お仕事依頼!掲示板の質問

「ウッドデッキの解体&木材処理」に関する質問

  • 受付終了

ひいろさん

こちらは愛知県のみよし市になります。
家のウッドデッキが古くなり、木材が腐ってきてしまって
危ないため解体&木材の処理をお願いしたいと思います。
大きさは 6m×2.5mほどで簡単な木の壁や階段などが
ついています。なるべくお安く処理したいと思いますので
概算の処理費用を教えてください。

違反報告

2017年9月19日 00時51分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋・リフォーム・不用品処分・お引越し ヤマテック

解体撤去処分費込み  3万円です
解体工2名 トラックでいくのでウッドデッキ処分します
家の解体もしているのでウッドデッキは簡単です

リフォーム ヤマテック 山本  yamatech4812@yahoo.co.jp

違反報告

2017年9月23日 18時53分


街の便利屋 便利じゃん!

蒲郡市の 街の便利屋 便利じゃん! です

本業で、さくら解体(家屋解体業)をやっておりますので、安心してお任せください。
詳細は電話にてお聞きしますが、2トン車がお宅の前に駐車できるのであれば、解体費、運搬処分費、人件費全て込みで5〜6万円追加工事無し。
工事中の損害保険加入済み、解体した産業廃棄物は適正に処理してマニフェストの控えを後日お渡し致します。

ご連絡お待ちしております。

街の便利屋 便利じゃん!
愛知県蒲郡市御幸町30-7
TEL050-5880-0797
mail
sakura-group@kph.biglobe.ne.jp
HP
https://www.sakuragroup-japan.com




下記HPメールフォームからお問い合わせ頂くか、お電話でのご連絡をお待ちしております。

街の便利屋 便利じゃん!
愛知県蒲郡市御幸町30-7
TEL050-5880-0797
mail
sakura-group@kph.biglobe.ne.jp
HP
https://www.sakuragroup-japan.com


違反報告

2017年9月21日 07時34分


合同会社やまの建設

当方は、解体業者のやまの建設と言います。現地調査の上無料でお見積もりをさせて頂きたくお願い申し上げます。調査なしで見積もりをすると、追加工事の可能性がありますので、現地を見せてください。よろしくお願い申し上げます。

違反報告

2017年9月20日 22時18分


株式会社CGS

岡崎市に誕生し20余年の会社です。みよし市はもちろんのこと、県内全域でたくさんの実績をもち、『良かった』のお言葉を頂いております。
お見積りは、このような場合、現地お見積りとなります。これはいかがですか?
一般的な見積り方として、人工、処分費、諸費などの見積り方があります。
それですと、2人工三時間で14400円。処分費2トン車一杯15000円。諸費3000円。こんな見積り方があります。いずれにしましても、信頼と実績の株式会社CGSに無料見積りをさせてください。

違反報告

2017年9月20日 21時59分


便利屋 ベンリックス

ウッドデッキの撤去、解体、処分で4.5-6万円以内です。
みよし市でしたら、無料で、お見積いたしますので一度ご検討くださいませ。
1円単位までキッチリお見積いたします。

違反報告

2017年9月20日 17時22分


名古屋の便利屋 あんしんLife

ご投稿ありがとうございます。

名古屋の便利屋あんしんLife
ともうします。

よろしくお願いいたします。



早速ですが、
今回のご依頼の
『ウッドデッキの解体&木材処理』

ということですが・・・


ウッドデッキも造りは様々でございまして、
平米数だけで一概に見積もりは
難しいところなので
見せていただいた方がよろしいかと
思われますが、
当店でよくある金額帯といたしましては
6~7万円程度といったところです。


