お仕事依頼!掲示板の質問

「退職代行につきまして」に関する質問

  • 受付終了

MAI9さん

本人に代わり退職手続きをしてほしい。
正社員で3月から働いております。
しかし、営業所には私を含めて2人居たのですが、1人が体調不良で辞めてしまいました。
全ての対応は私1人になってしまい、リフォーム業をしているのですが工事現場の立会いや取引先への鍵の受け取りも私1人になってしまい、休みも少なく精神的なストレスから辞めたいと思っておりますが、
入ったばかりで中々自分からは言いづらく、常務からも辞めたいと発言しても言葉で言いくるめられます。
来社せずに退職手続きを代わりに終わらせて頂きたいです。
今も出勤中なので自分の荷物は会社にあります。
辞める前に1人なので引き継ぎがないと、もしかしたら訴訟にされるのか不安です。
保険証は手元にあるのでいつでも返却できます。
今は旦那と暮らしていますが、実家の住所も電話番号も知っているため、
実家に連絡が来ないか不安です。
このような依頼はお願いできますか?
可能であれば、おいくらですか?

違反報告

2016年10月25日 13時04分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋OCEAN 東住吉住道矢田店

お世話になります。
便利屋OCEAN お問い合わせ窓口 担当の佐々木と申します。

退職代行の件ですが、当社の専門スタッフにてお力になれれば幸いです。
なお、詳しくヒアリングをさせていただき無料見積り後 ご判断して頂ければと思います。

何卒、宜しくお願い致します。


お問い合わせ
mail:honten@ocean365sp.com
tel:0120-024-637

違反報告

2016年10月27日 21時06分


SOS便利屋 当日対応します。

大阪SOS便利屋です。

是非お受けさせていただけないでしょうか?

http://oosakasos.jimdo.com/

お気軽にご連絡お待ちしております。

050-5579-9538

よろしくお願いいたします。

違反報告

2016年10月27日 11時36分


便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

別の業者さんの書き込みの中に、
やめるのは労働者の権利だから、
引き継ぎなしで止めても問題ないようなことが
書いてありました。

それは仕事を辞める事は確かに
行動者の当然の権利ですが、

例えばお客さんとの約束や、
引継ぎをきちんとしないと、
場合によっては、
会社から損害賠償請求されることもあります。

ただのバイトスタッフなら、
いきなりやめても会社にはダメージがありませんので、
今はないかもしれませんが、
例えばあなたが突然辞めたことで、
急遽会社がその対応に
余計なコストがかかった場合、
また、お客さんの信用を失い、
リフォームの契約がキャンセルになったとか
そういったことがあれば、
あなたが引継ぎをきちんとしないで
会社が損害を受けたと言う損害金に
てしまう可能性があります。

要は引き継ぎきちんとしていたら、
問題なかったと言うことではないでしょうか

そもそも、退職代行と言うものは、
一般的に考えて存在しないものです。
それを受ける便利やさんは、
違法行為か、法律に反してない場合でも
モラルに欠ける行為だと思いませんか?

退職代行ではなく、私どもが、
依頼者様の知人、友人として、
本人がなかなか言い出せなくて
悩んでいるので、
余計な事かもしれませんが私が電話しました
会社に伝え、
本人が退職の話を次にしたときに、
ひきとめないようにお願いをする
と言うことでしょうか。

きちんとした止め方をしないと、
例えば、今後単なる会社の経理ミスで、
お金が足りないとなった場合にも、
横領してたんじゃないかなどの濡れ衣の疑いをかけられる可能性もあります。、、

あなたがそれをしていなければ、
捕まる事はありませんが、
とりあえず調べられる事はあるかもしれません

気分悪いですよね、
そうならないために後腐れないために、
筋の通った止め方をしましょう。


違反報告

2016年10月27日 08時11分


便利屋ボランティアグループ ワイズ

>辞める前に1人なので引き継ぎがないと、もしかしたら訴訟にされるのか不安です。

労働者はいつでも辞めることできます。
引継ぎは 労働者の義務ではありません。


訴訟を警告してきたら 監督署にかけこんで、事情を説明してください。
逆に 解雇妨害で訴えることができると思いますよ。


だから 堂々と退職届けをだしてください

違反報告

2016年10月26日 16時02分


便利屋なんでーも

現在一件退職代行をお受けしたところですが、1度お話聞かせていただけますか?

担当島崎
09015590162

違反報告

2016年10月26日 15時19分