お仕事依頼!掲示板の質問

「マンション騒音主への注意」に関する質問

  • 受付終了

高橋さん

騒音関係の相談をされている方のページもすべて拝見しました。
そこに回答された便利屋さんや、地域検索した近所の便利屋さんのページを開いても、もう廃業されたのか、HPのリンクが切れているところばかりでした。
ですので、他の方と内容がかぶり、申し訳ありませんが、相談させて下さい。
私は大阪ですが、出張費をお支払いすれば、関東、九州などでからでも引き受けて下さるのでしたら、お願い致します。
ここにもう細かく書いてしまいますので、長文になり申し訳ありませんが、引き受けて下さる方だけ御返事下さい。
すべて私の希望通りでなくても、いくつか希望通りにして頂けそうな方御返事下さい。

8年前から近所の騒音に悩んでいます。
管理会社へは何度も相談に行きましたが、「絶対本人に直接話しに行くことはしない」、「本人に注意の手紙も書かない」、「居住者全員に向けた内容(騒音の苦情が出ていますので皆さん気をつけましょう)の貼紙なら貼る」と言われ、何度お願いしても、貼紙以外は断られました。
貼紙は数回貼って頂きましたが、なぜか毎回数日で管理会社が即撤去、そして、騒音先のお宅は他人事のように思うのか全く改善されませんでした。
その後は、「もう数回貼紙を貼ったから、皆さん頭に残っているでしょうから、もう今後は貼れません。あとは本人同士でやって頂くしかない」と言われました。
私が直接注意しに行くことも考えましたが、家族が「今後顔を会わせづらくなるから絶対やめて!!」と必死ですし、私もかなりの小心者で弱いので、言いに行くことを考えるだけで倒れそうになります。

そこで、苦情代行をお願いしたいのです。
でも長々と注意したり、話し合いして頂く必要はなく、「うるさいから静かにしてくれるか!」と一言だけ言い(本当に一言だけ)、あとは私が書いた紙を渡してほしいのです。
その紙には、「●時の●●●の音に迷惑しています」、「また別の時間で●時の●●●の音も気をつけて下さい」など書き、間取りを書き、「この場で●●●されているであろう音が凄く響いています」など書きます。

お願いしたい外見は、こわもて、ヤクザのような見た目、隠しててもどこか怖い系なのが感じ取れるような外見です。
決して脅してほしい訳ではなく、言う内容は普通の言葉。
ただ見た目が怖い感じと、言うその一言は大きい声で強めに。
元々怖そうに見える方でもいいですし、普段おとなしそうだったり、弱そう(?)な方でもその時は、怖そうな感じ、格好で来て頂きたいのです。
そのお宅へは弱々しくいっても、なめられて、改善してもらえませんし、誠実に語れる方が行っても改善してくれないと思っています。怖そうな人が一言言っただけで、ちゃんと聞いてくれるお宅です。
誠実に話し合いに行くまじめな感じを望んでおらず、脅すような暴力的な感じも望んでいません。
言う内容がたった一言で、内容も脅す内容ではなく普通の言葉ですから、怖さが伝わりませんから、ただ見た目を怖い感じで行ってほしいのです。

【希望】
・30歳~60歳の男性
・その時だけでも、コワモテ、ヤクザの様な外見
・できれば色の薄いサングラスで。(真っ黒で目が見えないような物は×)
・誰かが通っても恥ずかしがらず、大きな声で言える方
・弱々しく言わず、強めに言える方
・今月中か来月1月にお願いできる方
・平日の必ず朝7:50までにはマンションに到着できる方

引き受けて下さる方がいましたら、料金も教えて下さい。
長文申し訳ありませんでした。

違反報告

2013年12月9日 05時33分

お仕事依頼!掲示板の回答

ご安心ください。
民事事件に関してのプロがおります。
無言の威嚇等相手方に危機感を与えるすべを知っています。
こちらは、九州ですが、ご相談いただければ、即対応いたします。

違反報告

2013年12月11日 15時48分


岐阜で便利屋を営んでいます。一期一会やといいます。

さぞお困りと察します。
早急に対応させていただきます。
ただ、状況がまだよくわからないところもあります。
このような案件は基本的に2名で行動させていただきたいと思っています。

