お仕事依頼!掲示板の質問

「近隣の危険運転の車の注意、通報」に関する質問

  • 受付終了

すぶたさん

近所に毎回車を出す度にスピードを出して危険運転する人がいます。
特に帰ってきた際に袋小路になっている狭い私道の道をバックスピード出して(恐らく30キロほど)、自宅駐車場に停めています。 奥にも何軒か家があり子どもやお年寄りもこの道をよく通っています。
バックで徐行なしの危険運転でいつ近所の人を轢いてもおかしくありません。
実際私も一度轢かれかけましたが、相変わらず速度は変わっていません。
私の家とその危険運転する人は接点もなく注意もしにくいですし、相手が40なのでまずまともに聞いてくれないと思いますし、トラブルになるのも怖いです。
危険運転を直に注意して、その場で警察に通報していただきたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

2017年7月1日 16時59分

お仕事依頼!掲示板の回答

神戸 総合便利屋サービス エープロジェクト

初めまして神戸を中心に便利屋を運営しています。

場所や詳しい日時の段取りをさせていただきたいです!

078-595-9335

お電話ください!

違反報告

2017年7月4日 05時07分


便利屋オールウェイ

袋小路は私道ではないですか?
私道公道によって対処が異なりますし、警察は実際事故が発生しないと対処はしてもらえません。
危険運転?をする人は、運転に自信があると思い込んでいる人が多く事故を起こすまで理解しないようです。

その場で注意しても、逆恨みされるケースが多いので代行相談だと思いますが、費用がかかるだけで効果は少ないと思います。

ナンバー・ドライバーが分かるように危険運転を数日録画して、警察に相談行かれ事をお勧めします。

実際に証拠があれば、本人に注意・対処してくれます。
警察は相談者のことは話しませんので、ご近所トラブルには繋がらないと思います。

この方法で検討されてはいかがでしょう?
具体的な詳細については、無償でアドバイスいたします。
お気軽にお問合せください。

http://allway.jp/  お問合せフォームからどうぞ!!

違反報告

2017年7月3日 10時19分