お仕事依頼!掲示板の質問

「ナメてしまったネジ外し」に関する質問

  • 受付終了

634さん

なめてしまったネジ外しのご依頼です。

コーヒーミルの「ナイスカットミル」のカッター刃を交換したかったのですが、ネジ山がナメてしまい、カッター刃が外せません。
下記URLに同製品、同部位の写真があるのでご参考下さい。(6, 7, 10枚目の写真)
http://shamsu.fc2web.com/mill/kh100sv_m.html

ペンチのようななめたネジを外す道具があると聞いたのですが、ネジが深いところにあるので使えないように思っています。


どうせ交換するので、ネジおよびカッター刃は壊れても構いません。(土台が壊れてしまうのは困りますが)
ナメてしまったネジ2つ、はずせる方いらっしゃいますか?また、おいくら程度で外せますか?

都内近郊の業者さんよろしくお願い致します。(京浜東北線、埼京線沿いならなお良し)

違反報告

2015年7月29日 12時15分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋オールウェイ

なめたネジはずしビット・ロッキングプライヤは保有しておりますが、ある程度分解も必要だと思います。
料金は出張費+作業代金となります。
出張料2000円
作業代金5000円前後

お問い合わせは

http://allway.xyz/conveni/contact.html

違反報告

2015年7月30日 12時27分


合同会社ドリームファクトリーです。
お問い合わせありがとうございます!
当社にて対応可能ですのでお気軽御連絡頂きたいと思います。

担当 土屋
電話 0356479827

違反報告

2015年7月29日 16時56分


便利お助け隊(佐倉支部)

詳細な写真ありがとう御座います

写真を見るかぎりまだネジ山は残っているので
適正なサイズの+ドライバーで(♯1・♯2など)慎重に作業すれば外せそうな気がします 出来ればVESSELなどの信頼できるメーカーが良いです

またアマゾンなどで購入できる ※LOCTITE(ロックタイト) フリーズ&リリースや
※KURE 5-56 DXなどを併用すると良いです(潤滑剤が入っていますので清掃はしっかりお願いします)

それでも駄目ならメーカーに交換して戴くしか無いと思います

モーター関係のネジ?なのでもしかしたら逆ネジの可能性もあるので始めに交換修理の見積もりを聞きながらメーカーにネジの事を確認してみてください

違反報告

2015年7月29日 14時57分


日本リペアアート

日本リペアアートというものです


マイナスドライバーなんかで  上から押し当ててゆっくりと 回す
のがいいと思います

摩擦係数を高めるために
潰れたネジ山に輪ゴムをあててその上からドライバーをさすという方法もあります

摩擦増強液というのもあります

ドライバーとネジの摩擦を増やして廻す「摩擦増強液」

ネジすべり止め液


ペースト状の粘体をネジ山に塗るとドライバ―との間に摩擦が増え滑りにくくなり廻せるようになります。
軽度のなめに有効。ダイソーやホームセンターなどで手に入ります。


違反報告

2015年7月29日 14時21分