お仕事依頼!掲示板の質問

「20mほどのブロック塀の減段」に関する質問

  • 受付終了

ながとさん

大田区内に転居してまいりましたが、隣接ブロック塀の減段という話になりました。5軒がかかわる形となり、7段→3段(10cm厚)というところで意見が話がまとまりかけています。長さは20mほどあります。安全かつ安価でないと話が進まないようなのですが、便利屋さんでやっていただけるといくらくらいになるのでしょうか?工務店ではダイヤモンドカッターを使用すると思うのですが、便利屋さんではどのようなやりかたになるかも教えていただけたらと思います。

違反報告

2013年12月29日 19時53分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋 六紋銭

 
お話お聞かせ下さい 御相談無料 即日対応します
 便利屋 六紋銭 代表 真田 隆介 
  連絡先 08042665623  0863-33-3694

違反報告

2014年1月3日 21時34分


便利屋金時

他の便利屋さんと同じ意見ですが、場所次第ですね、作業がやりやすい場所であれば、道具は対してなくても出来ます、しかしながらブロックという事で処分が問題です、産業廃棄物としては、なかなか扱ってくれません、砂利屋さんでもブロックを粉砕して砂利と混ぜてしまうもので、再生が出来ないのがブロックです、良いところを見つけないととんでもない金額に成ります。

違反報告

2014年1月3日 20時07分


Wing of Dream プロジェクト

東京都葛飾区で便利屋(何でも屋)を営んでますWing of Dream プロジェクトと申します。
宜しければ一度ご連絡ください。お力になります。

全国対応です。

Wing of Dream プロジェクト
東京都葛飾区東金町5丁目18-15
電話番号:03-6755-5348
担当者:かそり http://www.wingofdream.net/

違反報告

2013年12月30日 23時32分


スマイリータイム

初めまして神奈川県のスマイリータイムの太田と申します。

20mだと、だいたい4tトラック2台分の
廃材が出ると思われます。

安全面等を考えると、工務店や専門業者の方が
宜しいと思います。


違反報告

2013年12月30日 20時33分


日研設備工業

ご質問有難う御座います。便利屋でも工務店でも工事方法は基本的には変わらないかと思います。ブロックの目地にダイヤモンドカッターで切れ目を入れて壊した後出てきた鉄筋をディスクサンダーまたは鉄筋カッターで切断して補修+仕上げ。こんな感じかと思います。また気持ち良く大胆に壊せる場所か、それとも少しずつ養生をしながら丁寧に解体しなければいけない場所かによって工事費は大きく違ってくると思います。専門の解体業者に依頼した方が道具も技術も上だと思うので多少見積もり金額が高くても無難かと思われます。廃材だけでもかなりの量が出ますのでそれなりの金額は掛かると思います。ビックリするような安い見積もりで工事をしますという便利屋さんもおりますが依頼する時には慎重に願います。

違反報告

2013年12月30日 14時20分