お仕事依頼!掲示板の質問

「提携あるいは事業の売却」に関する質問

  • 受付終了

佐藤さん

個人で便利屋業を営んでおります。
現在、主にインターネットからの問い合わせなのですが、私一人では回り切らない集客となっております。

私は他にも仕事をしているため、ほとんどのご依頼を受けられず、たくさんのご依頼をお断りしている状況です。

最近ある方と事業の提携をして、その方にスタッフとしてやっていただいておりますが、それでも多くのご依頼をお断りする格好になっています。

正直な所、最近では問い合わせのお電話に対応し、スタッフとのスケジュール調整などの手間すらしんどくなってしまいました。

そこで表題の件ですが、名古屋市地域で便利屋をやっている方で、集客に腐心している会社様・事業主様、私どもと提携をしませんか?

場合によっては、事業の売却も考えております。

売却の場合は、具体的にはウェブサイトの譲渡、必要であれば事業名の譲渡もという形になるでしょう。
譲渡に伴うウェブサイトのお手続き、変更作業などは、こちらでお引き受けすることもできます。

サイトのアクセスは1日平均174、ユニークユーザーの1日平均37.5、お問い合せは、1日3~5件(メール1・2件、電話2・3件)です。
詳細はメールを頂ければと思います。

違反報告

2013年10月10日 07時25分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋の福入さん

初めまして、兵庫県宝塚市で便利屋を始めた福入と申します。
こちらではまだ1年足らずで仕事にならないことも多い日々を過ごしています。
名古屋市ということで直接のお引き受けは困難だと思いますが、関西方面でのお仕事の依頼があればご相談にのれるのではないかと思い、メールさせていただきました。
やる気だけはありますので、もし、お力になれるようなことがあればおっしゃってください。
HPも準備中ですのでよろしくお願い致します。
ご連絡お待ちしております。

違反報告

2013年10月17日 12時57分


だるま屋


是非弊社を提携店舗にしていただけないでしょうか?
事業下請けという形でも構いません。

違反報告

2013年10月12日 10時25分


クライアントパートナーズ名古屋店

弊社は「女性だけの便利屋」ですが他に仲間も多くいますので、行えると思います。
詳細をお聞かせ下さい。

--
クライアントパートナーズ名古屋東山店
〒466-0811 名古屋市昭和区高峯町6-4
TEL 052-836-3331
Mail nagoya-higashiyama@cp-s.jp

違反報告

2013年10月11日 16時53分


はじめまして、i
一度詳しくお話お頂いてから、対応できるか検討させて頂きます。
業務内容としてはHPにてご確認いただけるとありがたいです。
URL:http://www.wb.commufa.jp/free1/
宜しくお願い致します。

違反報告

2013年10月10日 22時01分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

はじめまして。弊社は不動産売買と総合管理、各種工事施工、法律事務所、輸送事業、イベント運営、高齢者福祉施設運営他を併設している便利屋です。

企業の売却をお考えと言う事ですが、定期物件の一覧や、決算報告を拝見させて頂く事は可能でしょうか?

私どもグループ企業は不動産会社および工務店等工事会社をM&Aにて今年に入ってからも数件合併させて頂いておりますが、便利屋としての組織はまだまだ小さくこれから全国的に伸ばして行こうと考えている所でございます。

※営業譲渡先としても売却された経営者の皆様から企業を大切にしていると喜ばれております。

ぜひ、一度お打合せさせて頂きたく思います。

P.S.

ちなみに、アクセス数が記載されておりましたので、弊社もネットだけに関しての状況を報告させて頂きます。

1日平均アクセス2千件以上。瞬間アクセスを調査してみましたら(一瞬の状況)全国から10数件アクセス頂いておりました。
10台以上の電話がある24時間コールセンターはおかげさまでなりっぱなしです。

(便利屋とは違いますが、こちらで弊社のアクセス情報が確認できます。)
http://www.espaceco.jp/members.html

とにかく「営業譲渡されてもご安心してその会社を伸ばして行く事ができます」と断言致します。

まだ、設立して2年の若い会社でございますが、スタッフは一部上場企業から集まった選りすぐりの人材が殆どです。

ぜひ、よろしくお願い致します。

info@espaceco.jp
ファーストデリバリー 角田

違反報告

2013年10月10日 20時57分


家電関係(エアコン・その他)移設 小規模引っ越し手伝い ハウスクリーニング
2人だけですのでこれくらいしか出来ません。
姫路ですのでお手伝いできないと思います。

売却までしない方がいいのでは。

こっちでは広げようにも普通の設備屋などが工事ついででやってしまいますので
なかなか増えません。
うらやましいです

姫路設備 佐々木 naga78@livedoor.com

違反報告

2013年10月10日 19時54分


便利屋 六紋銭

はじめまして便利屋 六紋銭 代表 眞田 隆介です 
 岡山県ですが全国対応でやらせて貰ってます
私ども社員あわせ計4名程でやっておりますがやはり集客に事欠く始末で中々さほどの仕事もなく困っております 
  よろしければ御社との提携させていただければ幸いです
連絡先 080-4266-5623 事務所 0863-33-3694 

