お仕事依頼!掲示板の質問

「フローリングの張替え」に関する質問

  • 受付終了

ひろさん

前の住民が部屋を汚く使ってしまい
フローリングに動物の糞がこびり付き、染み込んでしまい
フローリングを張り替えたいのですが
約、8畳~9じょうなのですが、
出来る方いらっしゃいますでしょうか(>_<;)?
見積もりお願いします。

違反報告

2017年7月20日 10時06分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋節約塾

フローリングの張替自体は簡単です。地元にもできる業者さんはたくさんあると思いますが、ご投稿の記述では見積できません。

見積以前におうちは賃貸でしょうか?自己所有でしょうか?
賃貸であれば大屋さんとの話し合いは済んでいるのでしょうか?
中古買取とか、大家さんとの話が既にできているなら余計なおせっかいで済みませんです。

賃貸ならば一般的には前の住人の汚した・壊した部分はきれいに直してから次の住人に貸し出すのが一般的です。その修繕費を次の住人に押し付けるってあり得ません。
敷金との関係とか、あなたが退去する場合の敷金の変換とかお話しあいされていますか?

中古買取とか、大家さんとの話が既にできているなら余計なおせっかいで済みませんです。

当店でもできますが名古屋から富山まで行っていては交通宿泊費の方が高くついてしまいます。地元でリフォームショップや便利屋など複数から見積もりを取って選択されるのが正解と思います。

さて、肝心の張替費用ですが、ご依頼前に業者に提示する条件をきちんと決めておかないと吹っ掛けられやすいです。

(1)張り替える畳数を正確に、出来たらセンチxセンチで
また床暖房は入っていませんか?
(2)張り替える板のグレードを指定する、ホームセンターで何種類か見て比較してください、色柄でなく例えばワックス不要タイプとかの機能面で比較するといいですね。
(3)現在張ってあるフローリングのアバウトな経過年数、年によってフローリングの下地が角材の格子かべニアのフラットな床かで今回張替の費用が変わります。
これは施工業者に見に来てもらうのが正確でしょう。
(4)一番汚れている場所を見せないといけません。古いフローリングをはがしたら
下の角材やべニアも腐っていた、交換や補強しないと、、、ってなると材料も工賃もかさみます。着手後にこれが判って工事内容を追加すると、その部分については
値引どころか吹っ掛ける業者も散見されます。
場合によっては床に穴をあけても、下地の状態を確認して、正確な見積もりで発注先を決めるのがお勧めです。

若い女性の部屋に見積もり下見に伺うわけですから、お友達とかを呼んで複数で応対してください。友達がリフォーム経験者ですと安心ですね。

違反報告

2017年7月21日 15時17分