お仕事依頼!掲示板の質問

「風呂釜の異物をとりたい」に関する質問

  • 受付終了

すとっきんぐさん

ガスターの二つ穴のバランス釜の上の穴に、掃除で使っていたストッキングの切れ端(15cmくらい)を誤って流して取れなくなってしまいました。賃貸なので、管理会社に連絡したところ、東京ガスライフバルの方が来てコードをねじったようなものをつっこんだり、シャワーを流したりしたのですが、出てきませんでした。ふろがまの全部または一部交換といわれ、負担分は相談によるそうです。故障ではないので悔しくて発注ストップしてもらっています。その後自分で少し水圧の高くなる普通のホースを使って流したり、ローポンプを使ったりしてもダメでした。ワイヤーの詰まりとり専用のものは試していません(詰まっているわけではないのですが、構造上途中でとまりそうなので)。洗剤も、ちゃんと試していません(追い炊きは中止しているのと、劇薬のようなものは使っていいのかとためらわれるので)。時間がたってしまって、シャワーは使っているので、張り付いてしまっているかもしれません。風呂釜について構造もまったくわかっていないので、よろしくお願いいたします。(住まいは東京都で茗荷谷駅が最寄りです)。

違反報告

2013年8月29日 06時32分

お仕事依頼!掲示板の回答

男手商会

都内23区出張費無料ですので一度見せて下さい。
成功報酬で結構です。

違反報告

2013年8月30日 03時45分


お礼コメント

ありがとうございます。
比較的お近くですね。
検討させていただきます。

2013年9月1日 14時06分

べんりな便利屋 インライフ 本店

お困りのようですね!一度弊社にも見せてください。
もし出来なかったら料金要りません。
もし取り除く事出来ましたら10,000円でいかがでしょうか?
小型のマジックハンドと小型のスコープ持参します。

違反報告

2013年8月29日 19時19分


お礼コメント

ありがとうございます。
スコープは魅力的ですね。
検討させていただきます。

2013年9月1日 14時01分

便利屋ファーストデリバリー さいたま市支社

お問い合わせありがとうございます。

弊社三井不動産、京王グループ他大手デベロッパー、不動産の高層集合住宅総合管理及びメンテナンスを行っている会社でございます。

2穴タイプの場合、たまにお子様のおもちゃやお客様のと同様布などを誤って進入させてしまう事例は多々ございます。

一般的にはトーラー(コードをねじったような長い物)で取れたりする場合がございますが、東京ガスが作業して駄目だったとすると、再度やっても難しいかもしれません。
(給湯機内部がポンプ式の場合は吸い込んでしまい給湯機をばらして作業と言う事になるかと思います)

お伺いし作業して偶然流れ出てくる可能性もゼロではありませんが、やはりガス器具メーカー或いは東京ガスの指示に従った方がよろしいかと思われます。


違反報告

2013年8月29日 16時48分


追加コメント

弊社で修繕にお伺いも可能でございますが、この場合「ガス可とう管接続工事監督者」と「排水管清掃作業監督者」と言う資格を持った者がお伺いいたしますので、布が取れない時(この場合は、確実に器具分解等の工事になります)でも臨時作業の場合は状況により15,000円~の料金が発生致します。

※余談ですが、まれに給湯機ポンプの構造を知らない業者が作業して、多額の出費を追加する事になられた 「弊社で管理しているタワーマンションにお住いのお客様」がおりましたので、業者を選択される場合はご注意されるとよろしいかと思います。

以上、ご検討よろしくお願い申し上げます

2013年8月30日 08時35分

お礼コメント

ありがとうございます。
ポンプ式ではないようです(KG-806BFK-FSH1)。
分解工事だと確実ということでしょうか?
15000~上限はどのくらいでしょうか?
(「多額の出費」とはいくらだったのでしょうか?)
よろしくお願いいたします。

2013年9月1日 14時00分