お仕事依頼!掲示板の質問

「ロールスクリーンを付けると、手摺にぶつかりそうなので切ってほしいが。。。。」に関する質問

  • 受付終了

らみーさん

ロールスクリーンを付けると、手摺にぶつかりそうなので切って欲しいのですが、
困っていることが色々あります。

困ってること↓
①依頼は、便利屋さんであってますか?(^_^;)
②ロールスクリーンを付けたいが、手摺を切ってもらう代金がわからない
③ロールスクリーンを付ける順番がわからない。(手摺を切るのが先か、ロールスクリーンを付けるのが先か)
④そもそも、手摺って切るのは良くないのでは?と判断しかねている
⑤ついでに、ロールスクリーンを付けて貰ったらいくらになるか?

ロールスクリーンを付けたい理由は、自宅の階段がリビング階段で、
暖房冷房効率が悪いので間仕切りにロールスクリーンを付けたいと考えているからです。

ご回答よろしくおねがいします!

違反報告

2012年8月17日 13時59分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋KAIBU

回答が遅くなり申し訳ありません。
さてご質問の返答ですが基本なんでも大丈夫ですのでここでいいですよ。
次に代金のほうは材料があるのでしたら3500円からです。
ほかに材料がかかるようでしたらまた別にかかりますが
一度こちらからお電話させていただきましたら正確な金額がわかります。
3.切るのがさきです。
4・切っても切っ先に保護をつけるのであまりかわりません。ただし場所によっては強度がかわります。
5・お電話で話をしていませんので正確ではないですが両方をあわせても一万はいきませんよ。
では よろしくお願いいたします。 担当 金城

違反報告

2012年8月24日 10時43分


エースジャパン

①便利屋であってますが、弊社で購入して頂いたお客様のみの対応になります。
申し訳ございませんが、普通にカーテン屋さんとかで切って貰ったほうがお安く出来ると思います。
②購入したお店だったら無料で切ってくれると思います。
③手摺を切るのが先だと思います。
④手摺を切るってあんまりしませんよ。
⑤弊社で購入されたお客様のみの対応になります。ご了承ください。

違反報告

2012年8月19日 13時41分


住まいの便利屋・屋根と住まいの工房

階段の手摺は安全性を考慮して取り付けてありますので、カットすることは止めたほうが良いと考えられます。
ロールスクリーンが手摺に当たらないようにサイズを合わせるようにしてください。

違反報告

2012年8月18日 15時58分


不用品回収のウエスト

①便利屋でOKです。
②切る量にもよりますが普通の戸建やマンションであれば2000円程度です。金属、木製の手摺で多少の違いはありますが電動工具でやるのでかんたんです。
③これは現場を見てみないとなんとも言えないです。
④安全の為に付けてあるのでよほどの場合でない限り切断したり取り外すのはお勧めできません。
⑤取り付ける数にもよりますがすべて合わせても5000円以下でできると思います。インパクトレンチを使いますので壁や天井に穴開けするのはご了承ください。

作業自体は簡単です。
弊社なら1時間以内でできる作業です。
日曜大工程度で素人方でもできる作業かと思います。
道具も脚立とノコギリ、ドライバーでできます。
但し木製の手すりなど廃材の回収がある場合別途費用が発生する場合があります。
※ご参考までに
冷房効率が悪いのであれば大きなエアコンを1台より小さなエアコンを2台付けた方が冷房効率は飛躍的に上がります。

違反報告

2012年8月18日 14時47分


まず気持ち的に引っかかる手摺りのカットについての縁起事項はありません。元大工の代表父に確認しました。

手摺りが木製か金属製かで料金をみさせていただきたいのですが、木製6千円、金属製1万円です。後処理は含まれません。何かかわいいカバーなどすれば問題ないと思いますが。

ロールスクリーンを実際取り付けてみて手摺りを切ったほうがいいと考えます。
取り付け料金は1万2千円です。

私どもは東京葛飾なので電車代をいただきます。

近所のリフォーム屋でも安くやってくれると思いますがね。

違反報告

2012年8月18日 13時54分


サンキュー便利屋

ご質問有難うございます。状況がよくわからないので、出来ましたら一度現場を拝見させて頂きたいと思います。御住所など教えて頂ければ、伺いたいと思います。

違反報告

2012年8月18日 13時38分


万事屋 NiNJAY (よろずや にんじゃい)

おはようございます。
万事屋 NiNJAY(よろずや にんじゃい)と申します。

ご質問の内容の回答を申し上げます。

Q&A

Q① 依頼は、便利屋さんであってますか?(^_^;)

A① 大丈夫です。

Q② ロールスクリーンを付けたいが、手摺を切ってもらう代金がわからない

A② 摺りの材質(木材or鉄)にもよりますし、設置している場所やその後の加工(切 り口の加工=エンドキャップをつけれるか等)も見ないと正確な料金は、お出し兼 ねますが、単に切るだけならば、当方は¥2,500(単体料金)です。

