お仕事依頼!掲示板の質問

「MEDIAS ES N-05D root化について」に関する質問

  • 受付終了

三洋電子さん

現在MEDIAS ES N-05Dを使用しているのですが発売からすでに何年も経ち、android4.0でアップデートも終了しているため、現役で使うのが困難になっできました。
ただ、現在6.7mmという破格の薄さとコンパクトさを兼ね備えた端末が販売されていないこと(私は移動が多い仕事なので、このサイズが完璧)、そして個人的なことですが非常に愛着もあるので、root化してandroid4.4ベースのカスタムromを導入したいと思っています。
しかし、私が調べた限りN-05Dのroot取得までの方法が書いてあるサイトはあっても、カスタムromを導入する方法まではわかりませんでした。(そもそも私にはそこまでのプログラミング技術がありません…)
もしroot化からカスタムromまで導入できる方がいらっしゃったらぜひお願いしたいと思い、投稿させていただきました。

違反報告

2017年4月25日 00時21分

お仕事依頼!掲示板の回答

三好ネット

下記ページの通り
MEDIAS ES N-05D root化は×となっていますので
この機種用のカスタムROMは存在しない事になります。

http://androidrooting.wiki.fc2.com/wiki/DOCOMO%20NEC%20MEDIAS%20ES%20N-05D%20root%E5%8C%96%20wiki

違反報告

2017年4月26日 18時27分