お仕事依頼!掲示板の質問

「タイル補修」に関する質問

  • 受付終了

タイルの補修さん

台所タイルにひびが入ってしまい、補修を考えています。
自分でエポキシ樹脂にて補修も考えておりますが、安価で見た目にもヒビの補修が分からないようにしていただけるのであればプロに頼むことも考えております。

10センチ角程度のタイルが2×1メートル程度の範囲になります。

どの程度かかるのか教えていただけますか?

違反報告

2013年9月1日 18時43分

お仕事依頼!掲示板の回答

女性便利屋.com「女脚(じょきゃく)」がんばる女性の脚になる!

こんばんは!女性便利屋.com「アシスタント」です。

お話の内容から、軽微な住宅リフォームのお見積り、ということですね。
弊社提携スタッフには一級建築士と一級建築施工管理技士が在籍しております。

しかし、これはあくまでも 「ご参考」 という相場としてお考え下さい。

【部分張替え】
・タイル材料費 約2㎡
・タイルボンド、目地セメント
・現状のタイルはつり撤去
・補修張替え
・養生、運搬費、経費

上記すべてで総額約5万円程度となるでしょう。


また、割れたものだけを交換という事になりますと施工時間
自体はそれほど変わらないため、実質材料費が多少浮く程度
となることから4万円程度(タイル色違いなど新たな問題点の可能性があります)、


張り替えずに「防水・塗装」でごまかす場合でも3万円弱、

どんなに頑張っても2万円以下で請ける業者はまずいないか、いても
「自分でやったほうがよかった」となる可能性が高いかもしれません。

一応、ご参考までに。

違反報告

2013年9月4日 20時04分


便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

安価で見た目にも補修跡が分からないようにと言う事でしたら、他の業者様が記載されております通り部分補修とキッチンパネル等での修繕が一番お手頃かと思われます。

現場を見ていないので、お値段はこの位ですとはなかなか言えないのですが あまりヒビが酷いのでしたら張替もご検討されないとならないかもしれません。

一度、無料のお見積りを行っている工務店等に直接見て貰いおおよそのお値段を調査してから施工内容をお考えになられるとよろしいかと思います。

勿論、弊社でもお見積ち及び施工は行っておりますのでよろしくお願い致します。

弊社ホームページ
http://www.espaceco.jp/benri.html

修繕、リフォームご紹介ページ
http://www.espaceco.jp/hd.html

違反報告

2013年9月4日 09時26分


お問い合わせありがとうございます。
徳島の便利屋 お助けマンともうします。
関東営業所もございますので、施工は可能です。

ご試問内容ですが、タイルにひび割れがあるので補修したいの事
100角タイルはホームセンターにあります。
問題は割れたタイルの撤去です。
新品タイルを張るのに 古いノリまできれいに取り除かないと現在のタイルとの段差ができます。
ご自分で施工するなら、時間をかけてすれば可能です。
価格もタイル代(枚数)と目地代で済むとおもいます。

当社が施工する場合は
タイルの張り替えをするか?
耐熱キッチンパネルを張るかです。(一般住宅に使われている商品メーカーはアイカです。色柄もたくさんあります)
おすすめはキッチンパネルですね

価格は張る面積で変わります。
全部のタイル部分の寸法がわかれば お見積りいたします。

お気楽にお問合せください

違反報告

2013年9月4日 07時12分


はじめまして
愛媛グレイブパートナーズの
担当・記藤と申します。

タイル補修の件ですが、業者に頼むとしても料金は色々です。
底値だと平米(ヘイベイ)で計算しますから、この場合だと約3万円からと思いますがこれは地方の業者間の値段と考えて下さい。
お話しは安くしたいと言う事ですから元大工の個人的な話しとして参考程度に聞いて下さい。私なら樹脂で割れ目をうめて完成後、カラフルな耐熱シール(大きめ)を割れ目が目立たないように貼ります。
これが一番安く仕上げる方法と思います。耐熱シールは色、柄、大きさ、色々あります。
好みで選びカスタマイズするのも楽しいかも?参考程度にしかなりませんが良く考えて施工して下さい。

御質問ありがとうございました。

愛媛グレイブパートナーズ
担当・記藤桂一

違反報告

2013年9月3日 08時25分