お仕事依頼!掲示板の質問

「業務用機材の移動」に関する質問

  • 受付終了

すき間ふさぎさん

はじめまして
お世話になります。

大阪市内の飲食店です。

厨房(約10坪)にある業務用機器
題した冷蔵庫、大型オーブン、大型冷蔵庫等を
厨房内で少し移動したいのですが、
可能な便利屋さんがいらっしゃいましたらお願いしたいと思います。

場所は大阪市内です。
時間帯は平日の日中になります。
作業にかかる所要時間、概算金額教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

違反報告

2015年11月19日 08時08分

お仕事依頼!掲示板の回答

なんでもや 岡山


はじめまして。
私は岡山市で営業用厨房の仕事に関わっている者です。
岡山なので今回のご相談には対応できませんが、
ご存知の事と思いますが、少しコメントをさせて下さい。

営業用厨房機器は家庭用厨房機器とはかなり違い移動する場合は面倒です。
台下冷蔵庫・大型冷蔵庫ともに排水設備が必要です、床に排水管が有る所でないと移動が困難です。
また電源が200Vの場合も電源の移動か延長が必要です。
(どちらも少しなら延長できますが)

大型ガスオーブンはガス配管が鋼管に成ってませんか?
フレキパイプでのもガスの工事が必要に成る事が殆どです。
鋼管なら必ず必要に成ります。

電気・ガス工事ともに資格を持った人でないと工事は出来ません
移動だけで電気・ガス工事は専門の業者に依頼して下さいね。

また、厨房も床は排水用に傾斜が付けて有る事が殆どです。
移動した際に水平・隣との高さ調整などで、機器の足のアジャスターの調節が必要です。
新しい機器ならアジャスター(ネジ式)は動きますが古く成ったり汚れの酷い場合は固着してる事も有り上手くいかない事も有ります。

もし、今回のレイアウト変更で新規の営業用厨房機器を購入する計画が有るならそこの販売店(メーカー)にレイアウト変更も依頼してみたらいかがでしょう?
その方が手配(ガス・電気)も簡単です。アドバイスもしてもらえるでしょうし。
もう見積もりを取られてるかもしれませんね、高いと思われる事が多いのですが実際に綺麗に仕上げるにはそれなりの金額に成ってします。

自分ですべての手配等をされる場合は営業用厨房の経験のある業者を選んで下さい。
このサイトの中の業者でも経験者も多いとは思いますが、タンスの移動くらいに考え簡単に引き受ける事も有るかもしれませんし、手伝いの作業員を派遣するだけと考える事も有ります。

飲食店の方でしょうから、すべて上記の事は考慮済みでしたらもうごスミマセン。
大きなお世話でした。

長文にて失礼しました


「なんでもや 岡山」

違反報告

2015年11月19日 16時58分


お世話になります。
お問い合わせありがとうございます。
費用は下記の通りです。
宜しくお願いいたします。

1人(3,000円)×1H+出張費(2,000円)×消費税=5,400円
2人(3,000円×2人)×1H+出張費(2,000円×2人)×消費税=10,800円


                     便利や! お助け本舗 大阪大正店
                            TEL0120-033-365
                                   錦 織 俊 彦

違反報告

2015年11月19日 11時40分