お仕事依頼!掲示板の質問

「家庭菜園用の土壌を探しています、」に関する質問

  • 受付終了

寅次郎さん

約2M幅、大よそ長さ10Mの住宅周りに家庭菜園用の土を入れたいのですが、赤土とかその前に何か土壌改良処理をした方が良いのでしょうか?軽トラかダンプで土壌を持って来て頂ける方を探しています、事前に打ち合わせ現場等ご確認の上見積お願いしたいのですが、熊本市内ですので対応出来る方、畑の土壌に詳しい方周囲がブロック塀なので搬入を含め宜しくお願い致します、

違反報告

2016年5月15日 21時07分

お仕事依頼!掲示板の回答

よろずや招福堂

ご要望の件、弊社でご対応致します!御見積は無料です。弊社は長崎ですが、九州全域を営業エリアとしております。又、迅速かつ丁寧な対応をモットーにしております。お気軽にお問い合わせください!

違反報告

2016年5月16日 11時57分


街の便利屋 便利じゃん!

街の便利屋 便利じゃん!です

赤土はグラウンドやテニスコートに敷くもので、転圧しないとベタベタで叩けには向きません。畑なら黒土です。
建材屋で、1立米(1m×1m×1m)5000円くらいです。
2m×10mで20平米、10㎝入れるとして、2立米ですね!
2トンダンプが入れるのなら、1車です。
軽トラなら4車くらいでしょうか。

造園屋や土建屋に頼むより、お近くの建材屋を探して運搬もお願いすれば、1車3000円〜4000円で運んでくれると思います。
お知り合いに造園屋や土建屋さんがいれば、畑土の2、3立米だったら少し運搬費くれれば無料で土あげるよ、という方も居るかと思います。

少量だったら、ネットやホームセンターで袋詰めを買う方法もありますが、そこそこの土量ですので、割高になっちゃいますね。

お近くだったらお手伝いするのですが、、、

上記参考にして、業者に依頼してみてください!!

違反報告

2016年5月16日 11時37分