お仕事依頼!掲示板の質問

「ブロック塀の解体とその他の付属工事について」に関する質問

  • 受付終了

バジルさん

場所は千葉でも東京寄りの湾岸エリアとなります。

住宅地で面した道路は車2台が余裕ですれ違い出来るくらいの幅があります。
当方の敷地内脇にある植栽スペースのブロック塀の取り壊しをして
駐車スペースを広げたいと考えております。

No.1
取り壊したいブロック塀ですがL字形状で奥3列/横12列の合計15列(長さ6mほど)高さ3段積みとなっております。

またブロック高さ2段ほどまで土が入っており、この土の撤去をお願いしたいです。当方で植栽は掘り起こして他へ移動しますのでもう少し土は減るかとは思います。処分費用が掛るようでしたら出来るだけ庭の方へ土を盛りたいとは思いますが、多少なりの残土があると思います。

No.2
雨水管が植栽スペースの下地中を横切るかたちで配管されているので、こちらは1.5mほど離れた雨水桝へ直接接続する形で少し配管変更(大きな勾配変更はなし)をお願いしたいと思います。その後に整地(砂利と転圧)して頂ければと思います。
すでに駐車スペースとして使用している部分はベタコンとなっており、今回撤去したスペースには後ほどインターロックキングを自分で施工する予定です。

あと植栽スペース内に簡易な立水栓がありますが、短くして土留め付近に設置か先ほどの雨水桝の近くまで1.5mほどの移動が必要となりそうです。

No.3
撤去したブロック塀の端部分は土留めとして新たにブロック3列×3段の設置が必要となります。リブ入りのブロック塀と繋ぎ合わせる予定です。


申し訳ないのですが少ない予算でして、作業優先順位としましては上からお願いしたいのですが予算オーバーとなった場合はNo.3は自分での施工も考えております。

長々とした内容となりまして申し訳ございません。
今回の内容につきまして見積もりを出して頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

違反報告

2015年11月19日 10時44分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋 Life ライフ

はじめまして、便利屋ライフの高橋です。お問い合わせの案件ですが、一度メールにて画像を送って頂ければおおよその見積もりが出来ると思います。

是非一度お見積させて下さい。

便利屋ライフ
0439-27-0074
Life365d@yahoo.co.jp

違反報告

2015年11月21日 20時23分


お礼コメント

はじめまして。ご連絡ありがとうございます。

お見積もりの件ご提案ありがとうございます。では後ほどメールさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2015年11月24日 10時15分

ナンデモーヤ成田店

ナンデモーヤ成田と申します。ご予算内で収めるように努力します、写真を送っていただければより正確な見積もりが可能です。まずはご連絡お待ちしております(^_^)

違反報告

2015年11月19日 14時49分


お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます。

メールに画像の添付は可能です。お見積り頂ければと思います。
送信先のアドレスを教えて頂けますでしょうか。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

2015年11月19日 15時26分

まごのてヘルプサービス

はじめまして

まごのてヘルプサービスの小高と申します。

御予算いくらぐらいでお考えでしょうか。
一度現地見積もりに伺わせていただくことも可能ですので
もしよろしければ詳細をメールにてご連絡下さい。

ご検討よろしくお願いいたします。

まごのてヘルプサービス
担当:小高
千葉県成田市三里塚光ヶ丘1-344
TEL:0476-36-8400
MAIL:info@ms-help.jp

違反報告

2015年11月19日 14時39分


お礼コメント

はじめまして。
早々にご回答くださり、どうもありがとうございます。

外構エクステリアの専門店に見積もりを出しましたが、15万円ほどの見積もりとなります。と言われましてかなり予算オーバーとなりました。

綺麗に仕上げて頂くというよりはブロック塀の解体と残土の処分と雨水等の配管がメインとなりまして、他はDIYで仕上げようかと思っております。

現場写真と雨水管配置図でしたらメールで画像添付も出来ますがお見積もりを出して頂くことは可能でしょうか。

さすがに安かろう悪かろうでは困ってしまいますので、外構工事も引き受けていらっしゃるようでしたら引き続きご相談出来ればと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2015年11月19日 15時21分