お仕事依頼!掲示板の質問

「近隣の家が休みの度にバーベキューをして困っています・・・」に関する質問

  • 受付終了

鬱予備軍さん

近隣の家が休みの度にバーベキューをして困っています・・・

事前に知らせることもなく昼から夜遅くまで仲間を集めて
バーベキューをするため洗濯や布団を干したり窓を開ける
こともできません。
酒も入って声も大きいので窓を閉め切ってもうるさいです。

全くやるなとは言いませんが近隣への配慮をしてほしいです。
一度、事前に一言言ってほしいと直接伝えましたが、
完全に無視です・・・
ノイローゼになりそうです・・・

自治会への相談も考えましたが当該の家は自治会の方々を
呼ぶこともあり効果がなさそうです。
おととしその家が建つまでは静かなところだったのですが・・・

賃貸なら引っ越しすれば住むのですが戸建てでローンも
残っているためどうにもなりません。

何かこの状況を改善する方法はありませんか?

違反報告

2015年8月17日 18時17分

お仕事依頼!掲示板の回答

ダイヤク社

ダイヤク社でございます。

この手の問題は、各地域でよくある話で、相手側も自己所有地でやっている
ことですから、なかなか難しいところです。

県や市町村の条例等も是非お調べになってください。
騒音等の迷惑行為を禁止する条例があれば、県や市町村に話をするのも
一つの手です。

相手側とは、険悪な関係になるかもしれませんが、こちらが迷惑をかけられている
ので、知ったことではないというスタンスも必要かと思います。

違反報告

2015年8月19日 07時25分


便利屋ネット 駆け付け隊

初めまして駆け付け隊の高橋と申します。
お話を聞きますと大変ご苦労されている様子ですね、
一度直接お話をしたとのことですが聞く耳を持たない
みたいですね、また自治会の人も一緒に参加して
懇意のようですが今回は自治会長宛に手紙を書いて
送付したほうがいいと思います、でもお隣さんとの仲は
一時的にしっくりいかなくなるでしょう、でもノイローゼに
なるよりいいですよ多分自治会長の方から話をしてくれ
ると思います。あなた様が悪いことしているわけではないですから
頑張ってください。何かお役に立てること相談がありましたら
下記メールまでご連絡ください

駆け付け隊 高橋 
info@kaketsuketai.com

違反報告

2015年8月18日 17時12分