Q③ ロールスクリーンを付ける順番がわからない。(手摺を切るのが先か、ロールスクーンを付けるのが先か)

A③ これも現況を見ないと判断出来かねますが、ロールカーテンor手摺り、作業のしやすさで言ってしまえば、手摺りを切るのが簡単でしょう。
ただ、手摺りを切ってしまうと機能的に、なぜ手摺りがその場所まで付いている のかを考えると懸念がありますよね。


A④ そもそも、手摺って切るのは良くないのでは?と判断しかねている

Q④ 同上

A⑤ ついでに、ロールスクリーンを付けて貰ったらいくらになるか?

Q⑤ 当方では、技術的に、簡単な作業であれば、1時間1名¥2,500です。
しかし、ロールスクリーンを切るとなると、構造的問題で、ロールスクリーンのバーにバネ等のからくりを加工するとなるとお時間がかかります。


ご質問の内容ですと、やはり一度現況を拝見させていただきたいですね。
他に方法が見つけられるかもしれません。
例えば、ロールスクリーンではなくとも、既製品のジャバラカーテンや、通販カタログに載っている、伸縮式タイプの間仕切り商品等の検討等があるかもしれません。
当方も、手摺りを切るのは、あまりよろしくないと思います。
支障箇所までは、手摺りが無くても大丈夫そうならば、切断しても良いとおもいますが…

当方は、神奈川の便利屋ですので、詳しくは、http://katy.jp/yorozuya-ninjay/を
参照いただければと思います。

では、よろしくお願いいたします。

違反報告

2012年8月18日 09時34分


便利屋のしらい

こんにちは。広島市の便利屋、『便利屋のしらい』です。お問い合わせの件、お近くの便利屋さんに相談すれば問題ないと思います。出張費と1〜2時間分の作業費でいけると思います。(5000円〜10000円程度。)ただ、冷暖房効率アップの事だけ考えるのであれば、階段の下にサーキュレーターを置いてみてはいかがでしょうか?

違反報告

2012年8月18日 07時14分


まごころの伝書鳩

①便利屋で可能なお仕事だと思います
②5000円もあればロールスクリーンも取り付けてもらえると思います
③便利屋さんにまかせましょう
④便利屋さんに聞いてみましょう
⑤うちなら5000円です。

違反報告

2012年8月17日 19時38分


便利屋TT

当社は普通の便利屋とは違い、法律にさえ抵触しなければ、全ての案件を解決できます。
家も建てられます。
今回の内容は何も問題なくお受けできますが、具体的な大きさや手摺の材質、また作業を行う住所により料金は異なります。
返信連絡お待ちしています。
便利屋TT 東京本部
メール benriya@wasseros.com 

違反報告

2012年8月17日 19時38分


蝦夷工業株式会社

始めまして!!
蝦夷工業です。
ご質問の内容はわかるのですが、現場のイメージができないため、
お近くでしたら、一度拝見させていただければと。
簡単な作業でしたら、15000円から2万円程度だと想定です。
ただし、材料等は別途になります。
順番は、まず手摺の加工が先です。

違反報告

2012年8月17日 19時13分


アイギス

お問い合わせ、ありがとうございます。

①ご依頼内容としては便利屋で大丈夫です。

②手摺切断の料金は材質・後処理などにより異なると思います。

③取り付け場所の状況にもよりますので、
 見てからでないとハッキリ言い切れませんが、
 ロールスクリーンの取り付けが先かと思います。

④基本的には必要性があり付いている手摺ですから、
 できれば切断しない方が良いと思います。
 どちらの重要性を取るかの判断と思います。

⑤お客様のお宅が、神奈川県のどちらなのかによっても異なります。
 詳細を伺い、状況を実際に拝見しないと分かりませんが、
 当社は浦安市にありますので、
 出張費込みで概算では3万~5万円程度になるかと思います。

 ご連絡を頂ければ幸いです。
 宜しくお願い致します。  
 ありがとうございました。

違反報告

2012年8月17日 18時42分


株式会社 住まいや

ご依頼内容としては便利屋の範疇だと思います。

料金は・切る手摺の材質(木製か金属製か)
     ・切り口の後処理の仕方(切りっぱなしにするのか加工するのか)
    ・取り付ける場所の状況
     ・所在地の弊社からの距離(遠方料金が発生する場合があります)
等詳細が分からない部分がありますので現段階で詳細なお見積は難しいですが、
概算では1万~4万円程度になるかと思います。

そもそも切っても大丈夫な手摺なのかどうかも含め、1度お伺いして
設置個所を拝見させていただければより詳細なお見積をさせていただけます。

違反報告

2012年8月17日 18時17分