お仕事依頼!掲示板の質問

「便利屋って仕事ありまか?」に関する質問

  • 受付終了

翔さん

便利屋を開業したいと思っているのですが
平均的に1日どれ位の依頼があるのか心配です
よろしくお願いします

違反報告

2017年4月11日 13時02分

お仕事依頼!掲示板の回答

H工務店

得意技が無ければ、難しいのではないでしょうか?
私が元引越屋、IT系エンジニア、建築屋って所
から・・そういう系の依頼が多いです。

便利屋事業に関して、
広告媒体を打つなど、=集客が必要です。

>平均的に1日どれ位の依頼があるのか心配です
これは努力次第だと思います。

このサイトで登録すると電話連絡とかメールが来たりは
若干ありますかね。

この前 電話が掛かってきたのは、
今、トラックで引越荷物積み終わった所なので
卸すのを手伝ってほしいでした。
2トン結構一杯で・卸す側の人間は、
夫婦+現在探し中の一人です。

その前にメールで連絡来たのは
隣のマンションに台車で引越しするので
手伝ってほしいでした。

貴殿なら、この案件請けますか?

私はどちらも断りました。
って言うのは、お金にならないからです。

前者は1時間程度だと思いますし
出張費取れても近所で1000円
多分 4000円~5000円程度にしかならないのです。

後者も1万行かない程度です。

一番 面倒なのは、責任の所在がはっきりしない所です。
お客さんと大きい家具を持ったり 大型冷蔵庫持って
ぶつけたら、誰が賠償するのか?これがキーです。
ここの掲示板でも、何度か、そういうやり取りがありましたけど。
自己責任で構いませんって人はいませんでした。

うちは、提案します。引越作業もフルで出来ます
もちろん 大手の引越屋よりは全然安いです
金額はこれです。中には、そうだよね。じゃあ プロにお任せします
って人居ます。

8割程度は、検討しますって 一回電話切りますね。
そして、私のみたいにグチグチうるさくない便利屋さんを
探すのです・・笑

リスク管理なんですよね。
来た依頼を内容も精査せず請けるのも危険です。
会社勤めだったのなら、全部 会社がリスクをかぶってて
くれた訳ですけど。今度は自分で整理しないとです
安い報酬で賠償迄、させられたら、合いませんからね。

この辺も覚えておいて頂けると幸いです。

違反報告

2017年4月16日 15時01分


山形の便利屋advanceの香東です

何の仕事をするにしても

あなた次第です。

楽かな、儲かるかなという安易な考えだけでは
出来ません。
覚悟を決めて起業して下さい。
甘い考えでは違法な事にも気がつかないでしょう。
プロとして料金を頂くという姿勢を
きっちり構築すべきです。
今の質問内容では
お客様は 来ないでしょう。

違反報告

2017年4月12日 12時28分


名古屋の便利屋 あんしんLife

こんにちは

名古屋の便利屋あんしんLifeと申します。

『便利屋って仕事ありますか?』

と、問われると
私は『ハイ、選べるほどあります』

と答えますが、

ほとんどの方は
『なかなか問い合わせ・依頼が来ない』

と答えることでしょう。


違いは集客能力があるかどうかです。


どんな職種でも
自営業を始めるときに
一番大事なことが集客です。


現在、自営業をされてる人でも
親会社ありきで営業してる人、
ほとんどです。


特に建設業などは4次5次下請け当たり前です。


ということで
あなたが成功できるかどうかは
集客技術を開業前にどれだけマスターできたか
です。


これをマスターすると
便利屋に限らず、どんな仕事でも
これから生きていくのに
困ることはありません。


便利屋の現業所詮、
労働して対価を得られるものです。


動けなくなった時も視野に入れて
今後を考えるべきでしょう。


私は便利屋をフロント商品とし
個人事業主や企業に集客スキルを売ってますので

身体を使わずに高単価の仕事を得ることが
出来ます。


簡単に言えば
便利屋が便利屋の仕事だけ売っていても
大きく儲けることはできないということです。


ご参考になれば幸いです。

違反報告

2017年4月12日 00時02分


しあわせ便利社

仕事は休みのないくらいにあります。
しかし課題はあります。
まず、最初にどういう形で集客をするか?
次にどういうスキルを持っているか?
それから、どんな資格や許可を持っているか?
どういう仕事をやるのか?
など課題はたくさんあります。
大体このくらいをすべて克服すれば
繁盛間違いなしです!と思います。
きちんと資格や許可を取って違法のない便利屋を目指しましょう。

違反報告

2017年4月11日 17時59分


便利屋NSK

あると言えばあるし
無いと言えば無いんじゃないですか?
まぁ、場所にもよると思いますが。
最近はテレビ番組でも取り上げられる職種なので
軽い感じで 便利屋 を始める人も多く
扱う作業(ゴミ回収等)によっては
供給過多で競争も激しく
価格競争になったりしますからね。
自分は何がやれるか、そして
どれだけ頑張れるかだと思いますよ。

違反報告

2017年4月11日 16時41分


便利屋・TOMO

当方、便利屋です。開業するにあたってどれくらいの内容をこなすのか?これが決め手になります。私も不安ながら今年の2月に開業しましたが、そこそこお客さんから連絡が来ます。エアコンクリーニングや木の伐採、家具の組立、家具の移動、引っ越し手伝い、換気扇掃除、風呂掃除等色々です。一人で手に負えないような仕事(広い庭の掃除等)はバイトの人を探して(友人等)行っております。おなたが、どこまで色々なことをできるのかがわかりませんが、私の場合は家を一軒建てれるくらいの知識は持っています。実際に自宅を2年くらい掛けて建てました。これが便利屋開業の自信にもなりました。資格は古物商くらいは取っておきましょう。今は、副業でやっていますが、ほとんど予約の方で週末は全て埋まっている状態です。
アドバイス等、興味ありましたらHPからでも連絡くれれば相談くらいは乗れますよ。
http://www.benriya-tomo.com

違反報告

2017年4月11日 16時31分