お仕事依頼!掲示板の質問

「残土、石の処分場」に関する質問

  • 受付終了

GARDENさん

山口市近郊の処分場教えてもらえませんか?
花壇を作るために土をふるいにかけ小石等が出てきました。
自分で処分しようと思うのですが、処分場がわかりません。
宜しければ教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

2014年1月8日 06時41分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

弊社、関東の為お引き取りできませんが お客様で直接処分(移動)できる状況でしたら市の資源回収センターへお持ちされますと たしか5~600円程度の手数料で引き取って貰えます。

詳しくは、山口市 資源循環推進課等へ直接お問い合わせ下さい。


*********************************************************
一般廃棄物/産業廃棄物処理
    ファーストデリバリー
http://www.espaceco.jp/benri.html
E-Mail info@espaceco.jp

違反報告

2014年1月9日 08時56分


処分するより 下に敷き詰めたらどうですか。
深めに地面を掘り 底に敷き詰めるとか
何かに流用など
わからなければ ある程度相談受けます。

姫路設備 佐々木  naga78@gmail.com


ここは 相談するところでも有ります
依頼を受けるだけのところではありません。

 

違反報告

2014年1月8日 22時58分


山口市のホームページで、ゴミの処理についての項目を確認ください。

山口市の場合、ブロック片などは「不燃物」に分類されるので、不燃物に
準ずるとしたら、不燃物のごみ袋に、持てる程度の量に分けて入れたらいかがですか。
持ち込む場合は、小郡上郷の「鍛冶屋畑不燃物埋め立て処理場のようです。

正確には 市のゴミ相談室 083-902-0033 に電話して聞いてみてください。

違反報告

2014年1月8日 22時55分


地域密着型便利屋 「エコ・サイクル」

市町村のホームページを確認しては?埋め立て処分場で捨てれると思います。

お住まいの市町村なら個人でも持ち込むことは出来ると思います。

その代わり有料です。

自分で処分するならそこまで知恵を使いましょう!

違反報告

2014年1月8日 19時06分


便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

この質問は、不適切だと思います。
便利屋に何か依頼する目的ではなく、自身でやるということですよね?

例えば電気屋さんに行って
「テレビが欲しいんだけど安く買いたいから仕入れ先の問屋を紹介してくれ」
とは言いませんよね?

それと同じことです。

お客様が自身ではできないことを代わりに行うことが
便利屋という商売でありサービスです。

適切な利用をお願いします。

また、そちらさまが処分場を知らないのは、
処分場側が一般のお客さんの個別対応をしていないため、
一般の方向けの情報発信をしていないからです。

違反報告

2014年1月8日 18時14分