ちなみに当店では
細かく袋に入る程度に切断するようなことは
お受けできません。


なぜなら、時間が余分に掛かり
作業費用が逆に増してしまうからです。


そして切り刻む量が増えると
切り粉も膨大な量になり
住宅密集地ではご近所のお洗濯物に付着する
結果になります。



お安く上げようとしたところ
かえって高くつくことになりますし、

そして、
沢山の人に迷惑をかけることにも
なりかねません。


基本インパクトにて解体する予定で
行いますが、

トラックに積めない長さの物に限り
切断は最低限のカットとしております。

この場合も集塵機を使用しながら行いますので
空中への切り粉の飛び散りは最低限度になります。



お安く抑えたいのはごもっともですが
きちんと作業を行うには
それなりの機材と経験

そして、それなりの御代金を頂戴いたします。



安いということは
全てが悪い方のそれなりとなり


満足行く結果は得られないのが
実情となります。





ちょっとの節約のつもりが
隣家とのもめ事に発展したり

家に傷が付いたりして、
数万程度で済まなくなりかねません。





業者選びは金額だけではなく
きちんと作業段取りを説明できる業者をお選びください。


当店評価:http://goo.gl/evfHNN



お問い合わせは

名古屋の便利屋あんしんLife

HP:http://goo.gl/SN7NY6
アメブロ:http://goo.gl/zzSOmT
Mail:annsinn4life@gmail.com
Tel:0120-993-346

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。




違反報告

2017年9月20日 16時37分


神戸 総合便利屋サービス エープロジェクト

神戸 便利屋 エープロジェクト 加島です。
1時間3000円出張費5000円
他社見積もりの10%で承ります!
神戸市中央区元町通り5-4-3
お気軽にお問合せ下さい!
078-599-9335
http://www.aproject-kobe.com/

違反報告

2017年9月20日 15時36分


便利屋節約塾

こんにちは、名古屋市中川区の便利屋節約塾です。
お問い合わせありがとうございます。
なるべく安くということですが、
安さ重視ということであればご自分で可能なことは
自分でされるのがよろしいと思います

具体的には廃材処理ですが 業者側でやるとなると産廃扱いで結構な
処分費用が掛かりますが、ご家庭でゴミに出せば家庭ごみになります。
搬送費もかかりません

手を掛けるのがいやでしたら、細断してゴミ袋に入れるまでを当社で致しますので
ゴミに出していただければいいですし。

簡単なことは自分でやってやろうということでしたら、細断と袋詰めをしていただければいいです。

6X2.5mでしたら、解体だけで2名x6時間で36000円で承ります。
現場状況により時間が前後すると思いますが、上記より余分にはいただきません。
また、早く終わった場合は細断などもさせていただきます。




違反報告

2017年9月20日 12時07分


追加コメント

最初に安い値段を書いてしまったことで、手抜き業者みたいに思われてはいけませんので捕捉させていただきます。

(1)解体面積 床 6*2.5=15㎡  壁6+2.5+2.5-1(階段開口分)*1m(高さ)=10㎡
  合計25㎡とみております。平米あたり20本前後の木ネジがあるとみております。
(2)樹種は「腐った」 とありますのでアマゾンジャラとかウェスタンレッドシダーとか硬質な樹種ではなさそうですね、そうだったとしても腐るほど年数がたっているわけで、ねじが緩まないといったことは少ないと予想してます。
(3)解体処分であり、改造とか修理とか木材再利用ではないので、インパクトで抜きにくいねじ、錆びたねじ、潰れたねじはさっさと切断してしまいます(木の中に残ります)

お安くしたいということなので解体までで作業を区切ってお安くしようと考えています。決して安かろう悪かろうに堕するつもりはありません。

上記は現地を見ないで予想していることなので、当然現地を見てみたら違っている部分が出るとも予想してますが、
予想外に解体だけで予定時間を超えても追加費用はいただきません
また予想外に早く終わった場合は細断などの作業をさせていただきます。
もちろん集塵機で切粉を吸い込むのは当たり前です。

解体が予想時間または超過してで終わった場合、細断とゴミ出しはお願いします。安くするために。
集塵機代わりに掃除機をお使いください、電動のこぎりはホームセンターで
レンタルを借りてください。

予定時間を超えて、細断など解体以外の作業をご要望の場合は1名1時間あたり3000円(税別)を申し受けます。この場合翌日以降の作業になることもございます。

手堅く行こうとすれば現地を見て樹種やねじの状態、面積などを細かく見てから見積もりするのがお互いに正攻法ですが、業者側も見積りに結構な交通時間や手間がかかってしまいますので、安くなるかどうか?です。






2017年9月21日 20時00分