連絡ください

090-2009-3838まで連絡下さい

違反報告

2014年4月1日 13時26分


便利屋 mission

すぐにさせていただきます。
詳しく聞かせていただきたいので連絡のほうお願いします。
080-4482-5784西岡

違反報告

2014年4月1日 13時18分