お仕事依頼!掲示板の質問

「ベランダ支柱へ鳥巣箱設置(取り外し可能な設置希望)」に関する質問

  • 受付終了

つつぴーさん

ベランダの支柱の上部にシジュウカラの巣箱を設置していますが
ヒナが巣立ったあとは巣箱を取り外し清掃し、
次のシーズンにはまた設置する必要があります。

これまで自分で麻ヒモなどで設置していましたが、毎シーズンシジュウカラが
来てくれて、多いときはシーズン2回となることもあり
掛け替えを楽にしたいと考えています。

塩害がある地域なので、ベランダ支柱に穴を開けず、巣箱を下から支える台と
巣箱を引っ掛ける金具を最小限の施工で綺麗に取り付けていただきたいです。

簡素な施工で構いませんが、取りたり外れたりがあると、シジュウカラが怖がって
二度と来なくなります。
確実に設置できること、簡単に取り外しと設置ができるようにお願いしたいです。

当方鎌倉市です。
設置場所は1階ウッドデッキ上から高さ2メートル40くらい。
巣箱は軽量な杉の木の小さなもの一つ。

施工方法と、料金をご案内くださると依頼の参考になります。
よろしくお願い致します。

違反報告

2017年9月23日 15時41分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋【 萬屋 ヨネスケ 】

初めまして、万屋ヨネスケといいます。

シジュウカラの巣箱なら専用のがありますのでそれを購入したいと思います。

支柱に取り付けは、容易に取り付けられるのと塩害対策ということで、樹脂系の部材で縛る形で良いかと思います。

取り付けする際にはよく確認して打ち合わせしながらやるのが良いかとおもわれます。

費用は込みで2万でお受けします。

よろしくお願いします

万屋ヨネスケ
担当:森
043-306-5585
yoroz.yonesuke@gmail.com

違反報告

2017年9月25日 16時22分


便利屋節約塾

名古屋の便利屋節約塾です。
庭に来るシジュウカラ、いいですね目に浮かぶようです。
我が家でも雀ですが、餌付けをしています。
おかげで庭のブドウから芋虫がいなくなりました。

ご希望の巣箱脱着装置ですが、
初回据付時は脚立が必要なものの、2回目以降は台には上らずウッドデッキから
操作して、巣箱をワイヤーなどで吊り上げる手動エレベーターのようなものを
考えています。1万5千円くらいでできると予想してます。
但し宅急便送料込みですが、初回の取り付けはご自分でお願いします。
遠隔地につきご考慮ください、


値段を正確に出す為、
(1) ベランダ支柱の断面形状(〇?□?)や寸法、
    材質(木材?アルミ?ステン?)
(2) 巣箱の写真と寸法
(3) ベランダ支柱にに対する取付位置の方角(東西南北ではなく
   家屋側か、庭側か、太陽の当たる方角か) 
(4)塩害の強い地域では、一般的なステンレスSUS304(18-8ステンレス)
でも錆びますが、ご自宅屋外でそういうステンが錆びた事例はございますか?
(塩害の強さ=要求材質 を知るためにお教えください)


以上質問のご回答ををメールで送っていただけましたら幸いです。

godo-daimaru@outlook.com

過去の工作事例がございます。ご参考までに
http://setuyakujuku.daimaru.nagoya/

違反報告

2017年9月25日 15時26分


えがおなります

はじめまして。  都内便利屋 えがおなりますの上田です。

ベランダの支柱に設置ということは改めて支柱を用意する必要はないということでしょうか。 
巣箱自体は既存のものを使用するのでしょうか?  

当社で架け替えしやすいような簡素な施工を施すことは可能です。

ベランダの外観と巣箱、支柱の写真を送っていただければと思います。

必要な材料にもよりますが10,000~15,000円くらいの施工費と考えていただければと思います。

えがおなります 上田 哲朗
〒175-0094
東京都板橋区成増4丁目15
Tel:090-5915-9696

E-mail : noranekobunta@gmail.com

Web : https://egaonarimasu.wordpress.com

違反報告

2017年9月25日 14時11分