よろしければ、詳しいことをお聞かせください。

まずは下記まで電話もしくはメールを頂けるとありがたいです。
090-8545-8830
kimamasanponin@yahoo.co.jp

一期一会や
梅田

違反報告

2013年12月10日 23時25分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

本件に関しまして、確実に解決をご希望されるのでしたら、弊社が最適だと思われます。

(弊社は、日本全国のマンショントラブル解決に関して有名マンション管理組合や大手不動産 マンションデベ等から実際にご依頼を受けている 事実実績のあるマンション管理企業でございます)

居住者間の問題は、後々の事も考えてきちんと対処しておかないと逆にトラブルに発展いたします。
素人同然の会社へ依頼されますと、大変な事にもなりかねません。

最初からここの会社(弊社)へ頼んでおけばよかったとならない為にも まずは、無料の相談窓口へご連絡下さい。

又、弊社では 騒音問題でお困りの居住者の皆様にはマンション騒音対策の冊子又はデジタル本も差し上げております。

それでは、ご検討よろしくお願い致します。

**************************************************************
総合サポートサービスのファーストデリバリー
**************************************************************
T: 050-3736-1156
F: 050-3737-5494
E: info@espaceco.jp

本社 埼玉県川越市
支店 埼玉県さいたま市/東京都豊島区池袋 /東京都中央区銀座/神奈川県川崎市
ファーストデリバリー
http://www.espaceco.jp/benri.html
トラブル解決専用ページ
http://www.espaceco.jp/law.html
株式会社イースペース社
http://www.espaceco.jp/

違反報告

2013年12月10日 07時47分


追加コメント

このようなトラブルの場合 過去の書き込み等から、まれに素人便利屋が、法律に口を出してくる会社がいるみたいですが そう言った会社は弁護士法違反に係る場合がございます。
弊社は、法律事務所も系列会社(関連会社ではございません。同一経営の系列会社です)にございますのでトータルで考えても安心してお任せ頂けます。

2013年12月10日 07時53分

姫路ですので行けないことも有りません。
その状況では、多分1~2日では駄目かもしれません。

その時間より早く到着して待機しないと行けないでしょう。
状況では2名で行くようになります。

提案、録音できそうであれば録音を、それを警察に持参
警察の問題は民事不介入と言うことです。
代理で親族・知り合いということにして持って行くことも可能です。

状況が読めませんのでよければ・・・ササキ naga78@gmail.com

違反報告

2013年12月9日 22時44分


便利屋 銀さん

そう言ったケースは非常に気を使いますよね、正直気になりだすと、余計に気にな

らますよね…

一度詳しくお話し等を聞きたいのでご連絡頂けれますでしょうか?

取敢えず悩まずにお気軽にご相談下さい。

違反報告

2013年12月9日 21時14分


便利屋 六紋銭

便利屋 六紋銭です 
 始めまして  よろしかったら御相談無料ですので 
お話だけでもお聞かせ願いますか?
  事務所0863-33-3694     携帯 08042665623
   代表 眞田 隆介       やからみたいなの居ます
 必ずお役に立てるとおもいます。

違反報告

2013年12月9日 21時03分


Wing of Dream プロジェクト

葛飾区で便利屋(何でも屋)を営んでますWing of Dream プロジェクトと申します。
宜しければ一度ご連絡ください。

全国対応です。

Wing of Dream プロジェクト
東京都葛飾区東金町5丁目18-15
電話番号:03-6755-5348
担当者:かそり http://lord1101.jimdo.com/


違反報告

2013年12月9日 18時45分


便利屋探偵 グットジョブカンパニー

当社はクレーム代行等は数多く受け、実行致してまいりました。

自信はありますが、当社は東京なのでHPをご覧の上、ご検討頂けたら幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

違反報告

2013年12月9日 18時26分


お助け!なんでも屋A-パートナーズ

大阪で営んでいます【A-パートナーズ】と言います。
下記のような代行は当店でも可能となっております。

そういうお困りなら早急にご対応しますのでお気軽にご相談ください。


anapa@crocus.ocn.ne.jp までメールか
0725-92-9919までご連絡頂ければすぐに対応いたします。

宜しくお願いします。

違反報告

2013年12月9日 17時38分


だるま屋

出張費無料の弊社に是非お任せ下さい!

まずはご連絡ください
無料でお見積もりいたします。

違反報告

2013年12月9日 17時36分