違反報告

2013年10月10日 17時29分


お礼コメント

私どものお客さまは、現状では名古屋市内のみです。岡山県ということで、対応が難しいのではないでしょうか? 名古屋に支店などあるようでしたらご相談したいと考えております。mail@ninjo.biz

2013年10月10日 18時12分

らくだ暮らしのサービス

らくだ便利サービスと申します。
弊社も名古屋支店/開店を視野に入れております。
今回、案件に対し、直接お話しをするべきものと考えておりますので
下記までご連絡お願い致します
らくだ便利サービス統括荒井
0120-124-115

違反報告

2013年10月10日 17時27分


お礼コメント

荒井様 ご回答ありがとうございます。名古屋支店の開店をお考えなのですね。私どもは個人事業ですので柔軟な対応が可能です。一度お話させていただくのがベストかもしれませんね。もしご興味がございましたら、メールを頂ければ幸いです。mail@ninjo.biz

2013年10月10日 18時16分

岐阜市内で便利屋を営んでいます。
岐阜市内から名古屋全域はカバーしきれませんが、私どもの行動範囲であればお手伝いさせていただきます。

kimamasanponin@yahoo.co.jp

こちらまでメールを頂けるとありがたいです。

違反報告

2013年10月10日 17時24分


お礼コメント

一期一会や様
ご回答ありがとうございます。
私どもでは、名古屋全域をカバーして頂ける便利屋さんにご相談したいと考えております。

2013年10月10日 18時18分

便利屋 ライフサポート長浜

はじめましてオフィス山善の高山と申します。
質問者様の悩みが大変羨ましく思い、是非集客の方法を教えてください。
事業が軌道に乗っているのであれば譲渡するのはもったいないと思います。
依頼別に業種を分けて外注に出されたらどうでしょうか?
それであれば極端な話、電話一本で商売が成り立つと思います。

私も早くそこまでなりたいです。是非とも成功の秘訣を伝授してください!!

違反報告

2013年10月10日 17時19分


お礼コメント

高山様
ご回答ありがとうございます。
現在、いろいろと忙しすぎてお問い合わせの電話すら逃している状況です。
お受けできるご依頼が能力的に難しかったり、いろいろな問題にぶつかっているため、「成功」とは程遠い現状と認識しております。
集客そのものは、インターネット経由がほとんどですので、簡単なSEOしかしていません。
狙ったキーワードでヤフーグーグルで2位につけているのですが、便利屋さんの場合、それほど難しいものではないのでお教えしても良いですよ。

2013年10月10日 18時26分

はじめまして。

弊社は様々なジャンルの協力会社様が控えて頂いておりますのでなんでもご協力させて頂けると思います。

何かありましたらいつでもご連絡頂けましたらご対応させて頂きます。


ご連絡を心よりお待ち致しております。

違反報告

2013年10月10日 17時17分


お礼コメント

住まいの総建 サンウエスト様
ご回答ありがとうございます。
紹介料の金額など、お話をさせて頂ければ幸いです。
mail@ninjo.biz

2013年10月10日 18時29分

御不便解決専門店便利屋タケナカハウス

私、タケナカハウス広報営業部の佐藤と申します。

弊社では愛知県全域で作業をしております。
文面を拝見しましたところ業務提携をご希望ですか?
それとも御社が元請けとなり仕事を回したいということでしょうか?

弊社では丸投げの元請け様も多数いらっしゃいます。
基本的には丸投げの場合、作業代の40%を仲介料としてお渡ししています。
道具や材料、交通手段を手配してもらえる場合は作業代の60%を目安に仲介料をお渡ししています。もちろん作業代は秘密で○○を○○円でやってきてくれ。と言われる元請け様もいらっしゃいます。詳しくお話しをさせてもらえるのでしたら是非とも弊社の方へ連絡ください。広報営業部の佐藤と言ってもらえましたらすぐにお話しをできる準備をさせていただきます。

違反報告

2013年10月10日 17時11分


お礼コメント

タケナカハウス 佐藤様
ご回答ありがとうございます。
流れとしては、私どもで受けたご依頼を貴社でご対応頂きたい、といった形になります。
あるいは、私どもへ来たご依頼の電話を転送し、そのまま受けていただく、という形式も考えております。
さらには、事業(ウェブサイト)そのものの譲渡、も考えています。
仲介料など詳細をぜひお話させて頂ければ幸いです。
mail@ninjo.biz

2013年10月10日 18時34分

弊社は愛知にて営業しております、便利業者です。
主に遺品整理屋、ハウスクリーニングなどがメインのため便利業サービス全般的にはカバーできませんが提携という形であれば協力業者としてご提案致します。

掲示板にはお問い合わせメールが記載されておりませんので、よろしければ弊社のメールにご連絡頂けますでしょうか?

gomi@3468.bz


こちらから折り返しご連絡いたします。

違反報告

2013年10月10日 17時03分


お礼コメント

ザ・ベストクリーンサービス様
ご回答ありがとうございます。
私どもには、現状さまざまなご依頼が舞い込んでおります。ですので、できれば便利業サービスを全般的に請け負える事業者様にご相談したいと考えております。
お受けできないご依頼など、そのあたりの具体的なお話などお伺いできればと思います。
mail@ninjo.biz

2013年10月10日 18時37分