お仕事依頼!掲示板の質問

「重量物の移動」に関する質問

  • 受付終了

ゆうさん

150kgくらいの業務用のオーブン機器なのですが、
メンテナンススペースの確保のため1mくらい動かしたいです。
現在、給排水の都合で4つの足の部分をレンガでかさ上げしてて、
キャスターも付いているので、レンガを敷きつめれば移動できそうですが、
キャスターと足の部分は数mm高さが違うので、少しは持ち上げる必要がありそうです。
必要でしたら写真撮って送ります。
依頼が可能でしたら、見積りをお願いしたいです。

違反報告

2017年6月24日 16時02分

お仕事依頼!掲示板の回答

なんでもや 岡山

当方、岡山にて営業用厨房機器に携わる者です。
遠方なのでお役には立てませんが思うところが有るので回答させてください。

まずオーブンはガスですか?電気ですか?
ガスでしたら配管は鋼管になってませんか?
鋼管配管なら一度外さないと移動できません、また資格の無い者が脱着できません、電気でも同じです、150kgのオーブンですので200Vの動力電源と思われます。資格の無い者では作業できませんし無理です。
給排水はフレキシブルパイプなら少しの移動は出来ますが、1mも余裕が有るとは思えませんので、そこも脱着・延長が必要でしょう。

たった1mの移動なので簡単に考えがちですが、素人の何人かで作業するのはお勧めしません。
移動後の水平取なども有ります。ガス管・給排水管の延長も必要と思われます。

お買い上げに成った業者・今付き合いの有る厨房機器の業者に相談する事をお勧めします。
その業者の出した見積もりが高いと思わるるでしょうが、結構な手間と知識(経験)の必要な作業です

私が地元でその作業を厨房機器業者と行ったとして、安くて3万円(ガス業者がタダでやってくれたらその分マイナス)ほどでしょう、
「高い」って思われるでしょうが、お店の空いた時間に合わせて、ガス業者・移動する人(水平取・配管延長などの経験者)を手配して短時間でしなければいけない作業です。
それでも私の取引の有る厨房機器評者は実質的には赤字でやってることが殆どです、買って頂いたお客様へのアフターサービスと捉えているようです。

自分で移動したは良いけど、配管は?電気は?でスグに使えないとかの状態に成るより専門の業者・厨房機器業者に相談するとこをお勧めします・

違反報告

2017年6月27日 07時14分


便利屋 御用便

jお問い合わせありがとうございます、
左右の機器の有無、給排水配管の状態などによって
移動方法が異なりますので、事前画像を頂ければ助かります

御検討頂き、よろしければ下記アドレスまで連絡ください。

gensan.4649@nifty.com

担当 東

違反報告

2017年6月26日 10時38分


クローバー株式会社

初めまして。syグループの馬場と申します。
お手伝いいただけるなら6000~8000円で全部こちらでなら12000~16000円です。1度ご連絡ください。

違反報告

2017年6月26日 10時23分