お仕事依頼!掲示板の質問

「先日雇用契約を結んだ会社に辞退の電話を入れて欲しい」に関する質問

  • 受付終了

fuwariさん

私が依頼したい事は先日面接をして、採用をしてくださり、25日に雇用契約を交わした会社に辞退を申し入れたい事です

まず何故かと言うと
・出勤日は決まるが時間が決定せず責任者と相談して当日中に連絡をすると言われたが今日まで連絡がない
・雇用契約書の私用の控えを貰えなかった
・ロッカーの場所は聞きましたが鍵は貰ってない
・面接のとき血は大丈夫ですか?と聞かれたので血は大丈夫ですと答えましたがネットの情報ではありますが肉片がついてる器具も扱うと言うのをみましたが面接のときは言われたなかった

上記の件を考慮して辞退したいと思いました
これをうまく責任者に説得できる方をお願いしたいと思います

今日できる方お願い致します
声が低い女性の方お願い致します


違反報告

2015年6月27日 07時41分

お仕事依頼!掲示板の回答

便利屋ぱーとなー 新潟佐渡営業所

便利屋の皆さん、
違法行為になる恐れのある依頼は安易に引き受けないでください。

頼んでくれたお客さんまで「罪人」にしてしまう可能性もあります。
プロとしてのラインをちゃんと持って下さい。

書類を作成し、法的なアドバイスを行うことは、
無資格では違法になる可能性もあります。

また、誰かの不利をするということも、
個人間の事ではなく、企業が相手の場合、
詐欺罪になることもあります。

企業は、人員を採用する際に多大なコストをかけている場合もあります。
「職業選択の自由」として、採用希望者が自身の意思で辞退するのは自由ですが、
嘘で偽った場合、その「企業の採用活動に損害を与えた」として、
損害賠償の対象になる可能性もあるかもしれません。

詳細をお問い合わせくださいというのはいいと思いますが、
掲示板の情報だけで、格安で引き受けようとするのは
やめましょう。

便利屋の社会的地位を上げていくことは、私たち便利屋の未来に重要なことです。
一部の便利屋が足を引っ張るのはやめましょう。

違反報告

2015年6月29日 13時24分


お礼コメント

違法行為になるような依頼でしたらすぐに閉め切ります
申し訳ありませんでした
ただひとつ、私の件のみだけでなく他にも誰が見ても違法行為の依頼がありますがその方の依頼にも同じ事書かれていますか?
もし私の依頼が「たまたま」目についたから書いたのならやめていただきたいです
他の方々の依頼も拝見しますが「ギリギリの事できますよ」と便利屋さんが仰ってる例もありますがお気づきでしょうか?
この掲示板のことを今後の便利屋全体を考えての事でしたらここで一言一言かいていくのではなく便利屋.COMの運営会社様とお話合いになり考えていくのがいいと思います
私も今回の件で勉強になりました
ありがとうございました

2015年6月29日 15時28分

街の便利屋 便利じゃん!

街の便利屋 便利じゃん!です
辞退が投稿者さんの意思、ということでしたら身内という事で電話致しましょうか?
当人が調子が悪く連絡できないので、代理ですと、代理電話を明確に伝えます。
簡単な委任状を作成すれば、全く問題無いかと思います。
全て込みで、2160円で承ります。
辞退電話のついでに、投稿されていた血やロッカーの件も言った方が良いなら辞退の理由として伝えます。


さくらグループ
街の便利屋 便利じゃん!
〒443-0042愛知県蒲郡市御幸町30-7
TEL0533658154
FAX0533658124
mail sakura-group@kph.biglobe.ne.jp
HP
http://www.sakuragroup-japan.com

違反報告

2015年6月27日 16時07分


シロノホームケア 便利屋事業部

御契約当事者はあくまでも相手先企業とあなた様ですので代理の者があなたに成り代わり電話したとしてもその事が後に判明した場合さらにややこしい事になる可能性が有ります。企業側からしたら契約は本人以外によるのもだから契約は継続されており、雇用契約不履行とか様々な因縁を着けられる事なども御座います。ですのでここは勇気を出して御本人様が直接処理された方が賢明かと思われます。
弊社でも様々な高齢者契約トラブル等(法外な金銭を要求してきたリフォーム会社や遺品整理会社等を弁護士と共に交渉して支払ってしまった金銭を取り戻す交渉など真剣に社会貢献のつもりで致しております)何か御相談ごと等御座いましたら
御連絡ください。

違反報告

2015年6月27日 15時15分


JoySeed

はじめまして。福岡の女性スタッフの便利屋JoySeedの榊原と申します。
当社でお引き受けできる内容だと思い、連絡させていただきました。
私自身が声が低いのですがご依頼者様と声質が似ているかはわかりません。
こちらのご依頼は当社でしたら打ち合わせも含め、¥4000でお引き受け致します。
ご判断は詳しいお話をお電話で伺った後、ご依頼者様がお決めになるという事でいかがでしょうか?

違反報告

2015年6月27日 13時44分


お礼コメント

ありがとうございます
ぜひお声聞かせていただけますか?
なお先ほど出先に居て違う仕事をしていたため電話に出れず問題の会社から連絡が来てしまいました
その件についても話したいのでよろしくお願い致します

2015年6月27日 15時54分

追加コメント

ご返答ありがとうございます。
ご都合つく時にお電話して頂きたいと思います。
092-712-7210 宜しくお願い致します。
お時間があまりないと思いますので、急ぎでこちらも対応したいと思います。

2015年6月27日 16時13分

合同会社ドリームファクトリーです。
お問い合わせありがとうございます。
当社にて対応可能ですのでお気軽御連絡頂きたいと思います。
尚無料見積もりのみも可能です。

担当 土屋
電話 0356479827

違反報告

2015年6月27日 13時20分


お礼コメント

だいたいのお値段を教えてくださいますでしょうか?
これから支給にお願いしたいです
尚、先ほどちがう仕事をしてる時に問題の会社から電話が来てました
留守電が残しておりました
それを踏まえましてお断りしたいのです
よろしくお願い致します

2015年6月27日 18時27分

お礼コメント

こちらにお値段を書いていただけますか?

2015年6月27日 18時45分