お仕事依頼!掲示板の質問

「野良猫の捕獲+α」に関する質問

  • 受付終了

困さん

野良猫が住み着いて困っています。

毎年、自分の敷地内で子猫を産み、死産した場合など蛆や蝿で衛生的にも困っています。

免許も車もないので、遠くにある保健所へ自力で持ち込むことができません。

県内にある愛護センターには相談しましたが対応していただけませんでした。

愛護センターの指示通りに地域猫への呼びかけも回覧板で回しましたが、反対意見しかなく、どうすることもできません。

当方、殺処分を望んでいるわけではありませんが、野良猫の被害を回避する方法が思いつきません。

野良猫の捕獲+保健所への持ち込みを代行してくださる業者さんはいませんでしょうか?

違反報告

2015年6月24日 01時38分

お仕事依頼!掲示板の回答

現場の画像と町名を教えていただければお見積りいたします。

またメールで詳細を教えていただければ対策方法など無料でご回答いたします。

お見積り、対策方法等メールでお問合せ下さい。
メールアドレス tanakahoshu@ybb.ne.jp

違反報告

2015年6月24日 22時56分


便利屋 六紋銭

ウチで欲しいと言う方がおりますので
引き取り料だけで結構です

ゲージがあればたすかります
 08042665623 サナダ

違反報告

2015年6月24日 17時54分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

詳しい料金と、捕獲方法などをお教えいただけないでしょうか?

また来ていただける日や、時間などの都合はどうでしょうか?

ゲージはありますが、底がないので、持ち運びはできなさそうです。

2015年6月24日 19時58分

私は同様の案件の解決実績がありますので、アドバイスをいたします。

まず、猫は保護獣なので犬のように捕獲や保健所での引き取り処分ができません。
案外このことを知らない方は多いです。

解決方法としては、敷地内に産ませている親猫を捕獲用ゲージで捕まえて、獣医に去勢や避妊手術を受けさすしか現実的にはありません。
千葉の高校での事件みたいに埋めたり殺したら逮捕されます。

自治体によっては地域猫対策で手術費用の補助や獣医師による好意ての補助もありましょうから調べてみてください。
お近くなら、私がお請けしたいところでございますが、残念ながら遠方のため経費のほうが嵩みますのでアドバイスだけ。

違反報告

2015年6月24日 16時25分


心中お察しします。
可能ですよ^_^徳島だとそこまで遠くないので対応可能です^_^

いつでもご連絡ください^_^

アクティブ総合サービス
担当 平井
06-6697-0915
http://actiibu.wix.com/bennriya

違反報告

2015年6月24日 15時31分