お仕事依頼!掲示板の質問

「浴室の床タイル剥がれの補修」に関する質問

  • 受付終了

りぃちゃんママさん

浴室の床タイルが10個近く剥がれてしまい、困っています。
補修したいのですがなるべく安く直して頂ける業者さんはいらっしゃいますでしょうか?

違反報告

2015年8月22日 10時46分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

こういうたぐいの補修は、あまりに格安のところは
注意して下さい。

先日、私どももこういった案件がありました。
お客さんのところに行くと、タイルが5枚程度剥がれているのを、
以前別な便利屋に1万円で直してもらったのが剥がれてきたそうです。

その便利屋は、剥がれているタイルだけ、接着剤で張っていっただけだったようです。

私どもの場合、剥がれているタイルだけでなく、その周辺のタイルも、広めの範囲で
はがします。その後、下地処理をきちんとして、水洗いし、ヒーターで乾かし、
脱脂して、専用接着剤で接着します。そして、
一晩固定し、次の日に固定剤をはがします。

現地をみて、そのようになる可能性もあれば、その場で治る可能性もあります。
なので、「格安でできるかもしれませんがまず拝見させてください」というなら
安心だと思いますが、この掲示板の段階で「格安でやります」と宣言している
場合、専門的なスキルがなく、接着剤で張ればいいと思っている場合もあります。

「下地」がキーワードで、下地は手を抜いてもお客さんには分かりません。
下地を手抜きしたことによる悪影響が出るのは、だいぶ時間がたってからです。
なので、近所のよく知っている業者でなく、一見の業者の場合、
格安施工と引き換えに手抜き工事をすることが少なくありません。
問題なのは、悪意のない無知による未熟な工事が、素人便利屋ではよくあります。
専門的な作業は、ちゃんと職人さんに外注している便利屋が安心です

違反報告

2015年8月25日 10時36分


手助けのタグチ

初めまして、早速ですが、タイルのハガレ、剝がれたタイル、御座いますか?取り置きして有れば、お安く、修理可能かと、思われます、それと、中区には時々帰っておりますので、それを利用すれば、良いかと思いますが、広島のどの辺り?で御座いましょうか、一度ご連絡を。

違反報告

2015年8月23日 06時24分


便利屋はなまる

交通費は別途もらいますが安く補修させてもらいます。
一度よければご連絡してくださいよ!
お客様に満足してもらえるとおもいます

違反報告

2015年8月22日 17時48分