お仕事依頼!掲示板の質問

「賃貸・騒音主への苦情」に関する質問

  • 受付終了

平和好きさん

こんにちは。
こちらは宮崎市内です。

一昨年前から、二階に住んでいる若い男女の深夜騒音で睡眠を弊害されて体調を崩しました。
管理会社へは幾度も報告・連絡をしました。

張り紙を貼ってくださったり、契約者と、同居している若い男性へも直接注意というか、苦情が出ているので気をつけてくださいと警告はしたそうです。

しかし、その後も状況は何ら変わらず、深夜帯(1時~4時)の会話や物音で目が覚めます。

一度は警察も呼びましたが、警察の方は騒音を聞き取れずに5分ほどで引き上げられました。

深夜聞こえてくる声を、スマホのボイスレコーダーに録っています。

どなたかこのような「問題」?を解決してくださる便利屋さんはいらっしゃいませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

違反報告

2016年10月27日 11時01分

お仕事依頼!掲示板の回答

お世話になります。
便利屋OCEAN お問い合わせ窓口 担当の佐々木と申します。

賃貸・騒音主への苦情の件ですが、当社の専門スタッフにてお力になれれば幸いです。
なお、詳しくヒアリングをさせていただき無料見積り後 ご判断して頂ければと思います。

何卒、宜しくお願い致します。


お問い合わせ
mail:honten@ocean365sp.com
tel:0120-024-637

違反報告

2016年10月27日 21時01分


町の便利屋さん

横浜市中区の山下公園すぐ側にあります、
「町の便利屋さん」の大和(やまと)です。
騒音被害の解決ですね。弊社では年中承っているご依頼です。
ぜひ一度ご連絡くださいませ。電話でもメールでも構いません。
お見積もりをお出ししたく思います。
よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------

町の便利屋さん
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町25-304
TEL 045-761-0262
(平日・祝休日も8:00~20:00)
MAIL info@machino-benri.com
HP http://www.machino-benri.com/
*お気軽にご相談ください*

----------------------------------------------------------

違反報告

2016年10月27日 14時02分


便利屋レックス(REX)

最寄りの自治区の区長とか会長にその旨を伝えてると同時に警察署に出向き、生活安全課へ行って証拠物件のすべてを見せて訴えを申請(被害届)する。先ず行動することが、解決に結ぶことが、できると思います。

違反報告

2016年10月27日 13時21分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
自治区の区長や会長にその項を伝える、とありますが、その行為は何のための行為につながっていくんでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

証拠は、ボイスレコーダーに録音したものと、時系列で書きとめた騒音日やその時間帯です。
それらを持って、一度、警察の生活安全課へ行こうと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

2016年10月27日 13時50分

追加コメント

管理会社へは幾度も報告・連絡をしました。←のように、最寄りの自治区の区長とか会長にも報告・連絡をしました。の実績を警察署に出向き、
生活安全課へ(深夜聞こえてくる声を、スマホのボイスレコーダーに録っています。)等の証拠物件のすべてを見せて訴えを申請(被害届)する。

2016年10月27日 14時30分

追加コメント

つまり、最寄りの自治区の区長とか会長にも報告・連絡をしました。の実績というのは警察署に被害届を出すときに有利になると思います。

2016年10月27日 14時35分

お礼コメント

そういうことなんですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

2016年10月27日 14時54分