お仕事依頼!掲示板の質問

「以前ある便利屋さんとトラブルがあったのですが、どこに苦情を出したらいいのかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

田口さん

半年ほど前に、ある便利屋さんにご依頼をしたのですが、でもその便利屋さんとなかなかご連絡ができず当方は困りまして、当方は他の便利屋さんに、そのご連絡がとれない便利屋さんへのお支払いやご連絡の代行をお願いしたのですが、でも、それぞれの便利屋さんから最後に仰られた事でショックを受けていまして、いまだにこの事で心を痛めています。
この事で苦情を出したいと思っていますが、前述で申し上げましたそれぞれの便利屋さんにはお話にならず困っているのですが、この場合はどこに苦情を出したらよろしいでしょうか?。
なお、できればこの事は弁護士の方にご相談をすることなく済ませたいと思っています。

違反報告

2015年8月19日 11時34分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

便利屋に詳しい知人という体で、私どもが仲介できると思います。

便利屋は「手に職もなく、スキルもなく、人と接することも苦手で、職に就けない
中高年」が日銭を稼ぐ方法として、便利屋をやっているという人が半数はいます。

もちろん、会社として、個人であってもちゃんとした職業人としてきちんとしている
便利屋も半数います。

前者の便利屋に、直接苦情を言っても、社会的常識や、仕事のスキルがないので、
お客さんをバカにして対応しません。

後者の便利屋の立場から、前者に、「同じ便利屋だから、便利屋の事情はわかる。
でも、それにしてもこの件はあり得ない」と話すことがいいと思います。

私どもも、よくお客さんから、「以前別な便利屋で作業をして貰ったが適当過ぎて、
おたくに変えたんだ」といって頂きます。
その際、前の便利屋の作業内容が適当でも、お客さんはクレームを言ったときに
対応してくれなかったとのことでした。

それを、僕らから、その業者に連絡をして「プロとしてちゃんと対応してくれ。じゃなければ便利屋をする資格はない」と話しました。

すると、後日、その便利屋さんは、そこを直せるスキルがないので、僕らが
修理を行い、その代金を便利屋が払うことになりました。

別のケースでは、その便利屋自身が、きちんと修理したこともあります。

どちらにしても、お客さんがクレームを言った時点では、客をバカにして対応しなかった便利屋が、同業者からの忠告で動いたということです。

一度ご連絡下さい。ただ、法律的な相談は弁護士でお願いします。

違反報告

2015年8月25日 10時48分


ハウジングサービス クイックワン

情報が少ないので的外れな回答となっていればお許し下さい。

苦情を出すことで気が済むのでしたら、直にその便利屋さんへ
投書すべきだと思います。
他の方々も書き込みされているように、上部団体や監督官庁が
有るわけでもないので、弁護士であっても困ると思います。
恐らくは弁護士の名前で抗議文を送る程度かと思いますが、訴訟や
損害賠償までお考えであるのなら、弁護士さんへの依頼が最善です。

苦情を出すことだけが目的のように察しましたが、もしそうであれば
合法的な方法がありますので、メールして下さい。

違反報告

2015年8月20日 09時21分


そもそも、罰則も免許取り消しもない業界なので、行政処分すら出来ない世界です。監督官庁のない仕事ですから、どこにも訴えようがありません。悪い業者に当たったと思ってあきらめた方が無難ですね。しいて言えば消費者センターでしょうけど、効果はないと思います。どうしてもの場合は弁護士ですね。

違反報告

2015年8月19日 15時45分


便利屋総本家 愛岐店

その便利屋さんが個人経営の場合、苦情は出そうと思っても無理でしょうね
管理されているわけでもないですからそこの便利屋の上部組織のようなものも存在しません。
例えば、別れさせ屋とか復讐代行などやりますと宣伝している何でも屋や便利屋は
主に探偵が副業としてやっています。
探偵は人の不幸で飯を食っている面も多々あると思います

そういう業者は、依頼者を騙すことも平気でやると聞いています
復讐や別れさせ行為など依頼を受けてまともにやると思いますか?
依頼者の足元を見てくるだけです

依頼を前金で受けて依頼をせずに放置し適当な報告書作ります
依頼者が不満を言っても対応しません
依頼者も公序良俗に反するような場合により違法な依頼を、頼んでいるので警察に訴える事も出来ません。
別れさせ屋とか復讐屋はそういう事をして高額な依頼料を、稼いでいます

便利屋もいろいろいて、腹が立つでしょうが忘れるように努力したほうがいいですよ

違反報告

2015年8月19日 15時13分


アクティブ総合サービスと申します。

弊社ではお客様の思いに寄り添いサービスを行うので未だ開業してからクレームをいただいたことはありません。皆様に満足いただいております。

詳しい内容はメールでお話いただけますか?きっとお力になれるとおもいます。


アクティブ総合サービス
担当 平井
フリーコール 0800-222-2406
メール actiibu@yahoo.co.jp
ホームページ http://actiibu.wix.com/bennriya

違反報告

2015年8月19日 13時37分


街の便利屋 便利じゃん!

街の便利屋 便利じゃん!です

詳細をお聞かせ下さい。
電話でもメールでもメールフォームからでも結構です。
お力になれると思います。
さくらグループ
街の便利屋 便利じゃん!
〒443-0042愛知県蒲郡市御幸町30-7
TEL0533658154
FAX0533658124
mail sakura-group@kph.biglobe.ne.jp
HP
http://www.sakuragroup-japan.com

違反報告

2015年8月19日 13時27分