お仕事依頼!掲示板の質問

「養育費の催促」に関する質問

  • 受付終了

kkkさん

十数年前に離婚し、 子供が18歳まで養育費と家のローンを

元夫が支払うということで調停離婚しましたが、一度も養育費が入金されていないまま

子供が18歳を迎えようとしています。 きちんと裁判所で調書もあり、何度も催促郵便を

だしていますが、家のローンしか払っていません、元夫の勤務先がわからないため強制執行が

できません、 元夫に会って養育費を取り立ててもらえないでしょうか?

元夫は茨城県で再婚しています。

違反報告

2013年9月27日 11時57分

お仕事依頼!掲示板の回答

女性が運営する便利屋サポートワン

はじめまして。女性が運営する便利屋サポートワンと申します。

十数年分の養育費となると、大変な金額になりますよね。
裁判所での調停調書があるのに約束が守られない、履行勧告も無視される・・・悔しい思いをされましたね。

元旦那様の勤務先がわからないとのことでしたが、現在のご住所などはおわかりになりますか?

詳しいお話を聞かせていただき、いくつか方法をご提案させていただければと思います。
ぜひ一度弊社にご相談ください。

電話 03-6277-8439
メール info@supportone.net
担当 古川

違反報告

2013年10月3日 19時12分


お礼コメント

現住所は知っています。 しかし先方が再婚していますし、給料では支払い能力が

あるとは思えないのです。

2013年10月4日 11時10分

ファーストデリバリー神奈川支店

お問い合わせありがとうございます。
ファーストデリバリー 神奈川支社長です。

ご質問につきまして、弁護士以外の者に取り立てを依頼するのは違法行為になりますよ。

勿論、請け負う方も違法を知らなかったで済む話ではございません。

弊社本部(さいたま市)なら解決してくれるかと思いますので、ご相談されてみては如何でしょうか?

ファーストデリバリー本社問題解決センターのページ
http://www.espaceco.jp/law.html

違反報告

2013年9月28日 19時02分


元夫の勤務先を調査する場合は、探偵業に依頼されるのはよろしいと思いますが、養育費の取り立てを業者に依頼されると、支払わない方ですから逆に嫌がらせ・強要・脅迫行為として訴えられる可能性もあります。
公正証書をお持ちであれば弁護士か裁判所で相談された方が賢明だと思います。

両親的な弁護士・司法書士ご相談致します。

違反報告

2013年9月27日 22時26分


お礼コメント

メールありがとうございます。 今まで何度も弁護士、裁判所には相談済みです。

2013年9月27日 22時37分

kkk様
お問い合わせ誠にありがとうございます。

弊社は千葉県公安委員会に探偵業の届出済ですし、実績も十分にあります。
また、茨城支店もありますので、柔軟な行動もできます。
養育費を取り立てる方法も幾つかあります。
お力になれる様に全力を尽くしますので、ご検討よろしくお願い致します。

HPアドレス:http://members3.jcom.home.ne.jp/aigis/
メール:aigis@jcom.home.ne.jp
TEL:047-721-5111

お気軽にメールにてお問い合わせください。
ありがとうございました。

違反報告

2013年9月27日 21時28分


お礼コメント

千葉県住みですが、貴社とはかなり距離がある場所なので、費用が気になります。

自分なりにいろんな方法も調べていましたが、依頼した場合の取立て方法と見積り

をお願いしたいと思います。 

2013年9月27日 22時20分

便利屋 ホームレンジャー

是非一度ご相談にのらさせて頂きたいと思いますのでお電話か弊社ホームページ

よりメールにてお問い合わせ下さい。

違反報告

2013年9月27日 20時07分


だるま屋

当社茨城県です!
まずはご相談くだい!

違反報告

2013年9月27日 17時32分