お仕事依頼!掲示板の質問

「家の周りの虫が怖くて家から出れません」に関する質問

  • 受付終了

エアロスミスさん


ここに住んで4ヶ月、今まではコガネムシや小さい虫しか居なかったのでそのぐらいは全然平気だったのですが、ここ数週間、家の周りに現れるセミが怖くて仕方ありません。
先日は家のドアを開けた廊先の廊下に2匹、倒れてました。こういう事が何回かあり、学生なのですが、家から出れない為出席日数が足りず、単位を落としそうになりました。

セミ用殺虫剤はないと聞いたので、なるべく寄ってこないように出来る薬剤の散布や、
朝、家の玄関から廊下を渡って階段を降り、門を出るまでだけの間、一緒に付き添ってもらう事は出来るのでしょうか…??
学生の為あまり出費できないのでなるべく安くできるところがあれば、
ぜひ宜しくお願いします…!

違反報告

2016年8月1日 11時25分

お仕事依頼!掲示板の回答

初めまして、便利屋S&Yサービスの広政と申します。
ご依頼内容伺いました。

私自身も、夏の虫に関して嫌悪感を抱くことが多々あります( ;∀;)
朝の付き添い、可能でございます。
20代前半の者を向かわせられます。

学生様ということもあり、費用最低限に抑えての料金で大丈夫ですよ!
東京都の中の場所にもよりますが、料金頑張らせていただきます!

ぜひ、料金だけでもご確認なさってみてはいかがですか?

お願いいたします。(*^_^*)
MAIL danjurak@outlook.com

便利屋S&Yサービス 担当広政

違反報告

2016年8月2日 22時04分


便利屋レックス(REX)

エアロスミス様
私も回答No:1
投稿日時:2016-08-02 13:42:17
回答者: 便利お助け隊(佐倉支部)様の意見に賛同です。昆虫等が現れるということは、とってもお住まいの環境に恵まれていると思います。どうかエアロスミス様生きものは大切な命です、生かしてあげてください。今後、エアロスミス様にご多幸があると思います。どうかよろしくお願いします。

違反報告

2016年8月2日 14時29分


便利お助け隊(佐倉支部)

東京都でも自然に恵まれた所にお住まいなのですかね?
セミも苦手な人にとっては一大事で大変なのですね!

もしアパートや学生寮なら大家さんや寮長に始めに相談して見てはいかがでしょか?
スズメ蜂のようにセミは害を与えないので、なるべく生かしてあげた方が良いと思いす
7年間土の中で生活してセミになってからは1週間の命と言われています・・・・・

防犯上の兼ね合いもありますが 夜間はなるべく家の中の光を厚手のカーテンなどで外に漏らさないようにして 、ドアの近くの(廊下など)屋外照明を暗くして(消す)おけば明るい方に飛んで行きますので(コガネムシなども)試して見て下さい

違反報告

2016年8月2日 13時42分


お礼コメント


ありがとうございます!!!
たまたま今度、別の用事で大家さんとお話しする機会があるので、そこで家の前の廊下の電気を消してもらえないか相談してみます…。
ありがとうございます

2016年8月2日 13時49分